"Old"ナルドの香油

カーナビは便利?(1)


カーナビは便利?(1)
2013年9月29日
  今やスマートフォンもカーナビの機能を備え、知らないところでもスイスイ行ける時代になった。

 息子に言わせれば"引きこもり状態"の私にとってはちょっと出かけるのも大変で、この夏一人で姫路に出かけることすら冒険と言えた。

 そんな私を心配して主人がカーナビを持たせてくれた。目的地をセットさえすれば、後は言う通りに車を走らせれば到着出来る。凄い!

 走り始めて間もなく、カーナビは私の意志に反する誘導をし始めた。まだこの辺は知ってるのに鬱陶しい!私はこの道を走りたいの!何度か従わない状況が続き、ちょっとカーナビに申し訳ない気持ちになって来たので、この辺で言うこと聞いてあげよう。と、思ったら見たことのない景色!後はカーナビの思いのまま操られ、"目的地付近です。"の声。

 絶対違うって!前にも行ったことはあるので、違うことだけは確かである。ナビの設定を見て、びっくり。姫路文化ホールに行きたいのに設定が姫路市民会館になっている。おお、マイガッ!