RI財団の更新履歴 1998年

12/29 BBS過去ログを整理したり画像を追加したりあちこち手直し。密かに進んでいるN◎VAページの"twiLite" Inner Park Informationの設定もかなりできつつあります。(密かにUpされてたりして/笑)

12/24  早く帰って家族とのんびりクリスマスだ(爆)!

12/21 N◎VAの運命の輪の舞台の上でに1名追加。リンクN◎VA編に1件追加。メモリを64MB増やして128に倍速したけど‥‥速くなったような変わらないような(笑) Cドライブの残り容量が少ないからかな?

12/19 リンクに1件追加。N◎VA運命の舞台の上でに一挙に3人追加。最近忘年会の季節だなぁ(笑)

12/16 14054Hitは清泉さん。MIDPLUG判別JavaScriptが‥‥今度こそちゃんと動いてる!(ねすけでプラグインなしだと、各タイトルページでは音が鳴らないようになりました)
  アクセス解析CGIによると今のところうちによく来るのは‥‥ sfさんのシャドウランリンクサイファ王立研究所のN◎VAリンク(意外!)、やふうのTRPG/団体、でした。サーチエンジンで「テーブルトーク」「熱血専用」「トーキョーN◎VA」そして「RI財団」で検索して来る方もいるのですね。ありがたやありがたや。ホストはmesh.ad.jpとmarimo.or.jpがトップでした。UNIXで見る方もいるんですねー。ちゃんと見えるんだろうか?
  IEとNCはまったく半々です。しかし3.0ブラウザの方もけっこういるんですね。すみませんがねすけの3だとこのサイトは正しく見えません(爆殺)

12/15 アクセス14000Hitは聖槍帝さん、14001HitはYONOさん。 昨日夕方BBSの書き込みで容量超過メッセージが出たと聞いて急いでTeraTermでログインしたら使用容量が6999KB!この前5MB超えたと思ったらもう7M? 掲示板の過去ログを全部保存してある(1.4MB)からですね。うーんサーバーからは消してしまおうか? Biglobeは遅い時あるしいっそISPを変えるという手も‥‥しかし引っ越しの手間が掛かりすぎるしサービスBBSが使えなくなる。うむむ。 DTIとか評判いいらしいけどな‥‥
 今度こそ各TOPのMIDプラグイン自動判別JavaScriptが‥‥うまく動くはず。ちなみに最近ようやくつけたアクセスログ解析CGIが動いています。何処から来る人が多いのか、ブラウザなどの環境なども分かって興味津々。アクセス元URLはけっこう意外なところがあります(笑)

12/13 なりきりBBS“twiLite”に雪が降る。ねすけな方々からMIDプラグイン起動が重いとの声をよくいただくのでN◎VAメインページで流れる音楽は別ウィンドウに変更(うーん、全部そうしようかな?)。シャドウランページにタイトル画像を追加。リンクN◎VA編に1件追加&ちょっと変更。さる筋にちょっとだけ協力させてもらっている冬の有明方面(笑)のアレも大体終わりだー。

12/10 JavaScriptの比較演算子を間違えました。今日1日ねすけで各ゲームタイトルのページを見た人はズバリSyntax Errorが出たと思います。すみませぬ。今度こそ動けプラグイン判別スクリプト! N◎VAページに"twiLite" Inner Park Informationの工事中ページを追加。今日はボーナス。ふふふのふ(笑)

12/09 10000Hit記念ページにMAAさんのメッセージが載って概ね揃って一応完成。楽しいメッセージを送ってくれた皆さん、ありがとうございました。
  今度こそJavaScriptのMIDプラグイン判別に成功(したはず)。ねすけでMIDPLUGなしの皆さん、各ゲームタイトルのページが重くなる事はないはずです‥‥(誰か結果を教えてプリーズ)

12/08 年末は29日まで会社だった。ありゃりゃ。でも30日が空けばいいか(笑)。短いながら第25回GFコンのレポートが完成。一部で不評の各システムトップページのMIDIプラグイン部分にJavaScriptの仕掛けを追加。(プラグインなしのねすけだと表示されなくなるので重くなる事も落ちる事もないはずです。不具合があったらどうかすぐご連絡ください)

12/05 あちこちいろいろ手直し。N◎VAページに、僕が偶然77HitをゲットしたYONOさんのサイトからのプレゼント‥‥タロット相関図を追加。macromediaの優待キャンペーンで安かったので、たくさんたくさんたまった残業手当(ちょっとヤケ)でFLASH3を注文したら今日届いた。いえー、ついにmacromedia統合環境が実現〜! Dreamweaver、Fireworks、FlashでWebは無敵ナリ! でも使い方覚えるのはしばらく先(笑)

12/02 アクセス13300を突破。twiLiteの画像がちょっと変更。リンク妖魔夜行編に一件追加。新聞を見たら中○信託銀行が合併するそうな。ちょっとびっくり。昔の同期にメールでも出してみようか‥‥

11/29 第24回GFコンレポートを一部修正(RL氏の意向により詳しい部分を削除)。 深淵CONでWebでも世話になっている混沌宮殿の魔王ENT陛下(の、化身)のマスタリングを拝見できた。わーい(笑) GMは足りているようなのでやっぱりこれからもプレイヤーで行こう(ヲイ)
 帰りに新宿に寄ったらアーケード版JoJoで承太郎とジョセフが戦っていた(笑)。ジョセフの必殺技?の時に若い頃の顔やリサリサの姿が一瞬だけ現れたりして、JoJoテイスト満載でいい感じ(笑)。RPGマガジングレイトも出ていた。深淵の新テンプレートはPCには使えないけどまさにファンタジー。しかし特別企画の深淵ガンダムってなんだー! 途中死ぬPCの恋人がエリシェなのがまた笑える(笑)

11/28 N◎VA運命の輪の舞台の上でに久々に自分のキャストを追加。なりきりBBS“twiLite”にタイトル画像を追加。ちょっと災厄の街の詩人になってみた。うふふのふー(笑) 明日は深淵CONだ!
 PBMのM2から会報『Discovery』が届いた。レターゲームのN◎VAでは‥‥レンズが負傷したりうじくんを殴って音羽組事務所が大々的に襲撃されて千早アーコロジーがまた爆破?マジ(笑)? N◎VAにそれほど詳しくないかもしれないM2の方々はコアなファンの多いのばらーの期待に応えられるのだろうか‥‥とか心配になってみたりして(笑)
 始まったばかりということもあり紙面のメインはもうひとつの『ムーン・スパイラル』でした。読者ページの方もなんか内輪っぽいなぁ。N◎VAのお便りもあまりないようです。と思ったら千早重工情報処理部員募集は載ってましたね。 こっち関係はまったくの初心者なのですがプライベというのもあるんですね。集まって何するんだろう。と東京会議の連絡先を見たら、大学の潰れたサークルの後輩になっていた(笑)。おまいはなにやっとるんジャー!

11/26 久しぶりに早く帰った‥‥。アクセス13000を突破!リンク総合編に彩樹さんのページを追加。N◎VA運命の輪の舞台の上でにあやめさんのレイチェル・Sを追加。コンベンション・レポート第24回GFコンレポートを追加!

11/23 やったぜ三連休!ジャッカルもエイリアン4もビデオで見たしGFコンでのばったぜ!(レポートは近いうちに‥‥) ひみつの研究所メール投稿フォームが始動(誰か試してみてください/笑)。N◎VAの『運命の輪の舞台の上で』のネーミングは変えなくても割と好評のようだったのでちょっと模様替え&タイトル画像を追加。リンクN◎VA編に1件追加。なりきりBBS“twiLite”のタイトル画像も追加するぞー。

11/21 やっと週末だ! GFコンでN◎VAができるぜ! リンクシャドウラン編にあみーごさんのカウントゼロを追加。

11/17 12515Hitは魔王ENT陛下でアクセス12600を突破。スザク・ゲームズから会報が届いた。来年の1/15にスザクのコンベンションがあるとのこと。12月になんと深淵の小説も出るそうで楽しみ楽しみ。N◎VAのリプレイ集も発売されてこっちも面白い。 学生の方からうちのサイトに限ってよく強制終了するとの声を聞いたので(もろショック/笑)、先だっての全ページ修正に引き続き修正を続ける。あちこちちょっとだけ手直し。

11/15 久しぶりに東京板橋のふつうのコンベンションに行った。懐かしいなぁ。N◎VAがあったが希望者が多かった。聞いたらあちこちでも毎回1卓くらいはあって、希望者だけが多いそうな(笑)。新作スターロードの卓もあった。深淵はなかったなぁ。GURPSはやっぱり息が長かった。熱血はなかったけど番長が熱かった。
 帰りに新宿イエ●ブに寄ったらなんと、N◎VAリプレイ集『TOTAL ECLIPSE』がもう売っていた。解説も詳しくなかなかよさそう。企業やパーソナリティ、技能やガジェット類の追加データも満載。なんと、ゼロやブラックキャットはまだ健在だったのか(笑)! 投稿データが載ってスタッフクレジットに載った中に、Webの知り合いもいっぱいいるぞ!

11/14 11999HitはYnteさんで12333Hitは清泉さんで12343Hitは“葦”さんで12344HitはCOUNT.Dさんでアクセス12400は聖槍帝さん! ○○屋「魚Q」さんのページにできた楽しいガジェットの通り名ジェネレーターをやったら、オレは“渚のナイト”のいわしまんだったぜ(笑)。でも今日は休日出勤だぜ(-_-;) リンクページN◎VA編に一件追加&ちょっと修正。最近忙しい‥‥

11/11 12016Hitは清泉さん、12060Hitはスガーンさん、11911Hitと12174Hitは魔王ENT陛下でアクセス12200を突破! 仕事と違って快調だ! リンクGURPS編に1件、深淵編に1件、熱血専用編に1件、TRPG総合編に1件ばびっと追加。 学生の方からサイト全体が強制終了することがあると聞いてもろショック(笑)。詳しい知人に聞いたら文字コードと機種依存文字が矛盾しているらしい。METAタグ設定はx_sjisでなくShift_JISがベストらしいが‥‥でもDreamweaverくんは勝手にx_sjisにしてしまうの。むむっ!

11/08 アクセス12003Hitはいふるさん。トップページのJavaScript文を一部削除。各ディレクトリのダミーページをちょっと面白くする。リンクページをスタイルシートを使ったものに整理。ついでにFIREORKSでひよこくんも出てくるアニメーション版バナーも作ってみた。(もうバナーを張ってくれた皆さん、すいません^^; )意外と簡単だった。秘密のページなんかも作ってみる。でも場所は絶対に分かりません(笑)

11/05 妹と話をした。10月の残業代も8万弱いくよと言ったら「いいなー。私もバイトしよ」と返ってきた。全然よくないのだよみゆきくん(笑)。10000Hit記念ページShadowrun編に、支部長&GAMEMASTERさんの祝電を追加。リンクページをちょっと手直し。

11/04 アクセス11811Hitは支部長さん。(サイト開設おめでとう!) N◎VAなりきりBBS“twiLite”の舞台裏Bakk Staj BBS(When twiLite Komez)を新設。

11/03 今日は文化の日でいい天気。でも休日出勤で泣けるぜベイビー。リンクN◎VA編に2件追加、リンク総合編に1件追加。電車の中でFEARの新作スターロードを読んだけどけっこう面白そうだった。スペオペはいいね。
 ちなみに、バナーの他にN◎VAページのボタンや総TOPのタイトル画像もちょっとだけ変わってますが気付きました?(見りゃ分かるか/笑)

11/01  知り合いに急かされたこともありグラフィックソフトを買って今ごろになってようやくバナーらしきものを作った。リンクを張ってくださった皆さん、気がついたら使ってやってください。Web画像に特化したFireworksはなかなかよさそうです。マクロメディア、ばんざーい(笑)

10/31  仕事の疲れかしばし不調だった‥‥(-_-;) リンク総合編に1件追加。アメリカの『くたばれ! チープなウェブサイト』(WebPagesThatSuck.com)という愉快なウェブデザインの本を読んだ。イケてるノリがかなりいい。FEAR期待の新作『新星界スターロード』も入手。テンプレートをちらっと見たらどっかで見たようなのばっかりだった。っていうかそのまんますぎ(笑)。エルジェネシスといいこれといい大丈夫なんだろうか?

10/27 アクセス11400を突破。伸びが速い! N◎VAなりきりBBSのtwiLiteも盛況だぜ!

10/26 給料日で早く帰れた(笑)。アクセス11300を突破。リンクN◎VA編に1件追加。N◎VAの運命の輪の舞台の上でに、某昼Chatに出没する謎の暗殺者NO-NAME氏を追加。

10/24 アクセス12400Hitは四季ノブユキさん。アクセス10000突破記念ページを‥‥一部工事中のまま第1次公開!(楽しいメッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました。m(__)m ) まだ届いてない方は急がなくていいのでそのうちに‥‥

10/22 アクセス11111Hitは四季ノブユキさん。会社を‥‥夜6:40に出た。こんな早く帰ったのはなんて久しぶりなんだ! TVでもレオンかっこいー(笑)! アクセス10000突破記念ページはちょこちょこ作ってます。週末に第1次公開‥‥できるかな?

10/21 リンクページシャドウラン編及びトーキョーN◎VA編に1件づつ追加。Geocitiesのサイトもけっこう多いな‥‥

10/19  N◎VAの運命の輪の舞台の上でに、紅さんの“雷公”フェリシアを追加。孤高の少年とそれを慕う猫とは絵になるではないですか(笑)。やっぱりアクセス解析CGIが動かん。なぜじゃー!

10/18  今日はゲーマーズフィールド・コンで久しぶりにエルジェネシスをやった。(えるぜねなのでレポートはなし/笑) 帰りの電車でFEARの伏見健二さんが所沢にお住まいと聞いてちょっとびっくり。えらい近所だ。と思ったら山手線で事故があって逆周りで帰る羽目になった。やれやれやれ。

10/17 N◎VAの運命の輪の舞台の上でに、四季ノブユキさんの四季ノブユキを追加。WebAccessAnalyzerというアクセス解析CGIをつけてみたのだが‥‥動かない!いや動いてはいるが解析画面に飛べない‥‥なんでじゃ??

10/16 早くも10800を突破。〜/を指定してもディレクトリ構造が見えないようにしてみる。しかもメッセージを変えて(笑)。く、くだらない!

10/14 リンクTRPG総合編に1件追加。

10/13 さっそく投稿フォームを使ったお便りが! N◎VAの運命の輪の舞台の上でに、紅さんの勇武(いさむ)=リンドバーグを追加。

10/12 CGIをちょっと使って、N◎VAのキャスト紹介の専用の投稿フォームを作ってみた。といっても僕宛てにメールが届くだけなんだけど‥‥思ったよりだいぶ簡単だった。という訳で誰か試しに何か送ってみてください。(人にテストしてほしい僕(笑)) ついでにシャドウランのとお遊び用のも作ってみよう(笑)。

10/11 10500を突破。前に行ったことのあるShadowwalker's LairというUSAのShadowrunサイトのShadowwalkerさんからメールが来た。Godzillaの類がとても好きな友人がいて、どうしても翻訳してほしい日本語があるとのこと。添付ファイルにはレッドキングのミニチュアの拡大写真が(笑)。英語で返事を書いたら丁寧に礼が帰ってきた。TOEIC507点の僕の英語はちゃんと通じたらしい。よかったよかった。

10/10 掲示板過去ログを切り出し。N◎VA運命の輪の舞台の上でに、四季ファミリー長女の“報道警官”四季 美晴を追加。シャドウランギャラリー・オヴ・シャドウズに、Ynteさんからの紅‥‥なんとヴァンパイア化したランナーを追加。このランナー紹介ページもだんだんファイル容量が多くなってきました。N◎VAのように1キャラ1ファイルにしようかな?

10/08 早くも10400を突破。リンク熱血専用編に1件追加。皆さんの楽しい10000突破記念コメントがだんだん集まってきました。どきどき(笑)。隠しページとか作っちゃおうかな?

10/06 早くもも10200突破。10237HitはNoBuさん。BBSの幾つかは過去ログを切り出しています。あっシャドウランのBBSにお集まりの皆さん、別にそんな気にすることないですよ(^-^;) 今まで通りで‥‥。リンクN◎VA編に1件追加。

10/03 10129Hitはやづかかずやさん、10135Hitはさいとういちじょさん。N◎VAの運命の輪の舞台の上でに、らすくさんの“バーニング・アイス”グリフィンを追加。

10/02 10050Hitは八尺さん(ねすけ4.0おめでとう!時代は4.0っすよ(笑))、10095Hitは魔王ENT陛下、10099Hitは風森人さん。リンクページN◎VA編に1件追加&1件予約。

10/01 会社の内定式で懇談会があった。若人たちが希望と理想に燃えていたよ‥‥(いきなり遠い目(笑)) 深淵ページの《物語の書》に第六回東京深淵CONの霧の森でを追加。
 そして‥‥ 9938HitはCOUNT.Dさん、9950Hitは八尺さん、不明(笑)が松本哲也さん、9991Hitが自分、9996&9998Hitは池さん、9999&10001Hitは8bitさん、10000HitはMYOさん、10004Hitは大雅さん、10006HitはGAMEMASTERさん、10009Hitは清泉さん、10021Hitは魔王ENT陛下、10022Hitは聖槍帝さん、10026Hitはtetuさんで10029Hitは水晶風鈴さんで10032Hitは四季ノブユキさんで遂にアクセス10000突破! サイト開設が1/1、アクセスカウンタが始動したのが2日だから、奇しくも正確にオープンから9ヶ月だ!
  たった1人で‥‥Webの技術もまったくの0から‥‥RI財団はここまで来たよ‥‥。(T_T)  10000回来てくれたすべての皆さん、本当にありがとう!!

9/30 レポートのページに第六回東京深淵CONの分が完成。9906Hitはいばやしさんで9920Hitはtetuさんで9931Hitは僕だ!遂に10000まで残り100を切った。明日じゅうに行きそうです。記念ページを作りますので皆さん、近くても近くなくてもぜひ御一報ください!

9/29  29日のアクセス9860Hitは清泉組組長さん。深夜アニメのlainの最終回を見たけど全然よく分からなかった(笑)。ア・ルア・イーの魔道書宮廷の書翼人の座に神山さんのオリジナル諸侯を追加。10000突破は推定10/2(金)未明

9/28  27日の9723HitはSUGA殿で28日の9797Hitはやづかかずやさん。昨日は東京深淵CONででぶ猫さん率いるソダールの子と戦ったぜー。やっぱ呪われし天才剣士だぜー(笑) 正しいルールを知ることができて満足。でも今日酒が残ってて朝が辛かった。抽選で当たった携帯もやっと届いた。10000突破は木曜か金曜!

9/25 9月23日に行われたゲーマーズ・フィールド コンベンションのレポートが完成。レポート関連は専用ページを作ってそこに置くことにしました。うむDreamweaverはサイト管理機能が充実していてよろしい。

9/24 9595Hitは八尺さんでアクセス9600を突破。深夜アニメでやってるらしい『lain』のビデオ版を見た。これは‥‥深い! あのOSかっこいいなぁ(笑)

9/22  某所で初めてMacを触った。マウスボタンが1つしかないのがなんかすごい。デザイン業界では標準らしいがWinより使いやすいんだろうか?
  初めてMacのねすけ4.06で自分のウェブサイトを見た。当たり前だがフォントの指定が全滅だった。スタイルシートもうまくいってないページが多かった。MIDIプラグインも画面に表示されてない。JavaScriptのステータスメッセージも2バイト文字は化けていた。う゛〜、OSが違うとこんなに見え方が違うのか?? けっこうショック。林檎な皆さんいたらすいません。うちはWin標準です、はい(笑)。アクセス9500を突破。

9/21  某所で初めてねすけ3.0で自分のウェブサイトを見た。当たり前だがスタイルシートを使ったページは全滅だった。ac.jpな皆さん、ごめんよ。
サイト制作に使ってるDreamweaverがセール中で3万円代で売っていた。僕は5万で買ったのに‥‥でも、プロの間でもこれからの標準になるらしい。ちょっと嬉しい。
ついでに新宿で映画『スプリガン』も見た。相変わらずみんな不死身だ、うん(笑)。N◎VAの運命の輪の舞台の上でをちょっと手直し。

9/20 19日の9400HitはCOUNT-Dさん。N◎VAキャスト紹介に四季ノブユキさんの“マネージャー”冬弥レイを追加。大地の護り手の神殿で長らく工事中だったSW長編小説『秋空は旅の時間(とき)』がようやく完成! RI財団初のフレーム使用ページです。スタイルシートとかもいろいろ使って綺麗にしてます。

9/18 しばらく風邪をひいてDownしていた。病気で会社を休んだのは社会人になって始めてだ。ベッドの中でゆっくりいろいろとりとめなく考えたのも久しぶりだ。やっぱりHPを始めてから時々無理をしているよな。ちょっと反省。もっと心と体に余裕を持って日々を過ごそう。でないといつか倒れてしまう。うん。やりたいこと、やるべきことはたくさんあるけどね。 というわけで‥‥やっと‥‥やっと夏休みだ!(ていうかもう秋(笑)) N◎VAキャスト紹介をちょっと手直し。19日未明に9400突破(したはず)。あと600!

9/17  16日のアクセス9300Hitは魔王ENT陛下。現在、風邪にDown中にてあしからず‥‥

9/15 昨日アクセス9200を突破。リンクN◎VA編に1件追加。運命の輪の舞台の上でに四季ノブユキさんの“レトロアイドル”速水 流奈/四季 悠綺さんを追加。昨日‥‥ヨコハマのレストランに眼鏡ケースを忘れてきてしまったー! それに今日はなんだか風邪気味だ。うーん。

9/13 今日は久し振りに深淵をやった。ほぼ未経験の女の子相手に深淵《物語の書》の『秋の夜の夢、猫の夢』をやってみたけどうまく行ってよかった。でも‥‥テンプレートの31:奇妙な旅人にあんなに人気があるのはなぜ? あと分割された男&人面蛸マールも‥‥(笑)

9/12 9080番目は魔王ENT陛下。N◎VAの運命の輪の舞台の上でに四季ノブユキさんの“路頭のバイオリン弾き”ジェル ♂シン⇔♀エルを追加。なかなか味のあるキャストですね。明日は久し振りに深淵だー。

9/10 8995HitはCOUNT.Dさんで8998Hitは相原やよいさんで9002Hitは清泉組組長さんでばりばりアクセス9000突破! 10000まであと約1ヶ月! 急いだあまり残っていたN◎VAオフ会のレポートの誤植を修正する。

9/09 8971番目はやづかかずやさん。N◎VAページにコンベンションレポートを掲載! OFF会れぽ一番乗りだぜ!

9/08 アクセス8889番目はCOUNT.Dさんで8919番目は清泉組組長さん。N◎VAページに、FEARよりN◎VAメーリングリストに流れたデータ大募集のメッセージを転載。関東軍OFF会のレポートまでもう少し!

9/07 日曜にアクセス8800を突破。8820番目は清泉組のやづかかづやさんで8856番目は清泉組組長。昨日はトーキョーN◎VAのOFF会でした。レポートはそのうち載ります。リンクシャドウラン編に1件、トーキョーN◎VA編に2件追加。シャドウランページにエルフのストリート・シャーマンを紹介してくれたのはkriemhildではなくYnteさんでした。すまぬ、ドイツ語の終わりの言葉か何かと思ってしまったのよ。

9/05 朝鮮のてぽどんは人工衛星だったらしい。まじ? 9月4日の8700Hitは風鈴亭の水晶風鈴さん、8724Hitは清泉さん、8750Hitはやっと週末の僕なり。シャドウランのギャラリー・オヴ・シャドウズにYnteさんのエルフのシャーマン、アエロシュミートを追加。(お待たせしました!) N◎VAの運命の輪の舞台の上でに萩原さんの私立探偵“スモーカー”鈴原護を追加。更新履歴ページ5〜8月分を切り出し。
 書泉にはなかったものの、新宿の黄色い潜水艦にてメガテン覚醒編 に加えて遂にSHADOWRUN THIRD EDITIONを入手!! キャラシートは同じだったものの、デザインも最近のサプリメント風に変わってます。よくは読んでないけどルールも細かいところが結構変わっているよう‥‥1ラウンドの複数回行動は全員行動し終わってからになってしまったのですね。ガジェット類はサプリメント分も追加されてはいるけど、2060年になった割にあんまり変わってないな?
 メタヒューマンの優先度はCかDでよくなり、サンプルキャラクターも一新されて人間以外が多くなりました。(でも、あの雰囲気ある台詞がなくなってる‥‥)。オークのCOMBAT DECKERやINVESTIGATOR(探偵)、エルフのCOVERT OPS SPECIALIST(隠密作戦のプロ)やTHE FACE(何でも屋なのかな?)、トロールのMERCENARYにSPRAWL GANGER‥‥でもストリート・サムライのイラストが‥‥キミはTORGのナイル帝国あたりから来たのか(笑)?
  今日は鞄を買って抽選をやったらなんとJ-PHONEの携帯が当たってしまった。たまにはいいこともあるものです。

9/03  JGC’98レポートが完成! 次はN◎VAのOFF会のレポートでも‥‥

9/02  きりのいい8640番目は魔王ENT陛下‥‥。 (ちょっと疲れている)

8/31 8480番目は魔王ENT陛下、8494番目は清泉さんでGAMEMASTERさんでアクセス8500を突破! 一部工事中ながらJGC’98レポートのページを作る。キャラクター紹介の投稿はしばしお待ちを。ちなみに“妙義で2番目くらいに速いKP乗り”の荻原孝仁さん、N◎VAキャスト投稿はいいんですがあれだと技能のスートが全然分かりませんよ? EHIMEのKriemhildさんもシャドウランナーのAEROSCHMIEDの紹介はしばしお待ちください。(もしかして、プレイヤーさんもドイツ出身の方ですか?)

8/28 アクセス8403番目は清泉さんで8406番目は僕だー。昨日サーバーを運んだせいで筋肉痛で頭痛だったけど明日はJGCだ! N◎VAの『運命の輪の舞台の上で』に、妖神演舞のはっちゃんが寝ないで作ったB-2UNITのバナーを追加。っていうか更新しないで早く寝ようよ、僕(笑)。

8/26 今日からISDNてれほーだい!(でも平日はやめとこ(笑)) 8303番目は清泉さん。密かに進んでいるソードワールドの小説『秋空は旅の時間』がUpしたら9月中に超えてしまいそうなのが明らかなので、HP容量を5MBから7MBへ増量。いちおうCGIの研究をしてるらしいRI財団のひみつの研究所を作る。基本的な設定の間違いをしているのが分かり、入ったら抜けられなかった底なしチャットが直る(笑)。それでも覗きに来てくれた人がいてちょっと嬉しい感じ。

8/25 冗談はさておき8262番目は清泉さん。CGIのおべんきょうを兼ねて試しに一番簡単らしい部類らしいシンプルチャットを置いてみる。けっこう簡単じゃんと思ったらBYE!ボタンを押しても退室できないという不具合が発生して道は険しいカンジ(笑)。ひまな方は足跡でも残していってください。そのうちなくなるか改良されるでしょう(笑)。
8/25 今日は休み時間にチャットを覗いたらある人の願望を目撃してしまいました。あまりに面白いのでここに載せてしまいます。お幸せには‥‥‥‥冗談です、冗談に決まっているじゃないでしゅかぁー(ニヤリング) <かげむしゃ: MYO(笑)>

8/24 23日の8195番目は魔王ENT陛下、8200番目はCOUNT.Dさん、24日の8202番目は水晶風鈴さん、8218番目は清泉さん。 Macromedia FLASHとCGIのおべんきょうをちょっとしてみる。UNIXも使ってるしCGIは意外と何とかなりそうな感じ。そのうち試しにBBSやチャットでも密かに動かしてみようかな(笑)。

8/23 試しにN◎VAの自分のキャストをRにコンバートしてみた。タタラ◎,チャクラ=チャクラ●の明月寺霞くんの外界が1なのに愕然とする(笑)。しかも能力値合計が21にならないぞ? 他にも今まで可能だった組み合わせ判定が駄目になったり、装備が変わったり、細かいところで色々変更があることが判明した。魔剣がアイテム種別になったり、ニューロデッキ占いで達成値が上がるようになったり、パンサーで銃を撃つと有利になったり、いろいろ新発見。
 20日の8100番目は聖槍帝さん。掲示板過去ログを大々的に切り出し。(もう総計700KBです(笑))。N◎VAページに3版の紹介をしたHere Komez T.N.Revolution!を追加。いよいよ今週に迫ったJGCの臨時ページを作る。(体調を整えねば‥‥(笑))

8/18 8019番目はまりあさん、8020番目は夏バイト帰りのCOUNT.Dさん、8049番目は清泉さん。ついでに8050番目は僕でした(笑)。うんよくここまできたなぁうんうん。

8/17 玉兎さんでアクセス8000! 10000までもうすぐだ! リンク【シャドウラン編】にオイムスさんのページを追加。

8/16 有明でお会いした皆さん、どうもでした。同人誌はゆっくり読ませていただきます。8月8日のアクセス7758番目はボールMk-2さん、9日の7775番目はCOUNT.Dさん、7777番目はいんぐらむさん、10日の7800番目は清泉さん、16日の7958番目は魔王ENT陛下でもうすぐ8000!
 スザク・ゲームズから封筒が届いていたので何かと思ったらいきなり魔道師学院からの貸し出し許可証が入っていた(笑)。という訳で深淵の限定サプリ『龍王教典』が届く。もう破られたページはあるは逆のページや書き込みまでしてあるしいいねこのなりきり度は! Vampire:the Masqueradeの希代の珍本Clanbook:Malkavianを参考にしたようですね。もっと長いともっと楽しめたけど‥‥ という事でア・ルア・イーの魔道書の《宮廷の書》に龍王たちを追記。それからN◎VAページの英語→ニューロタング変換表ver2.0にパワーアップ!

8/13 リンクN◎VA編に、MBCさんの網路中心暫定版を追加。明日は有明方面に財団の工作員を偵察に派遣だぜ(笑)!

8/12  N◎VAキャスト紹介ページ『◎n the Staj of Wheel of Fortune』に、れぼ版2人目“狂狼”救世 現時朗を追加。高橋 英俊さんの渋いキャストだ!

8/09 N◎VAキャスト紹介ページ『◎n the Staj of Wheel of Fortune』に、より美しくなったれぼ用フォーマットが完成。一人目は“A-HA”さんのジャッキーだ!(タランティーノかね、これは?)

8/07 アクセス7700を突破! 会社のプロジェクトのHPから、上司に「いわしまんのホームページ」へリンクを張られてしまった。まじかよ!

8/06 8月14日に休みが取れることになった‥‥やったー!! N◎VAページのWelkome to NEUROAJをちょっと更新。リンク妖魔夜行編の日大ホビ研のページにバナーを追加。

8/05 掲示板ページの下に掲示板過去ログページを付けてログを整理! もう600KBあった‥‥(そろそろ、当サイトも容量拡張です)

8/03  7504番目は風鈴亭の水晶風鈴さん。シャドウランのキャラ紹介ページ『ギャラリー・オヴ・シャドウズ』に、風鈴亭のお二人を追加。Win98にUpdateしたのはいいけどよく考えたらMS-IMEが97のままだった(おいおい!) 今度こそうまくいったと思ったのになんでだろう?

8/02 土曜も休日出勤で最近疲れてるような ‥‥鏡を見たらなんか肌が荒れてたよもう(笑)。このままでは時間が足らないので、『深淵CON in JGC』のマスターは辞退することに決定。(staffの皆さん、ごめんなさい! 代わりはでぶ猫さんがしてくださるのかな?)
  疲れを吹き飛ばすように昨日のN◎VAなりきりChat“桃花源”ではキャスト同士の結婚式!やっぱりこれは楽しい! N◎VA“Revolution”発売を記念してN◎VAページをちょっと変更。リンクN◎VA編のたつのうたさんのページがオープンしたので説明を追加。ついでにPCもWindows98にアップデートだ!
  やっと黄色い潜水艦でゲットしたれぼは読んでる途中だけどすごいです。ニューロエイジが進んでいる! めるめるは知ってたとしてブロッカーやカッコウまで社長に? オメガはAIに? オーガニゼーションや人物の紹介もぐっと増えたしアジームやイコトムまでちゃんと出てくるぞ! LogicSYSTEMのロゴも使われてる!いぇーい(笑)!

7/31 31日になってすぐの7406番目は僕! リンクページがちょこちょこ修正。土曜も休日出勤だ。N◎VAのれぼはもう出てるみたいだけどこれじゃ新宿の黄色い潜水艦に買いにいけないよもう(笑)。やれやれやれ。

7/26 昨日は深淵CON in JGCのスタッフミーティングで今日は東京深淵CON。でも疲れてるから家で休息。シナリオもそろそろ考えねば‥‥(っていうか最近頭がN◎VAだから切り替えないとやばいよ(笑)) リンクN◎VA編Blue Revolutionをリニューアルに伴い一部変更。(めちゃくちゃかっこえーサイトです。もう脱帽です。) スクープ!RI財団リアルスペース支部を一部追加。フェイスさんとルスさんによると、SWページの大地の護り手の神殿に3.0のねすけで見ると異常終了するという呪いが掛けられているらしい。どうしよ? Windows98にUpdateしたらマウスが動かなくなって元に戻してしまったし‥‥。う〜ん。

7/22 21日のアクセス6997番と7003番目は第一辺境伯爵領のCOUNT-Dさん、6998番と7002番目は足踏みの誘惑に耐えた混沌宮殿の魔王ENT陛下、6999番目は男らしく(?)諦めた日大ホビ研の相原やよいさん、7001番目はシャドウランページにお越しの“葦”さん。早くも7000突破だ!(っていうか今日の7098番目は僕だよ) リンクN◎VA編にたつのうたさんの『Call from Y●D●』を追加。
 昨日はN◎VAなりきりチャットの《桃花源》にお邪魔しました。途中XXX局長とかがXXXで大変だったけどHazardと緑<リュー>のカップルを祝えてよかったですよ。チャットであんなことができるなんてすごいですよ。千早の斎條副班長やハガネ氏と乾杯できてよかったですよ。みんな壊れてて楽しかったですよ。でも平日の夜にやるのは体に悪いよ、もう。

7/20 今日は楽しい休日出勤。会社のチームの先輩に「最近RPGメーリングリストに入ったね」と言われた。なにー!
たつのうたさんの土下座しての要望に従いN◎VAキャスト紹介の緑<リュー>を一部修正。

7/18,19 アクセス6898番目は金曜も残業の僕で6900番目は相原やよいさん、6947番目は青緑ヶ丘村喫茶店の風森人さん。シャドウランのランナー紹介ページでリンクを追加。N◎VAなりきり系BBS“twiLite”は今まで通りのGuestBookとして完全復活!(一連の事件は別のBBSに移しました。余計な工数が掛かっちゃったなぁ‥‥)
  リンクN◎VA編に、あれいの隠れ家とサイファ王立研究所を追加。N◎VAキャスト紹介になりきりチャット《桃花源》にお邪魔したジョナサンとたつのうたさんの緑<リュー>を追加! しかも、桃花源にいる間に緑<リュー>と第一伯爵領のHazard氏が恋仲になり、コネ2レベルをその場でデータに追加してUploadすることに!(いやー、チャットはいいですね)
 ‥‥ふとローカルで調べたらHP容量が4.46MBだった。もう?

7/16 う〜ん、う〜ん、N◎VAなりきりBBS“twiLite”はどうしよう? あそこで白紙に戻しちゃうと今までの書き込みが無駄になるし、一部で事件が進んでもいいことはいいんだけど‥‥(悩んでいます。N◎VAラーな皆さんどう思います?)  12日の6625番は魔王ENT陛下、13日の悪魔の数字(笑)6666番目は八尺(やさか)さん、6700番目は身内のサイファ、6705番目は残業帰りの僕、15日の6806番も残業帰りの僕だ!(こ、この先、ちょっと更新速度が落ちます‥‥^^;) リンクを始めあちこちこまごまと修正。

7/11,12 9日の6500番目は名前が載っていたのに驚いたらしい(笑)某造船の名もなき社会人さん(OS壊れたんですか?)、6505番目は八尺さん。そして11日に6600突破、12日未明の6625番目は魔王ENT陛下でした。(何と、一ヶ月で正確に1300アクセスだ!) N◎VAキャスト紹介ページに“美獣”クリスを追加。リンクN◎VA編に《桃花源》に出没する久高風海香こと風森人さんの青緑ヶ丘村喫茶店を追加。N◎VAトップページにDreamWeaverの誇るタイムラインアニメーション(with ダイナミックHTML)を使ったIE4.0バージョンを追加!(ブラウザを判別して自動的に飛びます。ねすけだとスタイルシートがなんかうまくいきません。なんで?)

7/07 アクセス6400を突破(最近速いぞ!) リンク妖魔夜行編に一件追加。スザク・ゲームズから届いたFSGIによると、500部通販限定の深淵サプリメント『龍王教典』が近々出るとのこと。これは見逃せない!

7/04,05 アクセス6300番目は僕だった〜。昨日の夜はサイト妖神演舞のN◎VAなりきりChat、バー“桃花源”で楽しかった!(8bitさん、皆さん、どうもです) よく考えるとお邪魔したジョナサンのデータはまだ工事中でした(笑)。スクープ!RI財団リアルスペース支部!が完成して当サイトの秘密がまた少し明かされてしまった‥‥。妖魔ページも音が鳴るぞ!

7/02 リンクページに日大ホビ研のページと魔壁開放を追加、サイト妖神演舞に項目を追加。N◎VABBSのあらすじ紹介を追加。6月30日のアクセス6086番目は魔王ENT陛下、7月1日の六千と百一番目は相原やよいさん、本日の6198番目は僕だ〜(ちょっと体調が悪い‥‥) そうそう清泉さん、掲示板の過去ログは全て保存してあるので大丈夫です‥‥

6/30 昨日の6000番目は八尺さん、6001番目は聖槍帝さん、6012番目はN◎VA世界のグリンダさんでした! ブルフォレ風雲録と“R”が楽しみだ!‥‥疲れてるのでここまで‥‥

6/28 26日にアクセス5900を突破。ソードワールドの短編小説『蜃気楼の探し手』が完成! N◎VA掲示板のための関連記事を追加。あちこちのボタンも色が変わるようになったぞ(笑)!

6/24 アクセス5800を突破! リンク総合編にボブさんのページを追加。IE4.0だと、SWページ小説のタイトルが蜃気楼にやや霞んで見えます(笑)。 NNでは完全に無効。う〜ん難しい。

6/22 5700を突破。シャドウランのキャラ紹介ページに、聖槍帝さんの霞探偵事務所の霞所長と沙弥華さんを追加。リンク妖魔夜行編に一件追加。5000突破記念ページも、結婚直前の(ウソ)某氏へのインタビューが揃って完全に完成だ!

6/21 19日に5600突破! ダミー会社からボーナスも出たぞ(爆)! リンクを追加。 アクセス5000突破記念ページが完成しました。楽しいコメントを送って下さった皆さん、ありがとうございます。(COUNT-D氏への質問はまだ間に合いますよ‥‥(笑))

6/17 5500突破でブルーな気分を吹き飛ばしてくれ! “twiLite”はもうはうーなカンジでST☆Rへ真紅のレーザー発射だ(意味不明)! JGC'98のプログレス1号が届きました。深淵CONの紹介もあるしN◎VAのれぼるーしょんの扉絵も載ってるぞ! (しかしあの表紙の男女は誰? 女性の方は御門忍かな?)

6/15 5400を突破! 相原やよいさんと“A-HA”さんからもこれまたゆかいな5000突破記念コメントをいただきました。ソードワールドページ掲示板が完成!(もう壊れないといいな‥‥(笑))

6/14 魔王ENT陛下&小姓さまからも5000突破記念のゆかいなコメントをいただきました。熱血ページに爽やかな音楽を追加。高機能のDreamweaverを使って一部工事中ながらソードワールドページもオープン!‥‥しかしNNで見たらタイトル部分でスタイルシートがうまくいっていなかった。何でこんなに見え方が違うんだ〜?! SWの掲示板を造るのも失敗している‥‥

6/12 5300番目はCOUNT.Dさん。リンクN◎VA編の8bit-roomを改変。MANIAXは関西でも関東軍集会に行きたいなー(笑)。清泉さんからも5000突破のゆかいなコメントをもらって4人目だ!

6/10 リンクの深淵編妖魔夜行編に追加。昨日5200を突破。TTBさんからもゆかいな5000突破記念コメントをいただきました。これで揃ったのは現在3人分!

6/08 止まってしまった掲示板を復旧。(6/8にお越しいただいた皆さん、すみませんでした) ダウンロードしてHTMLエディターで開いた時に不具合が起こってしまったようです。一安心して何はともあれ5000突破だ! ちなみにシャドウランN◎VA深淵ページは開くと音楽が流れます。(ホントは掲示板でも流したかったけど‥‥)

6/07 遂に、6/5にアクセス5000突破!! macromedia社の誇る最強HTMLエディタ、Dreamweaver1.2Jでパワーアップ。かなり高機能だ! 皆さんの好きなコメントを載せた5000突破記念ページは作ります。(清泉さん、もしこのページを読んでいたら制作中のHPに関するコメントなんかをお知らせください。できれば掲示板にあったJ・Fさんの口調でお願いします。) N◎VAシャドウランの掲示板も模様替えだ!

6/03 アクセス4900番目は“A-HA”さん。リンクN◎VA編に2件追加。N◎VAなページがまた増えたぞ! 当サイトのなりきり系掲示板も‥‥早くコンセプトを付けてついでに音でも出そうか(笑)

6/02 TOPPAGEのひよこくんが音楽に凝るようになった。各ゲームタイトルのページでも鳴るようにしようかな?

5/31 スターシップ・トルーパーズを見た。原作と全然違った(笑)。30日の4799番目は相原やよいさん。5000までもう少しだ! リンクN◎VA編に2件追加+1件予約。なりきりBBSの基本コンセプトになんかいい案はないかな‥‥?

5/29 エラリィさんとNoBuさんも誕生お祝いありがとうございました。混沌宮殿の魔王ENT陛下には、【出張版《呟きの間》forいわしまん】というビッグプレゼントまでいただきました。う〜ん陛下の化身候補が狭まってきたぞ(笑)。あまりに面白いから載せてしまおうかな?
 今更ながら当サイトの非推奨ブラウザ(笑)NC4.05をインストール。結構見え方が違うのに気付いてスタイルシートの不具合などを一部修正。このページのログを切り分け。当サイト制作に用いているClaris HomePage2.0のバージョンアップ版、HomePageProが出たことに気付く。最近よく壊れるし変えようかな? しかし、6万弱するMacromedia社の伝説の高機能エディター、DreamWeaver1.2Jというのがなんか気になるな‥‥(笑)

5/28 アクセス4700を突破! 5000突破記念ページまでもう少しだ! いつもと変らぬ日常、ふと気が付くと誕生日。相原やよいさん、COUNT.Dさん、石頭さん、お祝いまことにありがとうございます。今日で僕はもう‥‥<<データ損傷:0.02Mpが損なわれました>>

5/27 シャドウランのキャラ紹介ページに石頭さんのナギを追加。ふと気が付くと明日は誕生日。う〜ん20代になると年をとってもあんまり嬉しくないなぁ(笑)。

5/26 深淵ページに東京深淵CONの私的レポート、見習い魔道師シャミアナの日記を追加。休暇だとUpが速いなぁ(笑)

5/25 深淵の物語の書に、東京深淵CONにて行われた新章「秋の夜の夢、猫の夢」を追加! アクセス4600を突破! 休暇はいいなぁ(笑)

5/24 東京深淵CONに参加の皆さん、お疲れ様でした。関連記事は近いうちに‥‥

5/23 22日にアクセス4500を突破。リンクをちょっと修正、あちこちのタイトルをスタイルシートを使うように修正。次は『RI財団のソードワールドページ』でも創ろうかと、昔書いた小説をワープロから移していたらなんだか無性に懐かしくなってきた。SWも昔よくやったよなぁ‥‥。明日は深淵CONだ!

5/20 アクセス4400を突破! N◎VA掲示板にハザードが起こって地軸が傾いてみんな斜めになってしまった!(abyss殿、気になさるな。) 直したのはいいがその後ファイル内の数種類の文字のみが全て化けるという怪現象が起こる。中嶋機關の妨害か(笑)? リンクのラウールさんと大社堂を変更。今更ながら掲示板のきまりを追加。←でもスタイルシートを使ってみたりしてる(笑)

5/18 アクセス4300を突破! リンクN◎VA編にあまおかさんのDawnを追加。仕組みは分からないがShockWave仕様のかなりかっこいいサイトだ。TOPPAGEのJavaScriptでいきなりSyntaxErrorしてる僕とはえらい違いだなぁ(爆)。次は‥‥ハルカさんや清泉さんの知り合いたちのキャスト紹介だ!

5/17 N◎VAキャスト紹介の“闇の閃光”D.Rを修正、空野彼方さんの☆彼○組☆の姉御のデータを追加(リンク快諾ありがとうございます〜)。深淵の《物語の書》全般とN◎VA短編小説集に、カスケーディングスタイルシートを導入(少し見やすくなったかな?)。リンク総合編に一件追加。トップページに時間別メッセージを追加。ひよこくんも動くぞ! かなり無意味だ(爆)!

5/14 掲示板に仕掛けをつける。トップページのひよこくんがしゃべるようになった。く、くだらない!

5/12 キャスト紹介Onlyリンク集とリンクN◎VA編を追加。1000人突破記念ページが完成。次は5000突破記念ページを作るぞ!

5/11 3000突破よりきっかり1ヶ月でアクセス4000を突破! 3995番目はCOUNT.Dさん、4001番目はNoBuさん、4010番目は清泉さん。最近ネタがないから(爆)コメントを載せた記念ページでも作りましょうか? N◎VAキャスト紹介にリンクを追加。さらにめでたいことにリンクのN◎VA編に元木さんのページを追加。のばなサイトがまた増えたぞ!

5/10 IEが4.01にバージョンアップ。スクロールボタン付きのマウスを買ったらNXに繋がらず、おまけにアンインストールしたらWindowsが立ち上がらなくなって冷や汗をかいた(笑)。
深淵ページ深淵CONの紹介を追加。(僕もGMをする予定です。東京近辺に住んでる方、いらしてください。)

5/08 うぉぉ! 会社のチームにHPがバレた! もうダメだぁぁぁぁ!! ‥‥しかし、TRPGの存在を知ってた上司が多いのは何故?? アクセス3900を突破。リンクのシャドウラン編にStellaさんのページを追加(お願いする前にいつの間にか当サイトへのリンクも加わっていた‥‥)。N◎VA編にも当サイトにいらしたCOUNT.Dとクリスチナ女史のページを追加。N◎VAなサイトが増えてきてとてもめでたいぞ! ついでに2060年代の第六世界ではフチが崩壊するという話を聞いた。マジ?

5/07 会社の新入社員のHPを見ていたら趣味の一つに「TRPG」と書いていた女の子がいた。ちょっとチェック(笑)。5/6の3800番目は清泉さん。N◎VAキャスト紹介に一人追加‥‥。

5/05 ゆっくり休んで休みなカンジだ! リンクの深淵編に一件追加。N◎VA掲示板のハザードを修復。前にお手紙いただいたドイツのThomas Michael Schwarzさんに英語と日本語で返事を書いたところ、今度は英語でのお手紙をいただいた。ドイツでもシャドウランは有名なんだそうです。すごい!

5/04 飛び石連休だからどこにも行けないぞ!魔王ENTの混沌宮殿のURLを再び修正。深淵CON用のシナリオがもう少しで‥‥形になりそうだ!

5/03 ようやくCannonのブラックなプリンターを購入! トップページを印刷したらカラーで出てきてなんか嬉しかった。(あたりまえか(笑)。)ごくごく初歩的なJavaScriptをシャドウランページなんかでちょっとだけ使ってみたりする。ついでにこのページでカスケード・スタイルシートのテクをほんのちょっとだけ使ってみたりする。(Claris HomePageは対応してないからかなんかすぐ壊れちゃうなぁ‥‥??)

5/01 蚊に刺されて眠れなかった! シャドウランのキャラ紹介ページにNoBuさんの大門・ナイト・清隆を追加。リンク集に新項目&4件追加。

4/30 やっと休みだ! 29日の3599番目は風鈴亭をお持ちの水晶風鈴さん。掲示板を少し改修し、最近多いN◎VA世界の皆さんの書き込みを過去LOGへ移動。N◎VAキャスト紹介“新撰組”土方 誠を追加。N◎VAの悪エグゼクを天誅して回る純カタナ系(笑)と思いきや、元ゾクのフェイトな方でした。

4/29 3月の残業手当が‥‥X万を越えていた‥‥。
27日のアクセス3500番目はタタラ◎,チャクラ,ニューロ●のIZAM似の(笑)人形使い“A-HA”さん(のプレイヤーの方)。リンクページにもA-HA 100%を追加。魔王ENTの混沌宮殿のURLを修正。

4/26 JGCに宿泊参加で申し込みだ! N◎VAキャスト紹介にGabrielさんの“女帝見習い”グリンダを追加。よく考えると‥‥紹介の中で密かに一番強いキャストなのでは(笑)?

4/25 シャドウランキャラクター紹介ページに、レイザーさんのレイザーガイストと相棒のキリイを追加。何と、ドイツのウルム大学で日本語を学んでいるミカエル・シュワルツさんから「シャドウランのページが面白いです」とのローマ字の手紙をいただいた(笑)。す、すごい!
 Today,I received E-Mail from German student who likes shadowrun.Thanks,Michael!

4/24 23日に3400を突破(は、速い!)。リンクページあんびばれんつシアターのURLを修正。キャスト紹介にD.Rを追加。マネキンの入った元2.0.2.0.のソロ(笑)とは面白いキャストですね。

4/23  Team MKT's RPGpage のURLを修正。キャスト紹介にウワサのリョーコさんを(笑)追加‥‥

4/22 21日の3309番目はまりあさん。3333番目は清泉さん。のばな皆さんのおかげか、最近伸びが‥‥速い!

4/19 N◎VAキャスト紹介が模様替え&“A-HA”アレックスを追加!

4/18 前日にアクセス3200を突破。N◎VAキャスト紹介COUNT-D“ゾンビー・ユニット”を追加!御投稿を待ってます!

4/16 N◎VAキャスト紹介清泉を追加。

4/15 アクセス3100を突破。3108番目は“Bloody-Mary”朱居まりをことまりあさん。3131番目はプラチナムなN◎VAサイト“BlueRevolution”のMYOさん。深淵掲示板に掛けられた鏡の公女の呪いを払う。シャドウランのキャラクター紹介ページに風鈴亭よりのメルフィガ・イェムさんを追加。N◎VAの方はしばしお待ちを‥‥(ちゃんと届きましたので清泉さんもご安心を(笑)。)

4/12 前日にアクセス3000を突破。2999番目のお客様は妖魔夜行のページにお越しの神楽 一純さん(HPはこちら)。30053006番目は3015番目はニューロのCOUNT-DことCOUNT.Dさん。深淵のシナリオ《演劇の書》が完成、魔道書に全ての書が揃った!

4/10 リンクの深淵編にTTBさんのページを追加。N◎VAのキャスト紹介のページが一部工事中ながらオープン! のばな皆さんのお便りを募集します! 深淵の《演劇の書》は今しばし‥‥っていうかこれが終わったらネタがなくなるなぁ(笑)

4/8 アクセス2900を突破。あちこちちょっとだけ更新。リンクページに某身内のN◎VAサイトの予約スペースを追加。深淵のシナリオN◎VAのキャスト紹介ページはしばしお待ちを‥‥。
 関係はないがTVのロードス島戦記を見た。なんかとても懐かしかったが‥‥最後の方の寒いギャグ劇場みたいのはなんとかしちくり〜(笑)!

4/5 RI財団のよきライバル、IN◎UEコーポレーションの設定ページがオープン。シャドウランのセッション紹介のページもオープン!

4/4 アクセス2800を突破。妖怪ネットワーク<仁代堂>のページが追加。最近仕事ばかりなので映画『007/トゥモロー・ネバー・ダイ』を見た。携帯で操縦できるニュー・ボンドカーのBMWがイカす!
 ついでにIN◎UEコーポレーションの魔の手に掛かって『キング・オヴ・ときめきハザード大戦’NEUROAJ2 〜君、嘆きたもうなかれ〜』を買ってしまった。もうダメだ〜(笑)!

4/2 前日に2700を突破。ちょっとだけ更新。TV版のベルセルクが終わっちゃったな‥‥。次はロードスでも見るか(笑)。

3/31 某宮殿の陛下の勧めに従いこのページが下から上に進むようになった(笑)。

3/29 『ア・ルア・イーの魔道書』《宮廷の書》に十二とひとつの星座全てが揃う! リンクページも模様替え&N◎VAの8bit-roomを追加。

3/27 アクセス2600を突破。PANICさんのページへリンク。関係はないが、職場で世話になっている先輩が実は昔D&D世代だったことが判明してびっくり。これもまた運命か(笑)?

3/24 アクセス2500を突破。デザイナー氏自らも来られ、深淵CONはなかなかの盛況だった。いつかマスターでもしてみるかな。それにしても魔王ENT陛下は一体どなただったのだ‥‥(笑)。

3/21 前日の2400番目はGAMESから帰ってきたCOUNT.Dさん。《宮廷の書》原蛇の座が進む。明日はいよいよ深淵CON!

3/18 このページがスタート!

3/16 アクセス2300を突破。妖怪ネットワーク<大社堂>をお持ちのあいさんからお手紙をいただく。アドレスが変わったら正式にリンクを張らせていただこう。

3/15 お手紙下さった水晶風鈴さんの風鈴亭に続き、偶然見つけた2つのイカすN◎VAサイト――のば通Blue Revolutionへリンク。《宮廷の書》風虎の座が完成し、残るは知られざる諸侯と原蛇の座のみとなった(やはり一番多い所が残ってしまった(笑))。深淵CONがとても楽しみ!

3/11 アクセス2200番目はエルフのフィジカル・アデプト緑ー翠こと翡翠さん。

3/8 オーサカM○●Nの出張から帰ってきたら2100を突破。(そういえば3月は学校が休みなので、ac.jpな方の書き込みが全体的に減ったようですね。)
 関係はないが今度は出張帰りに映画『スポーン』を見たが、原作ファン向けだったのであまり面白くなかった(笑)。

3/4 オープンより2ヶ月と3日、アクセス2000を突破。1999番目の“指輪の騎士”ブランベイルは運命【66/魔族の血 指輪:18/美の王ノスプール】【69/魔法の武器 戦車:破魔の槌矛】【73/魔法の力 戦車:破魔の瞳】、人間を超えた社交18を持つイカす奴だ。っていうか《物語の書》に出てくる身内だ。そろそろ父上と戦って滅びる話でも考えねば(笑)。
 2000番目は「新潟はShadowrunには似合わない街だ」とお嘆きの(笑)NoBuさん、2003番目はランナーの風伯さん、2023番目はタタラ◎,チャクラ,ニューロ●の“A-HA”さん。おめでとうございます。
 記念プレゼントは作者多忙の為まだネタを思い付きません。皆さんの自己紹介でも載せましょうか?

3/3 シャドウランのキャラクター紹介ページ『Gallery of Shadows』がオープン。(自分のお気に入りのランナーを紹介したい皆さん、お手紙下さいね。)

3/1 前日に1900を突破。諸侯の数の少ない星座から、《宮廷の書》の制作が進む。
 まったく関係はないが(笑)映画『フェイス/オフ』を見た。うぅ、トラボルタもニコラス・ケイジも滅茶苦茶格好いい! これぞ香港ノワールだ!

 

2/25 1800を突破。Yahoo!の「シャドウラン」と「GURPS」にも登録したつもりだったのだが、何故か「団体」の所に二重登録されてしまっていた。削除されるまでの間伸びも大きかった。

2/23 1700を突破。そういえば、N◎VAのキャスト紹介のコーナーでもいつか作ろうかな?

2/21 前日に1600を突破。掲示板を切り分け、ファイル名も変える。遅くなったが祝・アクセス1000突破!ページも完成。
 ほとんど自己満足に近い(笑)ア・ルア・イーの魔道書《宮廷の書》も始める。トーキョーN◎VA3版の噂を聞いてちょっと楽しみ。

2/18 1500を突破。深淵雑談所などでお馴染みの魔王ENT陛下を始めとする皆さんが《閲覧の書》にお立ち寄りになり、順調なスタート。(はっ、深淵世界で英語は敵性言語だった(笑)。)

2/16 1400を突破。最近の一番のお気に入り、深淵を扱う『ア・ルア・イーの魔道書』も前日にオープン。内容は、前にセッションをした時にプレイヤーに配った資料等を作り直したものなのだ。

2/13 1300を突破。掲示板が元の雰囲気に戻ってほっとする。やはり自分の創り出した暖かい雰囲気のGuestBookでありたいものだ。

2/11 1200を突破。非常に失礼な客がいらっしゃったので丁重に追い出す。ご丁寧に嫌がらせのお手紙までいただいた。こういう程度の人間もいるんですなぁ。

2/8 『Pleasure Colony』のTAKAさんから前にあったお願いに応え、リプレイを.LZH圧縮版ダウンロード可能にする。やってみると意外と簡単だった。

2/7 1100を突破。最初は空だったリンク集もだいぶ増えてきた。この頃は風邪をひいて大変だった。

2/5 オープンより1ヶ月と3日、アクセス1000を突破! 999番目はニューロ◎,カリスマ,タタラ●のCOUNT-DことCOUNT.Dさん(この微妙な違いには静元涼子女子も気付きませんでした。すいません(笑))、1000番目は怪盗“DEVIL”ことGabrielさん。おめでとう!

2/2 アクセス888人目は大学の後輩、900人目は自分だった。掲示板も少し改変。深淵ページの制作を開始。ついでにメモリーが+32MBされて64KBにパワーアップ! IE4.0はやはり重いようですなぁ。

 

1/31 昔シャドウランのキャンペーン終了後にプレイヤー向けに配った資料を元に、英語版資料の解説を軽く流す『The Night is Over....』のページをオープン。

1/30 アクセス800を突破。Yahoo!のNew!マークは消えたが、この頃の伸びは凄まじかった。(でも統計によると、Yahoo!は一見さんが多いんだそうです。) NT-RPG協会など、RPG系リンクへの登録も進む。

1/29 N◎VA世界の“ウィンド・シンフォニー”ことフィル=フィロソフィが777番目をGET。彼はカブキ◎,バサラ,カリスマ●のミュージシャンだ。っていうか身内(笑)。創造主はリプレイに出てくるサイファと同じだ。

1/28 アクセス700を突破。この頃から、掲示板メールで多くの方のお便りをいただくようになる(皆さん、ありがとうございます(^_^)!)。うぅっ、頑張って作った甲斐があった!

1/25 アクセス600を突破。しかし日本全国の皆さんに、東京に住んでる自分のページを見てもらえるとは、インターネットは便利なものだなぁ。(←ダミー会社でいちおうSEをしてる人が言うなよ(笑))

1/24 前にN◎VAの経験値1点を稼ぐために書いた(笑)超短編小説集を、『XTRA SCENEZ』としてオープン。分かるとは思いますが、登場キャストは創造主が同一です(笑)。

1/23 早くもアクセス500を突破。

1/21 アクセス400を突破。あのYahoo!に登録されたが場所は「ロールプレイングゲーム:団体」だった。これも完璧なる偽装工作の結果だろう(笑)。
 ちなみにふつうのサーチエンジンでキーワード「財団」で検索すると、そこはかとなく恥ずかしいです(笑)。

1/19 アクセス300を突破。この頃、記事タイトルを分けられる掲示板の形式を利用して、ゲームタイトル毎に分けることにする。愉快なので自分の書き込みはゲーム内世界のキャラクターにやってもらうことにしよう(笑)。

1/15 大雪の中、燃え燃えの熱血専用!ページがオープン! よく覚えてないけど、妖魔夜行ページもこの頃オープン! 工事中のページがなくなった。

1/13 アクセス200を突破。掲示板一番乗りは、熱血掲示板いつの間にか造ってくれた(笑)SUGA殿だった! NoBuさんからもお手紙をいただきなんか嬉しかった。

1/11 Biglobeの月\200の有料サービスを申し込み、掲示板メール送信ページを開始!

1/8 大雪でたいへんだたいへんだ。帰ってきたらアクセス100

1/6 シャドウランのサイトを開いているHIROさんからメールをいただき、こちらからもリンクを張る。同時に指摘のあった点を修正。

1/5 アクセス50人を突破。

1/3 午前3時Team MKTの百鬼さんから「リンクを張らせていただきました」との初めてのメールをいただく。は、速い!(一体どうやってRI財団の存在を知ったんだ(笑)?)
 また、シャドウランのサイトで有名な明之介さんからも同様のご返事をいただいた。カウンタは約24

1/2 PC上のローカルなディレクトリ構成がそのままサーバーにアップロードされることに気付き、大幅にファイル構成をやり直す。『一発太郎』や『さぶみっと・いっと』を利用して一般のサーチエンジンへの登録も済ます。大角童子さんのページにあるN◎VAルールブックの画像を使わせていただけないかとお手紙した所、快諾のご返事をいただいた。
 HTML記述を正してアクセスカウンタも起動! ちなみに本日のアクセスは約16

1998/1/1 謹賀新年! めでたい日にプロバイダーから本パスワードが送られてきてメールが使えるようになった。夜、遂に我がホームページをUpload!

1997/12月末 DSUを購入。何日間かの苦戦の後、遂に自室がISDNでネットに接続! 初めてインターネットに繋がった時は嬉しかったなぁ。
 プロバイダーは諸処の理由により(笑)ダミー会社と関係の深いBiglobeを選択。確かにNXだと簡単に繋がった。

1997/12/7 新型の98NX VS233Dを購入! 同時にHTMLエディター『クラリスホームページVer2.0』を購入。
 素材を揃え、早速ホームページ作りが始まる。タグの手入力よりは遥かに楽だ。\6,900ならこのエディターはまあ使いやすいかな?

1997/秋頃〜? 転職してパソコンにも前よりは詳しくなった!
 学生時代に書いたリプレイを、ワープロ用のファイルから.txtファイルに変換する作業を開始する。ルビを変更したり、二段組の文書を変換したり、化けてしまう外字を変換するのにけっこう手間取った。
 ものの本によると、タイトル1文字目にアルファベットを使ったサイトはサーチエンジンの上の方に表示されるため有利らしい。ということもあり、TRPGページは青山学院大学SF研究会の伝説であった『RI財団』をタイトルに使うことに決定(笑)!

1997/夏頃〜? いつかホームページを作ることを決意! 素材集を買ったり関係書籍を読んだりして徐々に準備を整える。

Animation Bar
......人の心に夢を。彼方の世界に翼を。粋な貴方を応援するRI財団を、今後ともよろしくお願いいたします ......
RI-Foundation > Record Log Archive > 1998

HomeRI財団TOPへ戻る
POWERED BY:
RI-Foundation