28日間 日本1周 ぐるり旅  

   


プロローグ
9月5日出発の日
9月6日四国高知
9月7日徳島から舞鶴へ
9月8日能登半島を目指して
9月9日富山湾から新潟へ
9月10日フェリーの人
9月11日小樽から札幌
9月12日歌志内から富良野
9月13日美瑛
9月14日大雪山へ
9月15日釧路へ向けて
9月16日釧路湿原
9月17日虹別
9月18日根室半島へ
9月19日野付半島へ
9月20日知床半島へ
9月21日オホーツク海
9月22日猿払へ
9月23日宗谷岬から利尻島へ
9月24日利尻島から天塩
9月25日天塩・・おびら鰊番屋
9月26日つるぬまへ
9月27日北海道を離れる日
9月28日大洗から日光へ
9月29日東照宮と華厳の滝
9月30富士山目指して・・・
10月1日静岡を後にして・・
10月2・3日神戸から大分そして帰路
根室半島へ・・・・

虹別オートキャンプ場で朝を迎えて お互いに朝食を済ませ・・・根室へ向けて出発!!
今度は根室の道の駅で会いましょうね、カマンちゃん(^^)v 今夜も一緒ね
お互いに安全運転で事故にあわないように行きましょうね・・と約束して別れた。
後先で行く先は同じ。(*^^)v
私達は午前10時30分ごろオートキャンプ場を後にした。
今朝はゆっくり過ごし、身体がリフレッシュした感じ。

此処から243号線をひたすら根室に向かって走る。
まずは「道の駅スワン44根室」

お昼前に着いた。道の駅の中に入っていくと、
早くに着いていたカマンちゃんご夫婦が食事の最中。

私達もレストランで食事をすることにした
てっぽう汁があったので此処のも食べてみる
うん?ちょっと物足りないなぁ 花咲のあのてっぽう汁が
あまりにも美味しかったので・・あの味が忘れられない。
道の駅の裏から「風蓮湖」が見える
白鳥がいるらしいが・・この日は見えなかった。
昼食を済ませて・・・・さあ納沙布岬へ出発!
納沙布岬への道中に昆布干し風景をあちこち目にした。海岸沿いの家のほとんどが昆布干しを
しているみたいに感じた。その一軒に立ち寄って写真を撮らせて頂く。
納沙布岬へ到着・・しばらく散策していたら後ろからカマンちゃんご夫婦も到着(^^)v
ここで5人そろっての記念写真をパチリ!
さあ 此処を午後3時ごろ出発して 今夜の停泊地である「スワン44根室」道の駅へ引き返す。

走行距離:虹別オートキャンプ場〜スワン44根室=228k


15日目へ(19日)