情報カレンダー

人気ランキング

K-POP 掲示板

K-POP情報館

usk(ユースケー)のCDレビュー


  3 Special       Special2  Special3 10 11 12 13 14 15 16 17
アーティスト名: Various Artist(H.O.T, S.E.S, 神話など)

アルバム名: ソユジンのFandango

試聴:イム・チャンジョン 「風と共に去りぬ」[試聴]

 今回は初心者向けにいいオムニバスCDをお薦めしたい!ということで「ソ・ユジンのファンダンゴ」です!
韓国のダンスミュージックを知るにはこれほどいいものはないのではないかと思えるような内容です。
なんといっても6枚組み!聴き応えがありますねえ!(^^)
でも、CD−5はリミックス集、CD−6はVCDになっているので、実質、4枚目まで聴けば全部聴いたことになります(まあ、それでも4枚と、多いですが^^;)。
ざっとアーティスト名だけ挙げても、すでに解散したH.O.Tジェクスキスを始め、BoAFly to the skyS.E.S神話ピンクルClick Bコヨーテベイビーボックスコンチュリーコッコシャクラユ・スンジュンぺク・チヨン・・・・・・とまあ、韓国音楽を聴こうかなと思って雑誌やら本を買うと大体名前が載ってる人達がたくさんこのCDで聴けるというわけです。
そういう意味で、こらからコリアンポップを聴いてみようという方、色々聴いてるけど全部買ってたらきりがない(泣)、と言う方にはお得な6枚組みです。

 CD−1には「Pink Lady」、CD−2には「Framingo」と、それぞれにアルバムタイトルのような名前がついている。
なかでもCD−1が馴染みの(または馴染みやすい)曲が多いので、聴きやすいと思う。
そしてこれには忘れてならない曲が・・・
それはトラック1の「パラパラクイーン」!そう、ソ・ユジン自ら歌うこの曲!ここまであえて曲のことを書かなかったが、ここからは彼女のこの曲について語ってみよう!
パラパラなんて聴くといかにも頭の悪そうな(おっと失礼!)ダンスミュージックのイメージがあるかもしれませんが、細かい部分で申し訳ないけどイントロや間奏の4小節目なんか、「おおおぉぉ、かっこいい!」なんて思ってしまう(あ、歌じゃないところだ^^;)。
彼女がどんなことを伝えたくてこの曲を歌うようになったのか知りません。
でも、PVを見ていてもとても楽しそうに踊りながら歌っている彼女を見てるとついつい微笑ましくなってしまうのだ。
あと、よく見ると神話ミヌが出てたりします。
ま、以上のことはCD−6で皆さんに確認していただきましょう。
まあ、あとちょっと補足させてもらうとPVのユジンガングロコギャルみたいでいただけないかな(^^;)。
でもCDのジャケ写真は最高に可愛くてセクシー!皆さんはどれが気に入るのでしょうかねえ?

 とにかく手に入れて、損はないと思われます(ダンスミュージックが嫌いなかたは論外ですが^^)。
とにかくおいしいところてんこ盛りで、コリアンポップでおなかいっぱいで満足になること請け合いですよ!

※もしこのコーナーで取り上げて欲しいCDがありましたらどうぞ私宛にメールで!
リクエストお待ちしております!! from usk
文:usk 装飾:yojiji
  3 Special       Special2  Special3 10 11 12 13 14 15 16 17

yojiji Works takayoji@hotmail.com