28日間 日本1周 ぐるり旅


プロローグ
9月5日出発の日
9月6日四国高知
9月7日徳島から舞鶴へ
9月8日能登半島を目指して
9月9日富山湾から新潟へ
9月10日フェリーの人
9月11日小樽から札幌
9月12日歌志内から富良野
9月13日美瑛
9月14日大雪山へ
9月15日釧路へ向けて
9月16日釧路湿原
9月17日虹別
9月18日根室半島へ
9月19日野付半島へ
9月20日知床半島へ
9月21日オホーツク海
9月22日猿払へ
9月23日宗谷岬から利尻島へ
9月24日利尻島から天塩
9月25日天塩・・おびら鰊番屋
9月26日つるぬまへ
9月27日北海道を離れる日
9月28日大洗から日光へ
9月29日東照宮と華厳の滝
9月30富士山目指して・・・
10月1日静岡を後にして・・
10月2・3日神戸から大分そして帰路
新潟からフェリーでいよいよ北海道

昨日頑張って 北陸自動車道を走った。それというのも、朝10時30分新潟港発のフェリーに乗る為に
なるべく近い場所で停泊をと考えたのだ。朝は雨でちょっと走りにくいなあ・・と思っていたけれど
大した降りでもなく、助かった。高速を降りたら、晴れていた。
通勤時間帯のせいか道路が少し渋滞していた。
早めに出てきてよかった。渋滞は頭に入れていなかったので、ちょっとヒヤッとしたけれど。
新潟中央で降りて・・・・                信濃川のときめき橋を渡って・・新潟港へ

私達が乗った「ゆうかり」 乗船している スニー号(あひるさん撮影)


新潟港を出港した船から 船のデッキ・・夜写したのでちょっと暗いです

船に乗って・・最初に朝食にラーメン・オムライスを食べ、
その後お風呂へ・・・16時間の船旅・・
いよいよ念願の北海道・・
自分の車で上陸出来るなんて夢のよう(^o^) 
船の中のお風呂に浸かり・・
湯船がドンブラコ〜ドンブラコと船が揺れるたびに
お湯も波打つ不思議な感覚だ・・
気持ちよく浸かっていると
アナウンスが流れて
「揺れが大きくなりますので大浴場はこれより閉鎖します」
であわてて上がってしまった。
午後から一眠りして夜はシアターを楽しんだ。 
外も夜なので この後は朝4時30分小樽港着まで
休むことにした。
おやすみなさ{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪

走行距離:米山SA〜新潟港=80k

7日目へ(11日)