28日間 日本1周 ぐるり旅

 


プロローグ
9月5日出発の日
9月6日四国高知
9月7日徳島から舞鶴へ
9月8日能登半島を目指して
9月9日富山湾から新潟へ
9月10日フェリーの人
9月11日小樽から札幌
9月12日歌志内から富良野
9月13日美瑛
9月14日大雪山へ
9月15日釧路へ向けて
9月16日釧路湿原
9月17日虹別
9月18日根室半島へ
9月19日野付半島へ
9月20日知床半島へ
9月21日オホーツク海
9月22日猿払へ
9月23日宗谷岬から利尻島へ
9月24日利尻島から天塩
9月25日天塩・・おびら鰊番屋
9月26日つるぬまへ
9月27日北海道を離れる日
9月28日大洗から日光へ
9月29日東照宮と華厳の滝
9月30富士山目指して・・・
10月1日静岡を後にして・・
10月2・3日神戸から大分そして帰路
四国高知・・・桂浜

おはよう(^_^)/ ニワトリの鳴き声で目が覚めたあひるさん・・(^−^)平和だねえ〜
「ビオスおおがた道の駅」を朝9時ごろ出発した。目指すは有名な桂浜・・・
出掛ける前に「アラン」さんから旅の安全を・・・とお守りを頂いた。
ずっと車の安全を見守ってくれている。ありがとう

お守り くじらに会えるまち・・とある。↓ 
ひたすら56号線を走りながら
高知ならではの看板が目につく。

途中「道の駅あぐり窪川」へ立ち寄る。













この後桂浜へ・・
初めての桂浜はどんなだろう
やがて看板が見えてきたヽ(^。^)ノ
休憩後56号線を土佐に向けてGO!
途中なんども国道を歩いている沢山のお遍路さんを見かける。

「かわうその里うさき」道の駅で休憩を
ここでカツオ?をさばいている
方がいて思わず見いってしまった。



今日はとっても暑い!駐車場は陰をを探すけどない! 
駐車場も満杯の様子だ
やはり観光名所の一つ人も多い。一人思った
「こんな時、さくらがいたらお留守番はどうしたろうか?
車の中では熱射病になるし・・
きっと桂浜の見学を断念したにちがいない・・」
さくらがいないのは寂しいけれど・・さくらのお陰かな?
見学できるのは・・とありがとうの気持ちが


桂浜で砂浜を歩き、坂本竜馬像へ・・
ここで昼食をとる。
土産物店の2階へ・・せっかくだから・カツオのタタキ定食を
さすが美味しかった・・ごはんは?と言うと今一??







さあこれから 高速へ乗り、徳島を目指すことに。
南国ICから「高知自動車道」へ入る。今夜は徳島自動車道の「SA吉野川」だ。

走行距離:ビオスおおがた〜吉野川SA=181k

3日目へ(7日)