28日間 日本1周 ぐるり旅

   


プロローグ
9月5日出発の日
9月6日四国高知
9月7日徳島から舞鶴へ
9月8日能登半島を目指して
9月9日富山湾から新潟へ
9月10日フェリーの人
9月11日小樽から札幌
9月12日歌志内から富良野
9月13日美瑛
9月14日大雪山へ
9月15日釧路へ向けて
9月16日釧路湿原
9月17日虹別
9月18日根室半島へ
9月19日野付半島へ
9月20日知床半島へ
9月21日オホーツク海
9月22日猿払へ
9月23日宗谷岬から利尻島へ
9月24日利尻島から天塩
9月25日天塩・・おびら鰊番屋
9月26日つるぬまへ
9月27日北海道を離れる日
9月28日大洗から日光へ
9月29日東照宮と華厳の滝
9月30富士山目指して・・・
10月1日静岡を後にして・・
10月2・3日神戸から大分そして帰路
歌志内から富良野へ・・・

歌志内に行く途中に「ハウスヤルビ奈井江」道の駅を見つけてちょっと寄り道写真を一枚
歌志内チロルの湯には午後7時ごろ到着でさっそく温泉へ・・・ここのお湯はとっても良かった。
宿泊施設も併用しているので大助かり・・でも・・私達はもちろんキャンカーの中で1泊。

ハウスヤルビ奈井江 うたしないチロルの湯・・・上の方が宿泊施設と温泉・・下が道の駅

今日は金山キャンプ場で もう一組のキャンカー「カマンベールさん」と合流することになっているので
早めの出発で・・・・と言いながら 10時発になってしまった。
38号線を途中富良野市街地を通り、南富良野にあるキャンプ場まで走る。途中これまた「道の駅スタープラザ芦別」
へ立ち寄る。此処は「星の降る里百年記念館」がある
途中滝里湖を見ながら走る。富良野を走っていると・・随所にお巡りさんが立っている、何だろう事故でもあったのかな?
それとも秋の交通安全取締りかな??なんて思いながらゆっくり走って行っていると・・だんだんその数も増えて、
おまけに近所の人らしい人達も沿道に出ている。何があるのか訪ねてみると、日本最大の自転車ロードレース・・とのこと
ちょうどこの時間12時頃・・この道路を通過するとの事・・車を近くに止めさせて頂いて、私達も沿道で見ることにした。
ニュースにも取り上げられたらしい(ツール・ド・北海道国際大会)
 私の車が奥に見える・・・・(^_^.)
ロードレースを見終わってまた走り始めた。途中あまりの景色についつい車を止めてカメラのシャッターを押していくことに。
玉ねぎ畑が随所にあり、籠?に積まれた沢山の玉ねぎが目に付いた。
そして・・あちこちにあるパークゴルフ場・・時間がある時にしたいね・・と言っていた。
時間を見たら午後1時・・・カマンベールさんご夫婦と会うキャンプ場までは時間があるし・・ここでちょっとプレーを
記念にしていこう・・とパークゴルフをすることにしました。
 東山パークゴルフ場でした。
南富良野道の駅に立ち寄り・・金山湖にある「金山湖畔」というキャンプ場へ・・・着いたらもうカマンベールさん
一行は着いていた。さあ今夜は楽しい宴会だ!カレーで無事で合流を祝って( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

キャンプ場のコインランドリーで洗濯が出来て・・
これでまた暫くは着替えが出来た。
札幌で着替えを少し購入して増えたのでちょっとは
安心かな?(^_^.)

ゆっくり・のんびりして 休んだ。

走行距離:歌志内チロルの湯〜南富良野金山オートキャンプ場=120k


9日目へ(13日)