space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
RGガンマのBBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

space
animal6 管理人oka 2008/06/14 10:18:59
[No.326 - 8]Re: オーバーサイズピストン
テイスト・オブ・ツクバというレースですか?
結果が楽しみですね。

削除キーspace space
space
animal1 復活させたい! 2008/06/06 01:08:44
[No.326 - 7]Re: オーバーサイズピストン
私より先に・・・14日の筑波のレースにこのオーバーサイズのピストン
使用のガンマが出場するそうです。私のガンマはまだレストア中です。

削除キーspace space
space
animal1 復活させたい! 2008/05/02 00:04:49
[No.326 - 6]Re: オーバーサイズピストン
本日エンジン始動確認してきました。久々?十数年ぶりに聞くS4のエンジン音・・・他には無い迫力がありました。
http://www.qualityworks.jp/
ブログを開けてみてください!後方からの4っの煙、今から乗れるのが楽しみですが・・・ブレーキは固着、タンクにはへこみが、まだまだこれからですがショップのスタッフのAさんも愛車は500Γですので安心してお任せしています

削除キーspace space
space
animal1 復活させたい! 2008/04/29 02:58:00
[No.326 - 5]Re: オーバーサイズピストン
エンジンのオーバーホールだけではなく車体もレストア
しなければならず走れるようになるのはだいぶ先になる
と思いますがぜひ書き込みさせて頂きます。またわから
ないことがありましたら皆さんのご意見を頂きたくご質
問させて頂きますので宜しくお願い致します。

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2008/04/28 19:21:37
[No.326 - 4]Re: オーバーサイズピストン
オーバーホールが終わって乗られたら
どんな感触かこのBBSにお書き込みください。
皆がオーバーサイズピストンを購入するか判断する
指針になると思いますので。

削除キーspace space
space
animal1 復活させたい! 2008/04/24 23:00:46
[No.326 - 3]Re: オーバーサイズピストン
写真のエンジンは私のオーバーホール中のモノです。千葉のある方が
国産で特注、1000個かけたそうです。セットで1万円だそうですが詳
しくはクウォリティーワークスで聞いてください!

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2008/04/24 19:44:12
[No.326 - 2]Re: オーバーサイズピストン
告知ありがとうございます。
ピストンは前後シリンダーで共通でしょうか?
あとピストンピンクリップが画像にみあたらなかったですが
これはノーマルのクリップが使えるんでしょうか?

それから在庫限りの販売でしょうか?
それとも受注生産で対応していただけるんでしょうか?

削除キーspace space
space
animal1 復活させたい! 2008/04/23 22:18:46
[No.326 - 1]Re: オーバーサイズピストン
忘れてました。ブログを開けてください!
> 500ccオーバーサイズピストンあります
> http://www.qualityworks.jp/

削除キーspace space

animal6 管理人oka 2008/05/17 15:41:04
[No.335]Re: FRPカウル
西湖仕様さん、返事が送れて申し訳ありません。
ブログを拝見しました。ウインカーは社外品を付けられたんですね。
わたしは出品者のかたにお願いして
純正ウインカーが収まる穴を開けてもらいました。
ねじ止めするためのボスは今のところ加工できないということで
マジカルレーシングのカウルのように裏側から
マジックテープで止めることを推奨されました。
工夫してそのように取り付けようかと思います。

西湖仕様さんはHBカラーに全塗装されたんですね。
これだとどこから見ても目立ちますね。
HBのステッカーはどうされるんですか?
このホームページからリンクしているM-Trueさんが
HB仕様のステッカーをワンオフされていたので
業者が元データを保存していれば複製することは可能ではないでしょうか?
いちどたずねてみられたらいかがでしょう。

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2008/05/22 22:16:03
[No.335 - 3]Re: Re: FRPカウル
ウインカーを留めるのはマジックテープではなく
両面テープでした。
今日ログを見直していて気づきました。
訂正いたします。

削除キーspace space
space
animal1 西湖仕様 2008/05/17 22:42:16
[No.335 - 2]Re: Re: FRPカウル
okaさん。すみません。
純正用のウインカーの穴は、
空けてもらえるとは思わなかったので
私はハンドドリルで穴あけして
ウインカー貼り付けしました。
ウインカーの位置とか形状は、
やっぱり純正のがいいですね。羨ましいです。
私のは取り付けした後で
納得いかない部分がありちょっと後悔してます。

削除キーspace space
space
animal1 西湖仕様 2008/05/17 22:32:29
[No.335 - 1]Re: Re: FRPカウル
リンク先間違えたので削除したら残骸が残ってしまい
スレ汚しでスミマセン。
今はΓマーク自作で貼っています。
HBマークも自作のがあるのですが
貼るのは、自分の中で「ちょっと待った」がかかってます。
自作なので耐久性とか不明です。
http://www.geocities.jp/combatdigiq/_fpclass/VFTS0421.JPG

削除キーspace space

animal1 oo 2008/05/18 20:59:30
[No.336]無時、帰りつきました。
今日は楽しく話をさせていただいてありがとうごさいました。またの機会があるといいですね。本当は聞きたい事が山程あったのに、舞い上がって聞きそびれてしまいました。残念、では無事故で末長くガンマを楽しみましょう。じゃあまた。

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2008/05/18 21:53:01
[No.336 - 1]Re: 無時、帰りつきました。
ooさんどうもおつかれさまでした。
わたしも先ほど帰りつき、風呂から上がってきたところです。
良い日和でよかったと思いますし、無事帰りつけてなによりでした。
またお会いする機会がございましたらよろしくお願いします。

削除キーspace space

animal1 西湖仕様 2008/05/14 22:04:16
[No.334]FRPカウル
この記事は削除されました。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/combatdigiq/view/200804
削除キーspace space

animal6 管理人oka 2008/05/12 03:53:58
[No.333]5月11日の整備
今日、排気デバイスのコントロールユニットを交換しました。
結果は良好で高回転まで一気に吹き上がるようになりました。
バルブのプーリーを回すワイヤーの張りを調整したら動きも軽くなりました。

しかしガレージに帰ってきたところで
レーシングスタンドを架ける際に
バランスを崩しバイクをこかしてしまいました。
この20年間で初めてのことでした。
どうも人間もバイク同様に焼きが回っているのかもしれません。
ブレーキレバー交換コースです。
しかしレジャーシートを敷いてある上に落ちたので
この程度で済んだのはまあ良かったかもしれません。

とりあえず今週までで盆栽先生は終了で
来週末はツーリングに行ってみたいと思います。

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2008/05/14 16:29:22
[No.333 - 1]Re: 5月11日の整備
エンジンは良く回るようになった私のガンマですが
外装がよれよれでどうも見栄えがよくありません。
特にカウルステーを新品に換えたら、
カウルはめ合いのつじつまが会わなくなったようです。
これからステーをどう曲げてつじつまを合わせるか
試行錯誤しようと思います。

ところでアッパーカウル、サイドカウルを
FRP品のものを購入しました。
これから塗装に出して換装しようかと目論見を立てているところです。
ものは下のURLのYahoo!オークションで出品されているものです。
500ガンマのものはアッパー、サイド、アンダーカウル
などが時折出品されるようで低価格の割りに非常に良くできています。
わたしは出品者のかたに直接メールして購入しました。
おすすめだと思います。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tatsusan69
削除キーspace space

animal6 管理人oka 2008/05/07 19:04:05
[No.331]プログラマブルCDI
今日、排気デバイスのコントロールユニットを受け取って来ました。
今週の日曜に取り付けて走ってみようと思います。

このBBSで話題になっていた
RG500ガンマのプログラムできるCDIですが
既に発売されていたんですね、下のURLですが。
CDIと排気デバイスのコントローラーが
セットになったもののようですね。
やはり人間考えることは一緒というか
上には上があるというか
既にこれを取り付けてセッティングをされているかたが
いらっしゃるということですね。

排気デバイスのコントローラを探していてこの情報にたどり着きました。
SAECはオンオフスイッチみたいなもので
開回転、閉回転を変更するしかないのだろうと思いますが
CDIのほうは細かく調整すれば全回転域で
パワーアップするかもしれず使いでがありそうですね。
ノーマルパーツの時価の倍額位で
手に入るというのは悪くないかもしれないです。

http://www.rg500jp.com/
削除キーspace space
space
animal1 仙人 2008/05/09 19:37:08
[No.331 - 1]Re: プログラマブルCDI
こちらでも存在を確認して、スペックシートも送っていただきました。
対応回転数は、2万回転までプログラムでき、同時に複数のマップで変更が可能との事。
納期は1.5ヶ月だそうですが、これを使うと500の場合クランクが強度不足でそれほどの高回転化は難しいと思います。
それから、燃焼室形状が原始的なので、点火時期が理論値まで追い込めないので、トルクもそれほどは出ないはずですが、
チャンバー同期回転数辺りを触ってやると、乗りやすいエンジンになると思います。

削除キーspace space

animal1 oo 2008/05/08 19:26:47
[No.332]シートあんこ盛り
また、小ネタを一つ。このごろのスーパースポーツバイクに色々乗せて頂いて一番感じるのはシートの高さだと思います。乗るとフロントタイヤのコントロールがし易い感じがありました。なんでかな、と考えたら昔読んだ本にステムのライン上に頭の中心があると車体を把握し易いなどと書いて在ったのを思い出し、早速スクーターのシートスポンジとシートカバーで頭が良い位置に来る様にあんこ盛りしました
。位置は前の上に大分動きました。フィールはとても良くコントロールし易くなったとおもいます。スポンジやざぶとんで簡単に確かめて元に戻せます。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ