妄想日記(2003/07/01〜2003/10/30)

ホームへ


2003−10−30 同人誌あれこれ

帝都在住の擬人萌えな御方から、同人誌を三冊下賜される。簡単な感想でも(笑)

すくみずぼん 〜ひほうでんせつ〜

こみパのパロディ本ですが、タイトル通りスク水本。いあ、スク水に疎い身には勉強になりました。(笑)旧スクよりの古いタイプにセパレート型のスク水なんてのがかつてあったなんて知らなかったす。(笑) もっともよく考えてみたら「優遇接待」で紹介されていた旧々スク水がこのタイプなのかな?ちょっと違うかも知れないけど。 もっとも某氏に寄れば、そゆ古いタイプのスク水の話を持ってきて、自らを正当化する「這っても黒豆」的なトコがあるようですけど。(笑)

しかし・・・こみパキャラによるスク水本は・・・萌える!(お

 

SCHOOLY MIEZY

苺ましまろ同人誌。原作では女子高生な伸恵が男、兄ちゃんになっているという設定。 妹は喰う、それも中出しするわ、妹の友達も喰うわと非常にうらやま・・・はっ!いあ、鬼畜な伸恵君でございます。 因みにこちらもスク水えっちがあり。(笑) 萌えます(笑)

因みに作者、「おんなのこどうし」はあまり好きじゃないらしいのですが、あたしとしては「おんなのこどうし」全然OKなんで(笑) 人の好みは多種多様だとつくづく感じました。でもせめて「ふたなり」くらいにはチャレンジしてみては(笑)バキ

 

こらアキバへん

PC自作派なヲタクねーちゃんのお話(笑)バキ PCパーツをアキバで買う時の順序は参考になりました。もっとも私がアキバで買うなんて琴は年に一度あるか無いかですけど・・・(ぉ 因みに私のようなAMD派の人間がノーブランドメモリ買う時は、メモリの相性保証を受け付ける店で買った方がいいです。特にnforce2のデュアルチャネルやるんなら(ぉ AMD派でなくとも、正直安物買いの銭失いになりかねないので、メモリだけはケチらない方が無難だと思いますけどね。安いメモリって、基盤の設計もちゃちで、いわゆる「糞メモリ」の可能性も高く、ヘタレ自作派としては、リテールとは言わぬまでも、ちゃんとしたチップメーカーと、基盤のメモリを勝った方がイイと思う。(笑)

しかしたくみちゃんの部屋の散らかりよう・・・女の子の部屋じゃないな(お それでも床が抜けないように、重たいモノは壁側に置いているのは流石。あたしの前の家は、梁だか根太だかが折れて、床が抜けそうになったのは私のモノの置き方に問題があったとは思わないけど・・・(ぉぃ


2003−10−28 ふたりエッチ 22巻

受付嬢の真中美咲ちゃんて、派遣職員だったのね。派遣法で、派遣を受けた企業はセクハラ防止が義務づけられているというのに、巨乳の彼女はセクハラ受けっぱなし。後で問題にならなきゃ良いけど。(ぉ それに、受付業務をやるために派遣された彼女が、キャンペンガールなお仕事して良かったんだっけ?なんか真の会社ってずいぶんずぼらな会社のようで・・・ 聡いみゆきちゃんの方はちゃんと理解しているようだけど。(笑)

みゆきちゃんと美咲ちゃん、二人の可愛い女の子を両手に華の羨ましすぎる真クン。残念ながら私の場合だと、美咲ちゃんのような超巨乳タイプの女の子には少し萌え度が下がってしまうけど、あそこまで可愛ければ許す(笑)バキ でも優良さん一筋の真だからなあ・・・多分美咲ちゃんは失恋でしょう。沙希が見えるだけに切ない。(ほろり

るいちゃん・・・パパ思いの優しい娘だね〜(/_;) 正直あんなパパには勿体ないと思う。(ぉひ でもいつか彼女も、パパ離れして誰かほかの男といい仲になるんだろうなあ・・・(ほろり


2003−10−25 色々買ったもの

「ALMA 〜ずっとそばに・・・〜 小説版 」 「天国に涙はいらない 1〜3巻」(佐藤 ケイ 著) 「魔法先生ネギま!」 1〜2巻  それいけ!!ぼくらの団長ちゃん 1〜4巻 ふたりエッチ 22巻 忙しくて買いそびれていた物を一気に購入したお陰で、ゲームばかりか本まで積んでしまいそうな予感。(^^;

さて、携帯も一緒に買おうと思ったのだが、新機種が出て今の機種が少しは値下がるかな〜と思ったら、逆に値上がっているとは何事。(^-^; 私が目を付けていたのはSO505iなのだが、以前は8800円くらいだったのに、今日は15800円。一気に倍になっているじゃないか。(爆 気づくと前までは0円という端末が一杯置いていたのに、今は全然無し。携帯ってのはPCパーツのメモリと一緒で、値段あがったり下がったりするモンなのか?(^^; どうしても必要というわけじゃないので、再度値段が下がるまで待ちの姿勢のゆ〜ちゃん☆であった。(ぉ


2003−10−24

新聞を見て、共働きで日曜は仕事に行っている妻の代わりに、赤ん坊の息子の面倒を見ていた夫が、泣きやまぬ息子に腹を立て床にたたきつけて殺してしまう事件があった琴を知る。自分が一人で面倒を見なければならないことに腹が立ってやった行動らしいが、今は子育てというのは両親でやるのが当たり前の時代。ましてや共働きなんだから、妻がいない間は夫が見て何の不都合があるのよ。 泣くからって床に叩きつけられていたら、子ども全員居なくなってしまうわボケ〜。

私も子育ての経験がない訳じゃないので、泣いてる赤ちゃんをあやすことの大変さは少しは分かる。だけど叩きつけてやろうなんて思ったことはただの一度もないぞ。(^^; 最近は我慢を知らない世代が増えていると聞くし、そう言う連中がやったことなのかなと嘆息するゆ〜ちゃん☆であった。


2003−10−23 電撃大王12月号

こみっくパーティ

同人活動に於ける、彩ちゃんの弱点が明らかに。和樹の優しさのつもりが逆に彼女を傷つけることになろうとは。つくづく人付き合いという物は難しい。それにしても、和樹が彩ちゃんを呼ぶ時は、彩「ちゃん」なんだね(笑) やっぱ和樹と彩ちゃん、くっつけたいなあ。(/_;)

 

おねがい☆ツィンズ

女の子同士まんせー(笑)ガス いあ、深衣奈ちゃんが寝ぼけて樺恋ちゃんに抱きついてキスしただけなんだけどさ(笑) 

 

ガンスリンガーガール

ピノッキオって一体何者?(^^; 今まで不敗を誇る義体のトリエラの敵にはなりえないと思っていたのに、互角以上の戦いを見せるとは。とどめを刺さない彼の甘さに彼の人間くささが見えるのが救いか。

 

DOLL MASTER

とうとう最終回。お約束とは言え、雛子には久具津の術を継承するだけの資格はあるようで。雛子の綺麗さに今更気づく巧巳、恋愛ストーリーはこれから始まるんでしょうが、残念ながらそれはこの作品より未来の話。もう少し楽しんでいきたかったんだけどな〜。

 

エンジェルフォイゾン

瑞希ちゃんサイドの話と、朱雀&ススムサイドの話が平行で描写され、今まで以上の濃いストーリーとなっていますね。まずは瑞希ちゃんサイド。やはり思った通り、シオンの姉に対する恨みは誤解から来る物でしたな。ただその誤解を解けなかったのも、今まで瑞希ちゃんが自分の心と向き合おうとせず、逃げ回っていたからであり。闇に堕とすと言うことを、知識では持っていても実感としては持っていなかった当時の瑞希。シオンが姉である自分を「マスター(ご主人様)」と呼んだ時の衝撃はさぞや大きかったでしょうね。自らが犯した罪の大きさも。逃げずにその罪と向き合い、シオンと対峙する彼女の心はキチンとシオンに届いたのだろうか・・・。

それにしても・・・瑠璃葉ちゃんと瑞希ちゃんの妖しい行動・・・女の子同士のらぶらぶ〜に見えてしまって右脇腹の浪漫が(以下省略)(笑)バキ その後の怖い瑠璃葉ちゃんを見てしまい、背中がゾクゾク。このゾクゾクが不快じゃない自分が怖いんですけどね。(^^;(笑) 瑞希&瑠璃葉姉妹は、怖い女の子が大好きな某神様向けの女の子と言えましょう。(断言)

瑞希が自らの意志で闇に堕としたのは、実の弟であるシオンの他に、もう一人いるらしい。また、シオンは六大真祖の力を喰らっているようだが、六大真祖を滅ぼしたのは瑞希じゃ無かったっけ?それをなぜシオンが食らえたのか。クライマックスも近いのに新たに謎を増やしてどうするのでしょう。(^^;>作者  綾瀬瑞希物語みたいな、瑞希の視点で語るストーリーを番外編的に描くというのなら良いのですけど・・・。

朱雀サイド。以前はくこちゃんが、瑞希ちゃんとすざくがよく似ていると言ってましたが、確かによく似てます。朱雀と瑞希。朱雀の中にある「わたし」と「ボク」の2つの心。「ボク」でいた時、心の奥底で眠っていた「私」にも、ススムへの思いが刷り込まれ、「私」の方もススムが大好きになってしまったようで。いずれ「ボク」に吸収され消えるであろう「私」の切なさが痛い。(/_;) ススムが「私」の方も気遣っているのがせめてもの救いか。「私」の方も何とか救ってほしいモンだが・・・

 

PUREまりおねーしょん

可愛い女の子の裸体のオンパレード(笑) しかも良家のお嬢様ってどうやら前を隠す習慣がないようなので、お尻や胸が見放題(大爆笑) どうせならあの部分も見たかったけど、それは流石に無理でした。(どスケベ)
それにしても・・・女の子って、同性であっても好きな子の裸体だと、やっぱ見ると照れるのかな?あのんの裸体を見てのぼせる、あいなが可愛い(笑)


2003−10−19 ALMA 〜ずっとそばに・・・〜 公式ビジュアルコレクションブック

ネット書店で表題の本をGET。描きおろしのイラストや、ゲームショップ特典にあったイラストの収録が嬉しい。何せ私はこの作品が発売されていた時チェキ入れてなかったからねえ。(^^; 知らないイラストがいっぱいあって、ほとんど描きおろしと変わらない状態だったから。(お 折り込みポスターのイラストで、すず一人だけが旧スクってのも嬉しいバキバキバキ

番外編的な小説と、えっちなコミックも収録されており、こちらもなかなか楽しめる。特に実妹である由衣ちゃんとのえちぃしーんがゲーム本編では無かっただけに、コミックの方は嬉しいね。(爆笑)ガス

ゲーム本編では分かりにくかった設定の部分を、スタッフによる解説もあり。それによると香奈の一部のシナリオで意味不明の設定があったが、どうやらやはり設定の消し忘れによるミスらしい。(^^; そう言うのも出すのはずいぶんと優希あることで。(ぉひ 

ALMA気に入っている人なら、買っても良いんじゃないかな?2,600円とちっと値段張るけど。(^^


2003−10−18 鈴木宗男氏、衆院選出馬断念

色々な意味で注目を浴びている地元選出の議員、胃ガン治療に専念のため今回の衆院選は不出馬とのこと。地元ローカル紙では号外まで出る扱いであった。かつてはあれほど影響力を持っていた議員ではあるが、彼の選挙地盤は決して安定したものではない。彼が出る可能性があった道7区は本来の彼の地盤ではなく、現経産大臣、中川昭一と同じ旧第5区出身。一人しか選ばれぬ小選挙区制度に変わってからは、故、中川一郎氏の嫡男であった昭一氏に人気で勝てるはずもなく、選挙戦術により比例区名簿第一位を代償に隣の区に国替えとなると言う経緯があった。自民党という中では有効だったこの手も、離党してからは使えず、事実上議員生命を絶たれたモンであるが、もともと選挙巧者で知られた氏のこと、松山新党など奇抜な手を使って、なんとしてでも当選してやろうという執念があったであろう。

利益誘導型、そして自民党の金権体質の象徴とまで言われた氏の不出馬。年貢の納め時と見るべきか、単なる戦士(ぉの休息なのかは未来を見てみないと分からないが、個人的に残念なのは、彼の不出馬により、自民党に多少有利な点があることか。彼が出ていれば、自民党の恥部が否応なしにさらけ出されるからね。それが無くなったことで自民党の候補も安堵してる部分があるんじゃないのかな?

国の財政は破綻寸前。金を湯水のように使わずにはいられなくする彼のようなタイプの政治家は今の時代にはそぐわないであろう。だが彼の存在によって光が当てられた寒村も、ココ崩壊道には確かに存在しているわけであり。政治という物の複雑さを今更ながら噛みしめているゆ〜ちゃん☆である。


2003−10−17 身障者手帳再交付

車上荒らしで盗まれた手帳がようやく再交付により手元に戻る。本当は一週間ほど前に手続きは完了した旨を役場から貰っていたのであるが、仕事が多忙で受け取りが延び延びになっていたわけであり。何せ役場というのは日曜は休みだからねえ。(お しかしこれによって携帯の購入の障害はなくなったわけであり。そろそろ機種をまじめに考えた方が良さそうである。


2003−10−15 暖房用ボイラー稼働開始

秋も深まり、朝晩の冷え込みが厳しくなる今日この頃。暑がりの私にはまだ不要であったが、女衆が寒がるので暖房用ボイラーのスイッチを入れる許可を出す。(偉そう) 実際私の部屋はPCの稼働による放熱で暑い位なのだが、1Fのリビングは2Fにある私の自室ほどには日当たりが良いわけではなく、暖房無しでは少々きついかも知れぬ。(^^; 

今年は去年のようにイラク危機による灯油の値段上昇は考えなくてもイイかと思ったのだが、苫小牧であった精油所火災事故による影響は無視できないかも知れず。北海道では暖房を大量の灯油に依存せざるを得ない環境にあるため、影響が最小限度に留まることを切に願う。


2003−10−14 すくみず 〜フェチ☆になるもんっ!〜プレイ開始

冬将軍が到着する前に、夏の象徴たるゲームをやってしまおうというわけで。(笑) まあ正直プレイ前は単なる属性ゲーだと少し侮っていたところがあったですが、プレイしてその考えをあっさり放棄。主人公は、スク水フェチであることを除けば、純情な少年。女の子達もちょっと(かなり)変わっているところもあるが、恋する乙女であることに変わりなく。フェチな人の、不器用な純愛ストーリーといったところでしょうね。

発売されてすぐプレイすれば良かったかなとちょこっと後悔。夏のクソ暑い時にやればより臨場感もますでしょうからね。まあ無理せずゆっくりとプレイすると致しましょう。


2003−10−13 久々の完休なれど・・・

早寝をしたお陰で休日ながらいつもより早い目覚め。食事をしてさくっとゲームレビューを昼までかけて書き上げる。昼食を採った後眠気が出てきたため、「ちょっと一寝入り」のつもりが、目覚めはなんと午後6時。(爆 だい〜ぶ疲れが溜まっていたのだなあ。(苦笑) 折角の休日だからもっと有意義な使い方したかったのだが・・・

さて、とある所で仕入れた噂によると、現在アニメ化されている「君が望む永遠」のDVD発売スケジュール、『マヤウルのおくりもの』セットと『ほんとうのたからもの』セットでも売り出す予定があるっぽい。しかし、こう言うのを売ると言うことは、アニメ版でも「水月シナリオ」で展開するんだろうか。(^^; 確かに水月シナリオは、「君が望む永遠」という作品を一番克明に描写している、いわば「トゥルーシナリオ」とも言える存在であるが、またそれだけに他のシナリオに比しても一番痛いストーリー展開なんだよな〜。(^^; あたし的には遙シナリオか、欲を言えばあたし的一押しキャラ「茜シナリオ」が望ましいのだけど(ぉぃぉぃぉぃ


2003−10−12

最近の忙しさは尋常ではなく、ゲームプレイも平日にはろくに出来ぬ有様。以前は一ヶ月に最低二本はやっていたんだがなあ・・・。(お 

さて、忙しいと言うこともあるが、携帯を買おう買おうと思いつつも、なかなか手が出ない状況。手が出ない理由は至極簡単。リサーチ不足で何を買えばいいのか分からないから(笑)バキ 最新の505シリーズを買えばいいのだろうが、ど〜もちらっと調べたところでは505シリーズだからと言ってメガピクセルだとは限らないようなんだよね。それにデジカメ機能を使うとバッテリーの消費が半端ではないようだし。以前のPHSだと、仕事中は電源を切っていることもあって一度フル充電しておけばヘタすれば1ヶ月以上も持ったモンだが、今回は流石にそう言うわけにも行かないようだし、面倒とは言えば面倒かも。

正直仕事中にi-modeで遊べるような余裕のある仕事場じゃないので、今の私には携帯で遊ぶ・・・と言う選択肢はないんだよなあ。今のような極端な忙しさがいつまでも続くとは思いたくないのだが(汗 ただこの状況が続く限り、私が携帯を必要とする琴が無いわけであり。しばらくは様子見かなこりゃ・・・(汗


2003−10−09 北斗星人気に陰り

地元ローカル大手紙のH新聞によれば、最近、北斗星人気に陰りが出ているそうな。東北新幹線が八戸まで延長された琴も遠因らしい。函館〜八戸を結ぶ特急も出来、函館から上野まで6時間になり、北斗星を利用する機会がその分減ったからだという。他にも車両建造後30年も経過した後、改造で凌いでいると言う老朽車両であることも指摘されており、トドメは最近の不況の影響で、のんびりと旅行をする余裕が失われ、あげく最近の飛行機の料金のダンピングの激しさによる値段の差が大きく、値段の部分でも敬遠される所が大きいそうな。

私は別に飛行機は嫌いではないが、旅を楽しむならやはり列車であると思っている。寝っ転がりながら旅が出来る寝台車はまさに私向けの移動機関な訳だが(笑)。車両が古いと言うことだが、今年5月に乗った限りに置いては、内装の部分に古さは感じられず、それ程マイナスポイントにはなってないと思うのだが。ただ不況云々という指摘は当たっているかも知れず。私自身忙しいことも手伝い、移動に時間を取られると、旅行先での活動が著しく制限されるため、飛行機を使わないわけには行かないと言う状況。(^^; 

このまま利用者が減ると、北斗星の運行が無くなってしまうこともあり得るだろうし、やはり早めに乗り倒して置いた方が良いのやもしれず・・・(汗


2003−10−05 電撃大王11月号

仕事が忙しかったり、地震の騒ぎで見るのが延び延びになっていた雑誌をようやく落ち着いて読めるようになった。(爆

表紙&ガンスリンガーガール

ヘンリエッタが大きく載っている(笑) 私一押しの女の子故有り難いことなんですが、肝心の本編の方は登場してないんだよな〜(/_;) でもその分トリエラが活躍してますぜ(笑) それにしても・・・ピーノに想いを持つ女の子、アウローラぴーんち。(^^; これ以上可愛い女の子に死んで欲しくないのぉ・・・(げふげふ

こみっくパーティ

彩ちゃんすご〜い。原作ゲーム以上の博識ぶり見せてますね。彩ちゃんが一押しキャラなだけに、彼女とのラブラブシーン見たいんだけど・・・この作品では瑞希ちゃんががヒロインだから無理だろうな。(^^;

マブラヴ

あっさりと和解できすぎじゃい(^^; 武の和解への努力を見せて貰おうと思っていたのに・・・(ぶちぶち 

ママ先生

ふみつきちゃんに公私混同させるとは・・・やるなススム。(お しかしホントにお似合いのカップルだよな〜。ハーレムに是非加えるべきバキバキバキ

ぷりてぃまにぃず

キャッツアイのパロディで来るとは(笑) しかし・・・信濃ちゃん、実家が実家とは言え怖いぞその知識。(^^;(笑)<ピッキングとか

DOLL MASTER

次回いよいよ最終回らしいですが、雛子さんと久々津の想いをもうちょっとみたかったなと。何となく不完全燃焼気味。

美少女ぼーえーぐん NODOKA

ろりだわ、ぱんつの股間にたてすじあるわ・・・こんなのに萌えていては人間駄目になりそうで怖いです。(お


2003−10−04 エンジェル フォイゾン 第3巻

待ちに待ったエンジェルフォイゾンの最新刊。ざっと見ただけでも雑誌掲載時にはなかった加筆部分が結構多いことに気づく。雑誌掲載時には意味不明だった部分が、加筆されたことによりよく分かるようになった。「邪神狩り」の頭目シュルズベリィの琴とかがね。ただこの辺の話が雑誌に掲載されていたのは、去年の新築の頃のドタバタしていた時のことであるため、私が単に読んでいなかっただけの可能性もあるが。(^^; 現に番外編の一つ「瑠璃葉日記 〜山の別荘編〜」には全く見覚えがないし。(汗

さて、それは置くとして、(ぉ 今回の単行本は「すざく」の活躍するシーンが余りなかったこともあってか、とにかく綾瀬 瑞希(あやせ みずき)の魅力大爆発(笑) 何度見ても泣けるのが、実の弟シオンを滅ぼす覚悟を決めた瑞希が、それを翻意させようとしたススムの心に触れ、封印したはずの人間の心を溢れさせ、ススムに抱きつきながら泣きじゃくるシーン。雑誌掲載時でももらい泣きしたもんだが、何度見ても良いものである。(/_;) ずっと昔、一人の少女に過ぎなかった彼女が、なぜそヴァンパイア・・・それも真祖などという立場になってしまったのか、彼女の回想によって明らかになっている。彼女の実の弟「シオン」が何故瑞希を憎むのかも。瑞希が持つ重い十字架の一端が垣間見える巻である。

エンジェルフォイゾンという作品は、おそらく作者が私と同様「うる星やつら」のファンであるためか、作品のそこかしこにそのパロディが散りばめられている。番外編の一つ「決戦! 第三日曜日」など、アニメ番うる星やつら第87話「さよならの季節」を思い出させるし(笑) 
んで、うる星の世界、とりわけ「友引町」では、宇宙人、妖怪変化、幽霊、神等々人外の者達が、人間と分け隔て無く生活出来た一種の楽園であった。 エンジェルフォイゾンの世界も、かの世界同様、人間も外なる神々も闇の者も平等に生活できる世界を形成している。少なくともススムの回りの世界では。だからこそ「邪神狩り」のメンバーも戸惑っていたわけだが、その世界に読者も身を置いてしまってるために、闇に堕としめられたと恨むシオンが浮いてしまうんですよね。(^^; 彼が闇の眷属にさせられたために苦しめられたと言う部分が伝わってこないので。このままじゃシオンはただの我が儘なクソガキになってしまうんですが。(お まあシオンの気持ちは分からぬでもないです。大好きな姉を余所の男に取られた上に、さらにその余所の男がもたらした災厄によって親を殺され、あげく自分も闇に堕とされたとあっては。 おそらく瑞希に対してはアンビバレンツな感情を持っているであろうシオン。その心を開かせていく過程が興味深い所である。

ススムが心惹かれていた「すざく」はもうどこにもいなく・・・「すざく」と「朱雀」、この二つの人格がどのような展開を見せるのかも楽しみ。


2003−10−01 HP容量増設

先日送られてきたBIGLOBEからの告知メールにより知っていたことだが、無料で使えるHP容量が、10MBから100MBへ増設となる。これはブロードバンド系のコースへの対象であり、その他のコースの場合は50MBまでの対応となる。その他にもメールボックスの容量も100MBと大幅に増設されており、使い勝手が良くなってきた。ただHP容量はこちらから手続きをしないと従前通りの10MBなので、暦が変わったところでオンラインによる容量変更の手続きを行った。正直ロクに画像を使わぬテキスト主体のHPであるにも関わらず、なんだかんだで既に4MBも使っており、HP容量の増設を図るか、別のプロバイダに乗り換えるか、はたまたWEB鯖を自前で構築するかの択一を迫られていたこともあり、今回のBIGLOBEのサービス改訂は忙しい身には有り難いことであった。(笑)

100MBの容量を生かしたHP作成をしたいところであるのだが、いかんせん最近どえらく忙しく、その時間を作れない。(爆 しばらくは従前通りの運営となりそうだ・・・


2003−09−30 余震続く

大きさこそ大したことはないが(最大でも震度3) 余震が続く毎日。地震のたびにものが落下したり倒壊したりせぬよう、気を配らねばならない分神経を使うことおびただしい。激務の上にさらに疲労をあおる。(^^; それでも私の地では停電も断水もなく、生活に師匠が内分まだマシであり、隣の町では停電はともかく、l断水が続いており、大変な目に遭っている有様。本当に大地震であったのだなと痛感する。地震に対する備えは、食糧の備蓄くらいで大したことはやっておらず、運の良さに救われたようなものである。天災に対する備えの重要性を考えさせられる今日この頃であった。


2003−09−28 03年十勝沖地震の爪痕

とにかく睡眠不足。 地震の後、大小の余震があり、しかも寝不足から来る目眩も手伝って、地震なんだか目眩なんだかでいつも地面が揺れてる有様。結局地震のあとも、いつも以上の激務のお陰でこれまた寝られぬ有様。結局二日間の貫徹状態となる。土曜は流石にいつもの平日並の仕事量で済んだが、眠ってしまった後目が覚めたのがなんと午後1時過ぎ。12時間程寝ていたことになる。これ程寝ていてもまだ寝足りないのは、二日も徹夜していれば当然か。(^^; 

目が覚めた後遅すぎる朝食兼昼食をとり、家の回りをざっと廻って、地震による被害がないことを確認してから仕事場に行く。地震の影響で交通機関に混乱が生じ、届くべき荷物が届いてないと言う。正直スケジュールが押しているためありがたくない状況であるが、天災故にこれはしかたがないか・・・。

疲れが酷いため、最小限の作業に留め自宅に戻る。 今回の地震では新築したての家に何も被害がないのは幸いであったが、私自身の体がちょっとアレかな。(爆 結局一日寝て過ごすしかないゆ〜ちゃん☆であった。


2003−09−26 崩壊道に大地震

AM3:30、きつい仕事をようやく終わらせ、その十分後に帰宅。遅い夕食と入浴を住ませ、まったりとしたところでそろそろ寝るかと思ったまさにその時、AM4:50、不気味な地響きを感じたかと思うと上下震の後にすぐ大きな横揺れがやってきた。ほぼ徹夜状態のもうろうとした頭で考えたのは、とりあえずPCが収納されているラックを押さえて転倒を防止することくらい。何せこいつをやられたら私のPC生活は壊滅的打撃を受けるから。(^^; 鯖が稼働しているPCのHDDの琴が心配であるが、ヘタに終了させたりするとかえってやばいかと思い敢えて放置。大きな地震だけになかなか揺れが収まらず、やきもきさせる。ようやく本震が収まっても、ゆっくりとだがだが確実に地面が揺れている有様。なかなか地震が収まらぬ状況であった。とりあえず一息ついたところで自室を見回すと・・・幸いなことに以前の釧路沖地震の時のように書架から本が雪崩を起こして部屋が本で散乱すると言うことはなかった。ただ未読のまま無造作に積んでいる本や、これまた未プレイのまま無造作に積んでいたゲームの山が崩れ落ちたくらい。(爆 

二階の自室から一階のリビングに降り、被害の確認をしたが、精々茶碗が2つほど割れたくらいの損害で済んだ。今の家は食器収納棚の扉はロックがかかっているため、地震の震動では扉が開かない仕様となっていることが幸いしたようである。割れた茶碗は食器棚の中ではなく、ダイニングとキッチンを隔てる棚の上に置いてあったものだから、これが床に落ちて割れたのは仕方がないか。 それを見ていてなにげに気づく。終わらせたばかりの仕事の成果はどうなっているのかな〜と(滝汗 検査機器が倒壊して検体がダメージ受けたらシャレにならんと慌てて仕事場に行く。

まだ陽も登り切らぬ早朝であるにもかかわらず、道路は結構車で混雑していた。おそらく私と同じように仕事場に戻る人たちなのであろう。 どこからか救急車のサイレンが聞こえてきたのが不安を誘う。不安を抑えながら仕事場に戻ると・・・ある程度の被害はやはりあったが、致命的なものはなく、ちょっとしたフォローで解決は可能だった。ほっと一息を付き、自宅に再び戻ったのが午前6:00。

PCのチェキがてら、当HPの掲示板を見てみると、仲魔が私の身の心配する書き込みが。慌てて無事である旨をカキコする。仕事場に行く前に無事だよ〜んとやっとくべきだったと反省しきり。さて今度こそ寝ようとトイレに行っている時に二度目の地震。これが午前6:08。一度目ほどではないものの、それでもかなりの揺れ。列車に乗っている時のトイレの雰囲気と被ってしまいましたとさ(爆 これ程大きな余震が来るとは想定しておらず、またまた仕事場に戻る羽目に。なんだかんだで結局一睡もすることが出来ないままであった。まさに悪夢の日であった。


2003−09−23

盗難にあったクレジットカードのうち、一枚が再発行で手元に戻る。ネット通販を多用する私にとって、カードが使えないのは余りにも不便だったからこれでようやく少しはマシになった。(^^; クレジットカードは節制を持って扱わないと身の破滅であることは重々承知してるんで、普段の買い物で使うことは滅多にないのだが、こうして無くなってみると、カードの便利さがつくづく分かるというものである。危機管理を更に強化すべきであると痛感した一件であった。


2003−09−22 のえるのもと & something@rough

ネット仲魔の協力を得て、剣康之氏の同人を入手す。ラフ絵ながら剣氏の可愛いイラストが存分に堪能できる。(笑) それにしても東鳩、CanvasやKANONのアンソロジーコミックにも描いているとは思わなかったな。(^^; 因みに・・・「のえるのもと」のP31、ラフ絵の方がエロティックに見えるのは気のせいだろうか(爆笑)

仲魔へのお礼にはやはり・・・秘蔵のろり本の方が良いのかな?バキバキバキバキ


2003−09−16 〜 2003−09−21

ひたすら仕事の毎日。特に木金は午前2時までかかる有様。土曜も残業ありで疲れまくり。食事を済ませてちょっとベッドに横になれば、そのまんま熟睡してしまうし。(ぐふ 一週間一度もChatにでなかったのは久方ぶりじゃないかな。(^^;

早めに寝たこともあってか、日曜は珍しく早めに目が覚める。少しからだが重いものの、睡魔が襲っては来ないところを見ると、とりあえず熟睡出来たことで疲れは取れたと判断すべきかな? After...のレポ書きを始めるゆ〜ちゃん☆でありました。


2003−09−15 エース桃組 2003 Autumn

表題の本を読む。 今回は前回登場してくれた、ぢたま某氏や、あずまゆきさんがいないのでちょっと寂しい(お んで・・・のえのえぴーんち。(^^; 雰囲気的に普通ののえるも悪くないけど、でもこんなのえる、のえるじゃないやいと次号で思うんだろうなあ・・・。それにしても忍まで健太に惚れ惚れかよ!もてすぎだぞ健太(笑)

完全休みの日は、HPの更新とコミックの読破で終わった。有意義だったのかそうでないのか・・・


2003−09−14 パソトラSP

PC−DIYで連載していた同名のコミックの単行本化。今回のは第弐巻目にあたる。書き下ろしの部分の引越シーンには笑えたな。るかぽんもモノを捨てられない性格のようでずいぶんと段ボール箱にため込んでいるようだけど、数年前の私と一緒だな〜とつくづく思ったり。(^^; 正直何年もアクセス(ぉ してないブツについては、思い切って捨てるなり売却するなりするのが吉だと思うけどね。でないと折角の新居がまんがの通り足の踏み場ない有様になるし。(^^; 私も去年の引越にはずいぶんとブツを手放したモンだなあ。それこそ段ボール箱何箱あったか分からないくらい。(^^; 買う時はいい値段していても、売る時は買った時の数十分の一の値段にしかならないんだもんなあ。(ぐふ


2003−09−13 カラフルピュアガール 10月号

お〜じ氏のFLATSTYLE 65AAAが終わってしまうとのこと。がーん。もっとも新連載が始まりそうなのでそれ程ダメージを受けなくても良いのかな?(ぉ で、表紙は、はにはに(笑) 登場がちひろちゃんと茉理ちゃんてのが人気の大きさを暗示しているのかな(笑) 

はにはにもいよいよ発売かあ。通販でいつも利用しているメッセが通販システム変更したのは良いんだけど、お陰で予約しそびれてしまったところもあり。特典に目を付けていたのに・・・(しくしく


2003−09−12 PC−DIY 10月号

仕事が忙しく買うのが延び延びとなっていた表題の雑誌を読む。東かんな嬢のまんが「@アキバ系」が無茶面白い(笑) 彼女と新しく入った編集部員の茜嬢のPCに関する知識のなさにも驚いたが(笑)、S氏の出した問題で80点しか取れなかったあたしも問題かな?(笑) といってもBigDriveに対応してないHDDの最大容量の大きさを細かく覚えてないだけだが(お

しかしもうそろそろAthlon64がリリースされる頃だなあ。導入は盗難騒ぎのお陰で2〜3ヶ月ほど遅れそうだから少しくらい遅れてもあたし的には無問題なんだけど。(こら


2003−09−10 被害拡大

クレジットカード会社からTEL。盗難当日にカードを利用したかとの照会。勿論利用などするはずが無く不正利用である。かくしてカードについている保険の手続きが必要となる。で、それに必要な書類に印鑑証明書がいるんだそうな。印鑑証明書は一通300円也。こうしてまた私の財布からお金が消えていく・・・(しくしく

しかし・・・盗まれてから届け出まで最大でも3時間。その間にここまでの琴をやると言うことは、犯人やる気で盗んだとしか思えない。カードを利用したと言うことは、店員とのやりとりもあったと言うことだから、多少とも捕まる可能性はでてくるとは思うのだが、もしサインレス決済であったらその可能性も低いだろうな。(^^; ほんっとに最悪の日が続く・・・


2003−09−08 免許証再交付とクレジットカード&キャッシュカード再交付手続き

免許証がないと車の運転に支障大ありのため、自動車試験場に出向く。仕事を早いうちに終わらせてあったし、そもそも事情が事情だけにうるさい上司も流石に文句はでなかった。(w 昔と違い免許の交付は即日交付であり、思ったよりは待たされずに入手できた。しかし本人確認のために様々な質問がでたなあ。最期にやった違反なんて古傷をえぐるようなモンも。(ぉひ 因みに私の場合は1998年の、さっぽこに行く途中で捕まった速度超過がそれである。あれから一度も捕まってないのだから、このまま行けばゴールド免許になるのは確実である。 で、手数料は3、350円也。中古ならえろげ〜が一本買えるぜ(爆 他にもキャッシュカード再交付手続きを銀行にてとったのだが、こっちにも手数料1,050円かかった。現金盗んだだけに飽きたらず、こういう余分な費用をも負担させる犯人許すマジ(ごごごごごごご・・・


2003−09−07 車上荒らし

まさかこいつの被害に私が遭うとはね。(ぐは 去年もやったハウスメーカー主催の焼き肉パーティ。喜んで家族総出で行ったはいいが、貴重品が入っている私の鞄を車の中に置き忘れて来るというポカをやらかす。パーティの途中でそのことに気づいたのだが、駐車場まで戻るのが面倒に思えたこともあり、「ま、いいかあ」とそのままにして置いたのが運の尽き。パーティが終わって車に戻り、車内を見ると確かに置いたはずの鞄がない。ドアロックし忘れたかと一瞬思ったが、基本的に私はドアロックを必ず確認しているのでそんなことはないはず。で、ドアをよくよく見ると・・・鍵穴をこじ開けられた形跡が。つまりは無理矢理開けられたらしい。 虫の知らせらしいのが入ったわけだから、すぐに戻るべきだったと後悔するも既に遅し。疲労がたまっていたとは言え、横着は身を滅ぼすことをまたも思い知らされたわけで。

慌てて弟の持つ携帯を使って、110番通報。警察の到着前にクレジットカードやらキャッシュカードの停止手続きをとる。警察が到着後指紋の採取などをやっていたが、正直この手の犯罪の検挙率は低いからねえ。まず犯人は捕まることはあるまいと思う。幸いにしてキャッシュカードによる現金引き出しの被害にはあっておらず、クレジットカードも「今のところは」不正使用の形跡は無し。カードには盗難保険もあるので、不正使用が仮にあってもフォローはされるが、気分のいいものではない。しばらくは利用明細を目を皿のようにして確認する日が続きそうである。(滅

それにしても被害は甚大。現金やポイントカードなどの総額は40Kにも及んでおり、私の一ヶ月の生活費に相当。一緒に免許証や健康保険証まで盗まれており、これらの再発行手続きもしなければならない。私の身体障害者手帳もだ。これらの再発行手続きは平日でないと出来ないため、それでなくとも忙しい平日に仕事を休んで足を運ばねばならないと考えると気が滅入ることしきり。車のカギを壊されているため、修理に出さねばならず、修理代がいくらかかるか頭が痛い。車両保険を使えばOKだが、使えば来年からの保険料も上がってしまうし、修理代と保険代の天秤にかける必要がありそうで。

交番にいって被害届を提出。被害届なんか学生時代に自転車を盗まれて以来である。今回は個数も多いため書く場所も多く、書き終えるまで結構な時間がかかった。楽しいはずの日曜日がとんでもない日になってしまい、私の不注意で家族にも迷惑をかけてしまったこともあり、正直落ち込んでいるゆ〜ちゃん☆である。


2003−08−31 休息と買い出し

前日土曜日も半ドンどころか残業ありの日で、帰宅して食事後ゲームでも・・・と思っていたら、気づいたら午前3時。知らない間に眠りこけていたらしい。しかもご丁寧に部屋の電気まで消して。(^^; 正直自分でもいつ寝たのか分からないのであるが、弟によれば午後9:30には電気が消えていたそうなのでそのあたりからかも。眠りこけたのは良いとして、寝ようとしたことすら忘れていたなんてのは怖いな。マジでボケたんかのぉ・・・(げふげふ

まあそんなこんなでいつもなら昼過ぎまで寝ている私なのだが、この日ばかりはいつも起きる時間に起床。折角早く起きたと言うことで午前中に仕事を終わらせ、午後からはまったりとPCのHDD掃除など。それに必要なDVD−RなどをPCショップで購入し、その帰りに食料品の買い出しに行く。気づかぬうちに太陽が出ており、夏らしい暑さが戻ってきた。(^^; 大汗をかきながら車に戻り、急ぎ帰宅する。HDDの整理が終わった後、新たにインストしたゲームは「恋する(以下略)」(笑) 攻略に頼めばあっさり終わるらしいので、疲労回復CHU!の身にはちょうど良いんじゃないかな。(笑)


2003−08−28 火星大接近

6万年ぶりの大接近。今度は284年後と言うことなので楽しみにしていたのであるが、残念ながら当地では見事な曇り空。(爆 まあ子どもの頃使った天体望遠鏡は引越のどさくさでどっかに行ってしまったモンで、肉眼で見る分にはいつもとあんまし変わらないんだろうけどね。

だけど考えてみたら私の住んでいるところも子どもの頃とはずいぶんと変わったモンだよなあ。小さかった頃は回りにはまだ住宅はそれ程建っておらず、夜になればあたりは真っ暗で、だからこそ星の観測には打ってつけだったのだが、今ではそこら中が住宅だらけ。あげく最近はアパート経営がトレンドのようで、そこいら中にアパートは建つわで星どころか太陽光もロクにあたらず。(滅 陽があたらないと夏は涼しくて良いが冬が地獄じゃい(げふ


2003−08−24 電撃大王10月号

月姫
今ブレイクCHU!のゲーム、ついにコミック化。出だしは良いんじゃないかな?ゲーム本編プレイしてないので知らなかったんだけど、妹がきつめだったの?(/_;)(笑)

GUNSLINGER GIRL
可愛い女の子でも容赦なく殺すのが、相田さんの欠点だよなあ。(^^; まあ子どもに殺し合いをさせる世界だけに、そう言うのを描くのは不可避なんだろうけど。ヒルシャーの言葉に照れるトリエラに萌え〜(笑)

マブラヴ
二人の少女の傷ついたココロ。うかつに触れた武には痛かったですな。(^^; ただ放って置いて良いはずもない傷だけに、どうやって二人が克服していくか、またそれをどうやって手助けしていくかが武にかかっているわけですな?荷が重い様に思えるな〜(^^;

こみっくパーティ
やはりというか当然というか、彩ちゃんと組むようで。>和樹  ただ詠美のココロの傷にも触れていくようですな。この展開だと。どうアレンジしていくか楽しみ。

PURE まりおねーしょん
とうとう出ました女の子に恋する女の子。(笑) 女の子同士まんせ〜バキバキバキ 

ANGELFOYSON
今回はまたまた番外編。瑠璃葉ちゃんもなんのかんの言ってもやっぱりバンパイアなんだな〜と。(/_;)(笑)


2003−08−23 弟、新マシン導入す

仕事場から帰宅すると、弟がマシンの設定をしており、この私にヘルプを求めてきた。可愛い弟の頼みである、優しい兄の私(ぉ が断るはずもなく 早速手伝うことに。買ってきたのはショップブランドPCで、ペンティアム4の2.4G、FSB800対応のもの。ビデオカードはGeForceFX5600。メモリは512MBでHDDは60GB。HDDが今時期ではちょっと少な目のようだが、まあそんなん増設すれば良いだけだし、今まで8.4GBのHDDでやりくりしていた弟のこと、そんだけあれば十分であろう。

しかし問題は、このマシンのOSが窓XPと言うこと。自慢じゃないが私は窓XPを使ったことがない。仲間内では評判が余り良くないと言うこともあるが、窓2Kに慣れておりXPに魅力を感じる琴がなかったのが今まで使わずにいた理由である。 正直手探り状態であるが、まあ何とかOS自体は使いこなせた。インターネットへの接続もOK。窓XP特有のアクチベーションも問題なし。まあ何のかんの言ってもキホソは窓2Kだし、そのフィーリングでどうにかなる物らしい。ただ自宅のネットワークにこの新マシンを参加させようとした時ドツボにはまり大汗をかく羽目に。(げふ

窓XPはウィザードに答えていくだけで簡単にネットワークに参加できる仕組みになっている為最初はそれでやったのだが、新マシン側からネットワークに入ろうとすると、アクセス権限がないためワークグループへの参加を拒否された旨のダイヤログが出てしまう。窓XPに付属のFW設定を疑ったが、そもそもデフォルトではこの機能はOFFになっており、確認も取ったがやはりFW機能はOFF、この機能のせいではなかった。

仕方がないため、とりあえず弟の旧マシンと新マシンのみでネットワークを構築。ワークグループもXPのデフォルト設定でやるも、ワークグループへのアクセスは出来るようになったが、互いのPCが見えてこない有様。LANカード側の問題も考え、ドライバーを最新の物に変えるも変化無し。OSのヘルプ機能を参照するも解決せず。すっかりドツボにはまった。

困った時のWEBと言うことで、いつもお世話になっている http://winfaq.jp/ を参照。残念ながらここで示されているケースを全て試して見るも効果無し。しかしなにげに文章を見ていると、XPでNETBEUIを使う方法についての記載があった。NETBEUIは昔のプロトコルであり、TCP/IPが入っている以上用無しの物だが、私のもつマシンの中の一つには、TCP/IPではうまくファイル共有が出来ないと言う原因不明のトラブルがあり、やむを得ずNETBEUIによる共有を行っていたという経緯があったのを思い出す。もしかしてこいつが原因かとXP側にも入れてみようとするも、XPにはNETBEUIは標準ではインストールされていない。ただしXPのCD−ROMの中には入っているので、手動でインストすることは可能。と言うわけでやってみたわけであるが、結果としてはこいつがビンゴ。あっさりと何事もなかったようにネットワークに参加することが出来た。

結局既存のマシンによるネット構築では、TCP/IPよりもNETBEUIによるファイル共有が成されており、最初から入っていなかった弟の新マシンがはじき出されていたのかも知れず。全てのマシンからNETBEUIを削除して、TCP/IPによるファイル共有を行えば良いのかも知れないが、そうなると前述のマシンの問題がなあ。(^^; やれやれ、とんだ大汗をかいた物だ。

で、弟のマシンで最初に動かしたアプリケーション。それはゆめりあベンチ(爆笑) 私の手を借りてセットアップしたのを不幸だと思え。(笑)>弟 成る程、ゆめりあベンチがその筋では好評な理由がよく分かる。なにげに色っぽいだよね女の子達の仕草が。(笑) スコアはチューニングしてないためあまりふるわない結果であるが、チューニングの方は時間をかけてやってあげたいと思う。無論OCは無し。OCは自己責任の世界だからね。


2003−08−21 年金支給開始年齢67歳へ?

財務省が年金の財源破綻を防ぐためとと称して67歳からの支給にしようとしているそうな。厚生労働省が国民年金の保険料の未納率を一生懸命下げようと画策しているこの時期に発表するとは、財務省も厚生労働省に対してまたずいぶんと効果的な援護射撃をしたモンである。(w 年金を未納する人たちの言い分の中には、失業等でそもそも払う余力がないと言うやむを得ないケースもあるが、将来貰えると思えない年金に保険料を払う気になれないと言う人たちも決して少なからずいるらしいし、そう言った人たちへの精神的援護となるような政策発表をこの時期にするとは、この国の役人も所詮この程度と言うことか。高い給料原っているんだから、もうちっとましな琴は出来ない物かねえ・・・

しかしこの調子なら、私らが年金貰えるのは70歳とか75歳とか、場合によっては80歳にもなりそう。元々私は120歳まで生きていたいと思っているから大した差ではないと言ってしまえばそれまでだが(ぉぃぉぃ


2003−08−17 ゲームショップの衰退 

昨日からとあるゲームを入手しようとゲームショップを巡るゆ〜ちゃん☆。いきつけのゲームショップは、少なくとも私が知る範囲では地元であ一番大きなショップなのだが、そこでは既に売り切れていた。繁華街にあるショップはチェーン店もあるとは言え、基本的に中小の店であるため、正直余り期待はしてなかった。が、とりあえず行くだけは行ってみようと言うことで、数ヶ月ぶりに繁華街まで足を伸ばす。 実を言えば最近の私はコンシューマゲームよりもPCゲームの方にプレイが偏っており、地元でコンシューマゲームを買おうとするのは実に数年ぶりだったりする。タマに買う時はと言えば、グッズ目当てに帝都に遠征した時に買うとか、若しくは通販。地元ショップだとこういうグッズ関係はまずあたらないと見て良いので必然的に足が遠のいてしまうのだ。(^^; んで、久方ぶりにゲームショップを物色するも・・・はい。ほぼ全滅状態でした。(爆 昔私が贔屓にしていたショップは軒並み全滅。中にはビルの中ごと消滅しているのもある。ゲームの売り上げ減が中小のショップの経営の悪化をも生んでいるのであろうか。しかしここまで酷いとはちょっと想像外であった。(^^;

デパートのゲームコーナーは今でも当然ある。しかしながらその扱いは「とりあえず置いてある状態」を一歩も越えてない。ゲーム好きのメンツには冬乃時代と言うべきか、それとも通販があるから別に困らないと言うべきか。(^^; 色々と考えさせられてしまったゆ〜ちゃん☆であった。


2003−08−16 いもうと観察日記小説版

いつ買ったか覚えてないほど積んでいたタイトルの小説を読む。結論から言うと意外な良作。ゲームのえっちし−んは多岐に及ぶため全てを収録するのは不可能なので、濃い部分だけをピックアップした形を取るのだが、描き下ろし部分で、カリンと秀治の身の上について詳しく説明したり、」後、カリンの側の心理描写もあるため、ゲームでは主人公側のみの描写であったため分かりにくかったカリンの気持が分かるのもグッド。 実の兄妹ではないと知った時のカリンの恐怖、せめてその代わりとして体の繋がりをどん欲に求める言う展開も、カリンの切ない気持を良く表していると思いますね〜。

原作ゲームは、妹の一人えっちを鑑賞するのと、妹とのえっちを楽しむと言う、えっちゲーの要素の方が遙かに多いので、小説でストーリー展開を楽しんでから、ゲームでえっちを楽しむのも良し、その逆からのアプローチも良し。好きな方で楽しめば良いんじゃないかな(笑)


2003−08−12 台風の爪痕とコミケ

今日の昼頃、水害で行方不明になっていた女の子の遺体が発見される。本当にやるせない話である。道路の管理に手落ちがあったのはどうやら事実のようなので、北海道の責任はおそらく免れないであろう。ただ自分の身の安全は自分でも守らなければならないのもまた事実。国や自治体に任せきりにするのではなく、水害が起こっている場所にむやみに足を踏み入れるべきでは無いと言うことを、まざまざと見せつけられたように思う。

さて、今週末にコミケが開かれる。残念ながらみつみさん等の参加は今回はないらしい。毎年弟はコミケに参戦しているため、戦利品にそのみつみさんの同人を必ず要求しているゆ〜ちゃん☆だけに至極残念なことである。(がっくし 代わりにどんなのを要求しようかな・・・。お−じ氏やあずまゆき氏の同人をお強請りしたいのは山々であるが、何せ私は家族の中では比類無い一般人で通している。とてもお強請りできたモンじゃないしな〜。(ぉい


2003−08−10

ひたすら休養を取る日。前の日台風が暴れまくっていたが、こちらには何ら被害がなかったのは幸い。(^^; 台風が持ち込んだ暑さと湿気に辟易しつつ、午後3:00まで、うとうととベッドに微睡むあたし。その後少しばかり仕事をした後、疲れが出たため早めに切り上げ自宅に戻り、また睡眠。少し遅い夕食を取った後にメールチェキをすると、メッセから入金案内のメールが届く。いつもだとこのメールは火曜あたりに届くのだが、お盆に向けて少し早めに出してきたかな? 何はともあれネットバンクに振り込み手続きをしておき、送金手続きは終了。これで早ければ「僕と彼女とココロの欠片」は来週日曜には届くと思われる。もっともプレイは当面沙希になりそうだが。(^^;

後はひたすら、こころナビのレポ書き。こうして貴重な休日は過ぎていく・・・


2003−08−08 僕と彼女とココロの欠片

チャット中にこのゲームの琴が話題になる。永遠の愛を誓ったはずの妹を裏切ってまで、主人公は何を求めるのか、と言う部分に惹かれました。(お いあ、愛する妹を捨ててまで一体何を望むんだと主人公を問いつめたい気持がありますんでね。(ぉぃぉぃ  ただ購入を決定づけたのは、げっちゅ屋に載せられている、スク水姿の妹の悠と主人公のクラスメートの響子がキスをしているシーンだったりしたのは内緒である。(笑)ドカ

# 女の子同士まんせ〜(笑)

ただちょっとショックだったのは、これ程設定が私の琴線に触れるゲームが直前まで私の情報網に入っておらず、ネット仲魔の独り言で初めて気づいたと言うこと。私の情報収集能力の低下は目を覆わんばかりのものであるなあ。(ぐふ


2003−08−07 七夕とPC−98の終焉

今日は七夕。こちらの習慣で旧暦に合わせてやるのでこの日となる。残念ながら忙しすぎてイベントに出ることは叶わないのであるが、参加した人にも残念なことに途中で雨が降ってきた。(^^; 暫く暑い日が続いていたというのに何という皮肉な。 彦星と織り姫の逢瀬はまた来年か・・・。

さて、PC−98。どうやら2003/09/30を持って受注終了となるらしい。NXに変わってからだいぶ経つと思っていたが、未だ生産自体は続いていたのかとそちらの方が驚き。かくいう私も1999年12月まではメインで使っていた。

私が自分で初めて購入したパソコンは、1994年に買ったNEC PC−9821 Xs/C8W 。CPUにインテルのi486 DX2(66MHZ)を搭載したモデルである。デフォルトでは5.6MBのSIMMを積んでいるが、Windows3.1で使うにはもう少しあった方が良いと言うことで、大枚はたいて8MB増設した。当時の値段で8万円。(爆 モニタと合わせ総額40マソ以上もした記憶がある。当時の私にとっては思い切ったお買い物であった。そんな大枚はたいて買ったPCで、一番最初に使い込んだソフトはナニかというと・・・ドラゴンナイト4(爆笑) HDDにインストールして、そこからゲームするだけの知識を持ち合わせておらず、FDDベースでのゲームプレイであった。今ならとてもじゃないが遅くて我慢できなかっただろうなあ。(^^; その後HDDにインストしてゲームをするために、空きメモリを増やす方法を自分なりに見いだし、以後は全てHDDにインストしてのゲームプレイであった。私はそろそろWindowsに移行することにPCの世界に入った使徒なので、空きメモリ競争という楽しい遊び方をする前に窓に移行してしまったねえ。(遠い目 98MATEのXシリーズはどちらかというとビジネス用であり、ゲーム用として使うならAシリーズの方が良かったと知ったのはずっと後の話。(^^; ゲームをやるにはFM音源が必須であったがXシリーズには標準では搭載されておらず、後付で86音源を取り付けたりと、色々と苦労させられたモンである・・・。

その後、Windows95が発売され、このマシンにアップグレードインストールしようと試みるも見事に玉砕。色々と情報を集めて何とかやろうとしたがどうあってもダメ。後になって分かったことだが、Xsシリーズにはバグがあるロットがあり、そのバグのために95インストールが途中で止まってしまうのだそうだ。因みに私のマシンも見事にそのロットだったようで。(爆 まあ元々PCゲームをやるためにPCを買った身であり、窓95対応のゲームよりもずっと98DOSゲーの方が多かった時代であり、それ程問題ではなかったのであるが、続々と窓95対応ゲームが出てくる頃には我慢も限界に達し、1997年、当時としては最速であったペンティアム200を搭載した PC9821 Xv20/W30を購入。買ったばかりの時は、大枚はたいて買っただけありえらい速いマシンだと喜んだ記憶がある。(笑) で、その速いマシンでナニをしていたかというと・・・相変わらずほとんどがPCゲーム、それもほとんどがえろげ〜だったりしたという。(お

その後ビデオカードをBansheeに、CPUをK6-2/333が載ったODPに換装したり、HDDを疑似SCSI化したりと改造する楽しみに目覚め、ついには1999年にAthlonを使った自作PCの道にはまりこむゆ〜ちゃん☆であった。自作PCと言えば、当然AT互換機であり、自作PCをメインに据えた時点で、すでに私は98使いとは言えなくなったわけである。 1994年から1999年の5年間。それが私の98使いの歴史となる。

私にとってPCとはゲームをするためのツールであった。PCゲームと言えば98と言う時代があったが故に、PC−98を使ったわけであり。時代がDOSから窓に変わり、98とATの差異はOSによって埋められ、それが故にPC−98の存在意義が薄れてしまったという皮肉もあろうが、ともかくも私のPCへの入り口は98だったわけで。そのことに思いを馳せつつ、PC−98の終焉を静香に見守っていきたいと思う。


2003−08−04 地獄のロード

いあ、阪神じゃないんだけど(笑) これからはお盆休み前と言うことで、仕事が集中的に入ってくる。前と違うのはお盆の最中にも仕事が遠慮無く入ってくると言うことか。(爆 私は幸いと言っちゃ何だが親とか兄妹とかそう言うえらい近い人に仏さんがいない為に、墓参りとかをせずとも良い身分であるからいいようなものの、そう言う人たちはどうするのかなと。まあ上の人間が、祖父の葬式に出て仕事を休んだ人をサボりだからクビにすべきだと公言し、実際それに近しいことをした人だから、愚痴言っても仕方がないんだろうけどねえ。人の数だけ価値観があるのは私も知っているつもりではあったが、あくまでも「つもり」でしかなかったのだなと。

と言うわけで、しばらくはゲームはお休み。まったりと「こころナビ」のレビューを書いていくことになりそう。(^^; 


2003−08−03 PC−DIY9月号とか

パソトラは本当に終わったんだなあと実感。アキバ系が一人で頑張っている状態か。まあこちらも面白いのだが(笑) 今月の特集はPC静穏化。私はPC関連の騒音が全く気にならない体質のため今回の特集はほとんどスルー(笑) 崩壊道という夏の暑さが比較的穏やかな場所にいることもあって、冷却の琴にもそれ程気を配る必要もないなど、とかくPC関連でエコノミーな環境にいるのだなあとつくづく思う。 無論情事稼働させる鯖マシンには念のためケースファンは入れてあるし、メインマシンにはファンレスなビデオカードの暴走を防ぐ意味合いもあってボードファンなどもかませてあるが精々そのくらいである。たださすがに夏の暑い時にAthlon系のマシンを二台以上も稼働させていると、室内が蒸し風呂になってしまうのはどうにも如何ともしがたい。(^^; 今はエアコンも安くなり、かつ消費電力も昔に比して激減しているので、そいつを入れることも可能。一応私の部屋にもエアコン用の200V電源は用意してあるし。とは言え一月二月我慢すればエアコンなどいらない季節になってしまうことを考えるとやっぱり購入には踏み切れないんだよなあ。(^^;

もう一つの特集はビデオカード特集。ハイ、ミドル、エントリーのそれぞれのランクで、ATI、nVIDIA、Matroxの三社のビデオカード特集を組む。当たり前というか当然というか、我らがMatroxは性能は芳しくない。まあ私は3Dげえまあと言う訳じゃないため、ある程度の3D性能があればいいのであるが・・・。それにしても「ゆめりあベンチ」を使ってくるとはとても嬉しかった(笑) ゆめりあベンチを綺麗に見るためには、やはりATIのRADEON9600Pro位がいるんだよねえ。(^^; あくまでもMatrox信者であるべきか、それともATIに宗旨替えするべきか、非常に迷う今日この頃である。

そう言えばP650のバルク、どうやら売り出されていた模様。あっという間に売り切れみたいだが。(^^; 今年の秋くらいに発売予定のAthlon64で新マシンを導入したいと思っている私であるが、やはり予定通りP650のバルクで逝くかのぉ・・・


2003−08−01 新スタッフ来る

修羅場が続く中、新しいスタッフがやってきた。こちらは正職員。これで少しはマシになるか・・・と思えば、なんと生後六ヶ月の娘を持つ女性。託児所に預けていると言う立場のため、正職員であるにもかかわらず残業は一切無しという。・・・結局戦力的には103万パートが一人入ったのと変わらないと言うわけね。(ぐふ なんでうちの部署にはこういうのばっかり・・・

まあ悪いのは上司の方であって彼女の方ではないし、そもそもが有資格であるため仕事のキホソはしっかりふまえている。ちょろっと教えればすぐに仕事できる状態に持っていけるのはとても有り難い。彼女も飲み込みが早い方のようだし。修羅場であることに代わりはないのだが、砂漠の中で一滴の水を貰えたような所と言えよう。


2003−07−31 修羅場

それでなくとも忙しいのに、人数一人抜けた状態で、いつもの倍の仕事量。毎日深夜まで休む暇無く仕事のため疲労困憊状態。睡眠量を十分に取れないのが今の私にはきついな。(^^; 私の部署はいわゆる103万の壁を持つパート揃いのため、時間が来たら仕事がどんなに忙しくとも帰さねばならない。故に正職員がその分働かなければならないわけで。そもそもがそう言う時間制限を付けねばならないパートのみでスタッフを構成させること自体が上司の無能ぶりを示していると思うのは、あたしの考えすぎかねえ。(お


2003−07−27 電撃大王9月号

クロノスヘイズが一時中断とはどういう琴だ〜(^^; 風呂敷広げすぎて収拾付けられなくなったとか?(ぉ>作者  いつも楽しみにしている作品がこういう琴になってしまって本当に残念である。

おねがい☆ツインズ・・・深衣奈ちゃんと樺恋ちゃんの入浴姿・・・素晴らしい!(/_;) お二人ともぺったんな胸の持ち主だし、ナニも言うことありません(笑)バキバキバキ しかしこの展開ならば、やはり二人ともお嫁さんが一として正しい道であると、私ゆ〜ちゃん☆は断言する(きっぱり
まあ外道なセリフはさておき、身寄りがない故に、その身寄りを見つけようとする二人の少女とはまたずいぶん痛い設定ですね。(^^; 深衣奈ちゃんも主人公、麻郁も苦労絶えなかったようだし。何とか三人で幸せになって欲しいな〜

ぷりてぃぃまにぃず・・・信濃と望月が濃いオタクなのに方向性が違うが故に喧嘩というのも悲しいね。(/_;) まあいずれ同志となるでありましょうが・・・(ぉぃ

ドールマスター・・・擬人萌えのW氏にも、こういう女の子が一杯憑いているのかなあ・・・ガスガスガス

こみっくパーティ・・・彩ちゃん〜(/_;)(笑) 詠美と和樹と彩ちゃん・・・ゲーム通りの展開ではありますが、こみっくではどちらと組むのかな?


2003−07−25 ら〜じPONPON

いあ、あたしじゃなくて(お あたしの部下がね。 勿論子種は私じゃね〜ぞ〜。彼女の旦那さんのだ。おめでたい琴なのであるが、問題なのは仕事をよく分かっている大事な人材で、彼女抜きでは仕事の遂行が難しいというのに、いずれ退職の道を歩む現実。(げふ しかも彼女、ど〜もつわりが酷いらしく、いつも具合悪そうにしているためロクに仕事にならぬ有様。聞くところに寄ると、つわりって酷い人になると入院することすらあるそうな。つくづくお母さんになるのって大変なのねえ・・・私ら男は子種を仕込めば良いだけだから楽なモンだ。(汗

これまた聞くところに寄れば、妊娠14週間までが一番危ういらしい。七人に一人の割合で、お腹の子どもがキチンと育たないまま・・・と言うことがあるらしい。彼女には無事乗りきって欲しい所である。折角授かった命なのだから・・・


2003−07−22 カラフルピュアガール8月号再び(ぉ

スク水特集に目を奪われていて気づくのが遅れたのだが、今月号には同人ゲームを作り方とえろげ〜ソフトハウスの光と影(ぉ という、クリエイティブ側の記事も乗っていた模様。言われてみりゃそうなのだが、世の中私と同じくらいの年の社長は一杯いるわけで。まあ私は自営するだけの甲斐性などないからこそサラリーマンやっているわけだけど。(笑) 両方の記事は楽しく読ませて貰ったが、特に後者の方がより注目したかな。今盛んに問題になっている、発売延期についての原因や問題点も一部ながら紹介しているしね。キリギリスさんなB社長のようには、金持ちの親族を持たない私にはなれない・・・とは思うけど、さりとて奇抜なアイディアを持つA社長のようにもなれないと思う。(ぉひ まあそもそもゲームを作る側に廻りたいと思ったことがない私が、ゲームメーカーの社長になれるはずがないんだけど(笑) 会社の経営の大変さを少しは見えた記事かなと。

所でもひとつ、ちょっと気になった求人広告記事が。私もゲーム二つほど世話になっているソフトハウスなんだけど、ここ合資会社という歴とした法人だというのに、雇用しようとする人に対する待遇が社会保険無しというのはどういう琴?(^^; 個人経営で従業員が4人以下と言うことなら、分からないでもないんだけど。社保というのは、保険料の半分を会社持ちとするだけに、不況が続くおり、社保逃れをする会社が急増していると言う話は聞くのだけど、実際にお気に入りソフトハウスがそれをやっているのを見るとちょっといや〜んな感じ。 経営が厳しいというのは分かるんだけど・・・


2003−07−21 HP改修終了及びプリンターセットアップ

予定通り、昼過ぎあたりでHP改修は終了。モニターにかぶりつきでの作業は流石に目が疲れる。(^^; でもまあ苦労のかいがあって、無事ゲームレビューコーナーへのインデックスを付けることが出来た。 作業CHU!に、過去に自分が書いたレビューをついつい読んでしまうのは、お片づけのお約束と言うことで。(笑)

で、レビューを読んでいると、過去に自分がプレイしているにも関わらず、内容を良く覚えてないゲームが多いことに気づく。(^^; まあ最近の私は物忘れが酷いため(汗 こんなモンなのだと言ってしまえばそれまでなんだけどね。(ぉ さすがに「ハマリゲーム」に登録しているゲームの場合はそう言うことはないようだが。やはり最近のゲームプレイのスタンスが、昔のようにじっくりと噛みしめて食する暇がなく、一度二度プレイしてお終い・・・と言う、実に勿体ないプレイスタイルとなっているから、一ゲームあたりのインパクトが薄くなっているから・・・と言うあたりが正解っぽいね。(^^;

改修が終わった後、購入して既に2週間以上も経過しているプリンターのセットアップに取りかかる。仕事の余りの忙しさに、セットアップサボってきたわけだが、本当はこれって買ってすぐに通電検査くらいはして置いた方がいいんだよね。(^^; 大概の量販店の初期不良交換期間というのは一週間と相場が決まっているから。これを過ぎるといわゆる無償修理扱いって琴になる。それくらいのことは無論知ってはいたんだけど、ど〜にも取りかかる気力が湧かぬほど忙しかったから・・・(げふ

BJ S530は、少し古い機種のためか、接続方法がパラレルとUSBの二種類を選べる。パラレルなら以前使っていたケーブルにそのまま繋げばいいのだが、取り説によるとパラレル接続よりUSBの方がよさげらしいのでそちらにすることに。幸いUSBケーブル一個余っていたし。取り説の手順に従いセットアップを行い、ドライバのインストール。ここで添付CDのドライバを入れるほど私も初々しい使徒じゃないモンで(ぉぃ メーカーのHPに行って最新版のドライバを落としてくる。ドライバインストールを終わらせた後、テストプリントとして、お〜じ氏のイラストを用いたのは、私の一般人たる所以であろう。 キチンとプリントされていることを確認できたところでよしとする。(笑) 昔はUSBはまだ安定した規格とは言えず、プリンターメーカーも、自作機の場合はパラレル接続を推奨していた時代があった。今はUSBおんりぃなプリンターが多いようだし、そろそろ安定したところなのかな? それにしてもやれやれ、懸案事項が一つこれで解決した。(笑)


2003−07−20 完全休日の前日とHPの一部改修

目覚めると昼12時。(爆 今週も相当疲れが溜まっていたようだ。素早く飯を食って会社に出かける。この日半日仕事をすれば、明日21日は完全休日。おんもに一度も行かなくて良い日というのはGWぶりである。私はインドアライフを充実させたい人なモンで、タマにこういう日がないと辛いのだ。(ぉい さすがに休日二日分の仕事を一日で終わらせるため、なかなか仕事は終わらない。それでも夕方には何とか終了。21日を一日外に出ないで過ごす予定のため、帰りにスーパーにより、食料を買い求める。この買い物も私は好きなんだな〜(笑) 冬ごもりをする熊の気分で(笑)

家にたどり着き、夕食を食べた後、早速HPの改修に取りかかる。改修とは言っても、要はゲームレビューコーナーに一覧を付けることなんだが。1998年に本HPを開設していらい、ゲームレビューを書き殴り続けて来たは良いものの、50音別に整理して記載してなかったモンでゴチャゴチャしてきたからねえ。(^^; WEBMASTERの私でさえ、どこにナニがあるのか分からないと言う有様。まるであたしの部屋のようだ。(爆 「うちの妹のばあい(はぁと)」のレビューを書きながら、休憩も兼ねてさくさく作っていく。これがまた結構時間が掛かったり。気づいたらもう夜中1時過ぎとなったため、作業は休止し、翌日に持っていくことにする。 このペースならどんなに手こずっても明日一日で終わるだろうなあ・・・


2003−07−19 車のエンジンオイル交換とか

やっと仕事の合間を見て車のエンジンオイル交換が出来た。行きつけのカーショップに行くと、特売のオイルがあったので、さくっと選択してレジに。SJグレードだから最上級というわけじゃないが(最上級はSLグレード)10W−40とまずまずの粘度のだから良しとする。行った時間が少し遅かったせいもあるのか、ピットも混んでいないため、すぐに作業に入って貰えた。おおよそ30分ほどの待ち時間の後、交換は終了。オイルゲージがMAXまで入っているのを確認して、車を引き取る。

因みに私は年に一度しか交換していない。(^^; なにぶん忙しい身なモンで、待ち時間自体がおしい・・・というのがあるんで。(げふ  走行距離数が年間6,000km程度なので、そんなにマメに交換する必要はないのかも知れないけど、出来れば車を11年は使いたいのでねえ。

思ったより早く終わったので、その勢いで家の吸気口に付属しているフィルターを掃除する。おおよそ半年に一度は掃除した方がいいのだが、これまた忙しくて放置プレイ(ぉぃ フィルターを取り出すと、真っ黒・・・とは言わぬまでもかなり汚れていた。水洗いして汚れをキチンと落とし、乾かして再び吸気口にはめ込む。作業自体はそれ程時間は掛からないが、何せ部屋の数だけ吸気口はあるので結構大変だ。小一時間程掛かってようやく終了する。 吸気口フィルターがあまりにも汚れていると、強制換気がうまく行えなくなり空気が淀むのでねえ。崩壊道の家は内地のそれよりも密閉度が高いだけ、その害は大きくなる。まあ今時分は窓を開ける機会が多いので、それ程大きな問題でもないけどね。(ぉ

そうそう。この日は某所で酒豪と謳われる神々が某所で宴壊される日だった。またいつぞやのように酒が配給制になるのではないかと危惧していたが、どうやらそう言うことはなかった模様(笑)バキ 


2003−07−14 カラフルピュアガール 8月号

スク水のオンパレード(笑)。例のCircusのソフトの、スク水着用のヒロインがで〜んと描写された表紙に、お〜じ氏のFLAT STYLE 65AAAもスク水だし(笑) ついで幻の白スク水も(爆笑) 季節は確かに夏で、スク水の季節でもあるからそう不思議でもないんでしょうが、気のせいか今年はスク水がやたらに目立つような・・・。それとも昨今、スク水がトレンドなのかな(笑) 余りにでかいスク水の表紙に、某知人は「買いにくいわい(爆」とぼやいておいででしたが、萌王もスク水だった・・・それも股間に微妙なスジのある絵だったのに、さくっと購入していたようだし、なんら支障ないと思うのですが・・・(笑)

スク水というのは、ビキニの水着などとは違い、体の露出度は低い。そう言う方面のえっち度は期待できないはず。にも関わらずこれがバカ受けなのは、やはり世の中「ろり」が蔓延してきてるせいなのであろうか(お 。それとも学生時代への郷愁がそうあせるのか。えろげ〜プレイヤーというのは、建前上は18歳以上だからね。すでに学生でなくなって久しい人も多いだろうし。

因みに「すくみず 〜ふぇちになるもんっ!〜」は私は必ずプレイいたします。(笑) 無論スク水がついてくるDVD版・・・の方じゃなくて一般の方ね。(ぉい 私はりあるスク水は既に入手してしまったため、複数枚欲しいとは思わないのだ。(笑) 一押しのキャラは、誰が何と言おうと主人公の妹「嶋野 真帆」(しまの まほ)であろう。「ろり」で「いもうと」で、しかもお兄ちゃんが大好きっ娘のトリニティ備えた娘とあっては、他の娘が目に入らない(笑)(嘘 しかもえっちはお尻でするものと勘違いしており、ひとりえっちもお尻の穴を弄る・・・とあっては、もうナニも言うべき琴はあるまい。(爆笑) 発売が実に楽しみである(笑) 


2003−07−13 優遇接待のアレ

申し込むことは申し込んだのだが、見事に落選。メーカーのHPによれば、なんと応募が1692通もあったそうな。(笑) ユーザー登録が申し込みの前提だから、実際はもっと欲しかった人はいたはず。世の中病んでるのか、それともこんなのは序の口なのか・・・(お

まあいずれにせよ、クジ運がない私がこんな高倍率の中でGET出来るはずもないわな。クジ運がやたらにある、某きう州の使徒に代理で申し込んで貰えば良かったかな。(ぉ


2003−07−12 うちの妹のばあい(はぁと)コンプ 及び掲示板崩壊(汗

久方ぶりに土曜に早く帰れたため、うち芋を根性でクリア。さすがに妹寝取られシナリオには血涙を流しながら・・・ではあったが(涙) 優香追加シナリオでその傷を十分癒せたから良しとする。(笑) 詳細な感想は後ほどしかるべき場所にUPするが、この寝取られシナリオの存在価値って一体なんだろね。(^^; 寝取られ属性なんていや〜んな属性を持っている使徒ってば、そんなに多いとは思えないんだけど・・・。(汗 誰も好きこのんで萌えキャラを寝取られるシーンを見たいとは思わないんだがなあ・・・(滝汗

さて、この感想をうちの掲示板にUPしたところ、とんでもないミスをやらかしてしまい、修正しようと思ったのが運の尽き。ログを飛ばしてしまうと言うポカをやらかしてしまった。カキコしてくればみんなにはホントに済まぬと大謝りのゆ〜ちゃん☆である。m(_ _)m(ぺこぺこ)


2003−07−11 初恋【柚純との約束】

先週「3DLK」を購入したおり、一緒に購入した表題の本を読む。RUNEの話題作「初恋」のノベライズ本である。このゲームのヒロインは小桃先輩なのであるが、どうも柚純(ゆずみ)ちゃんの方が人気があったようで(^^; 本作も彼女がメインヒロインとなっており、小桃先輩は端役(とはいいつつけっこ重要な役割担っているが)。後書きにあるように、本命柚純ちゃん、対抗杏ちゃんなストーリーで、かつ、ゲームとは全く展開が異なるストーリーである。とはいっても、柚純ちゃんのファンタジー要素はしっかり踏襲してますけどね。

ストーリーの出来はなかなかのもの。私が一押しの杏、柚純、そして陽子のお三方をしっかり活躍させているからであるが(笑) ただ妹erを自称する私としては、杏ちゃんが可哀想で仕方がなかったな。(/_;) 女の子三人の気持ちに絆されて・・・というのもあるだろうけど、三人の間をふらふらとしている主人公、稔君の行動は非難されるべきなのだろうけど、だけど私としては彼の行動を一概に責められないなあ・・・あんな可愛い女の子が周囲にいたら、彼と同じ立場に立ったら多分私も同じような行動取っていただろうし。(^^;(笑)バキ 正直杏を「対抗」とするからには、もうちょっと彼女の心理描写等を綿密にやってくれれば言うことはなかったなと。後、二木たつやクン(だからなぜ平仮名(笑))、あれじゃちょっとイヤな男だよ。(^^; 原作のたつやクンは、小桃シナリオ以外では、とても良いヤツだったのにね。「たつや」の言霊にこだわる私としては、もう少しいい役割演じて欲しかったように思う。(笑)

「初恋」のファンなれば、この作品は是非読んで欲しいですね。特に柚純ちゃんのファンなら(笑)


2003−07−07 不動産取得税払い込みと住宅金融公庫一部繰り上げ償還

夏ボと月々の貯金を合わせ、繰り上げ償還の原資を得たゆ〜ちゃん☆、銀行にてその手続きを終える。因みに繰り上げ償還はこれでしばらくはお休み。他にも色々と必要となるお金があるから。(^^; だけど二度の繰り上げ償還で、およそ返済期間が8年短縮となっている。これなら年金貰える頃にはローンは終わっている予定。私らが歳喰った時、年金貰えるようになっているかどうかはともかく。(ぉぃ ついでに不動産取得税の支払いも済ませる。払い込み用紙を貰って僅か3週間あまりの期間しか無いというのは何だかな〜と思うが。もうちょっと余裕を持って送付できないもんかねえ。お金の都合はあらかじめ付けてあっても、正直大金を手元に置いておけるほど度胸のない私なので、全部銀行に預けている。そっから下ろす手間もあるんだからさあ〜<役所


2003−07−06 寝て曜日

午前11時起床。限りなく昼食に近い朝食を摂り、しばらくまったりした後仕事へ。その後自宅に戻りPC−DIYを読んでいると猛烈な睡魔が襲ってきて午後7時に夕食だと弟に起こされる。(お 夕食を取ると、寝ていたはずなのにまた睡魔が襲ってきて、気づいたら自室で爆睡。目が覚めたのはなんと7/7午前4時。(ぉぃぉぃ 今までこんなに寝てばかりの一日を過ごしたことはないゆ〜ちゃん☆である。さすがに忙しい身のクセに「うちの妹のばあい(はぁと))などにはまっていたのが致命傷だったかな。(^^; しかしこのゲーム、かなり痛いゲームである。(^^; 設定自体もかなり痛いのであるが、激痛もたらすのが「陵辱系寝取られシナリオ」の存在。これを見るためには攻略を必要とするので、見たくもないのに迷い込んでしまう・・・と言うケースは余り考えられないのであるが、コンプにこだわるゆ〜ちゃん☆としては見ないわけにも行かなかったわけで・・・。(ぉ で、その心労も重なったのかも知れないなあ。(ぐふ

結局HPの更新も出来ずに日曜は終わった。


2003−07−05 プリンター購入

いつもならそろそろ通常の忙しさに戻るのだが、先月よりはまだ少しましとは言え忙しい毎日。今日も土曜だというのに平日那美の忙しさ。(爆 因みに今日は一日限りの百満ボルト特売の日であった。色々な催し物があったりするので、毎年必ず行くようにしているゆ〜ちゃん☆である。今回狙っていたのはプリンター。大分前にプリンターが崩壊して以来、弟のプリンターを拝借していたのであるが、最近私が帰りが遅く、弟が沙希に寝てしまっていることが多くて借りることが出来ないモンで。なんぼなんでも弟が寝ている部屋に乱入し、弟のPCを立ち上げてプリンターを動作させるほど私は傍若無人じゃないモンで。(ぉ

正直プリンターはCanon製のもので、かつ「安ければいい」と思っていたモンで、そのあたりを物色していると、ありましたよ。多分型落ちであろうが、BJ S530が7980円。忙しい身で、凝ったことをするつもりはないのでこれに決定。一緒にDVD−R媒体も購入しレジに。今年のボーナスはささやかな散財に終わりそうな予感である。

疲労困憊状態であったため、プリンターのセットアップは翌日することに。IRCに出るつもりであったが、目眩が感じられるようになったためそのまま夢の中へ・・・


2003−07−01 ゲーム「3LDK」自主回収

実際はその前日に回収されてしまっているんだけど。(^^; 今回の回収の理由は単純明快。女の子のぴーな部分にモザイクをかけ忘れているという。(^^; かけ忘れているキャラがまだ幼い(体つきが)ため、微妙な縦スジでしかない・・・と言うのがメーカー側にとっては不幸中の幸いなのやもしれず。(ぉぃ もしこれがあだるつな女性だったらもっと詳細なバキバキバキ

私は別に回収ゲームコレクターというわけじゃないのだが、絵師を務める「きみづか葵」氏のファンであるため、とりあえず値が下がったところでGETしようとしていたのであるが、予想外の事態に急遽GETしようと試み、滑り込みセーフで成功。やれやれである。(ぉぃ

しかしそれにしても言い訳の聞かないエラーだよなあ。回収となると膨大な損害が出るだろうし、コレが理由で会社傾かなければいいが。


過去の日記

1998−03−03〜1998−04−30   1998−05−01〜1998−07−31

1998−08−01〜1998−10−31   1998−11−01〜1999−02−28

1999−03−01〜1999−05−31   1999−06−01〜1999−08−31

1999−09−01〜1999−10−31   1999−11−01〜1999−12−31

2000−01−01〜2000−02−29   2000−03−01〜2000−04−30

2000−05−01〜2000−06−30   2000−07−01〜2000−08−31

2000−09−01〜2000−10−31   2000−11−01〜2000−12−31

2001−01−01〜2001−02−28    2001−03−01〜2001−04−30

2001−05−01〜2001−06−30    2001−07−01〜2001−08−31

2001−09−01〜2001−10−31   2001−11−01〜2001−12−31

2002−01−01〜2002−02−28   2002−03−01〜2002−04−30

2002−05−01〜2002−06−30   2002−07−01〜2002−10−31

2002−11−01〜2003−02−28   2003−03−01〜2003−06−30 


ホームへ