"Old"ナルドの香油

お久しぶりです!


お久しぶりです!
2014年2月3日
  去年、11月頃を最後にブログの原稿が書けずにいる。この冬は暖かかった秋からいきなり冬になったので、ガソリンスタンドとしては有り難いことに灯油の配達がめちゃくちゃ忙しくなった。

 しかし、急に忙しくなったからと言ってもバイトを雇う程の余裕も無く、夫婦二人とまだ駆け出しの息子と三人でこなさなければならない。また、まんの悪いことに11月は主人が出かけることが多かったので私は何とか毎日をこなしている状態であった。

 毎日五時半に起き、店を開け、六時半頃から夜の七時まで店番をしている主人は大変だろうといつも思っているが、朝の弱い私の為に、それでなくても忙しいのに、店に出かける前に寒い縁側に洗濯物を干してくれる。

 私はまだ布団の中なのだが、下で主人が動いている気配が伝わって来て申し訳無い気持ちでいっぱいになることがある。ただ、主人が泊まりで出かけると、私が全てをやらなければならない。

 私は五時半に起きても、そんなにサッサカ用事が出来ないので、洗濯物は夜寝る前に干しておく。後は主人と同じように、六時半頃から夜の七時過ぎまで店番をして、家に帰ったら晩御飯の準備をし、食べて片付けたら寝る前に洗濯物を干して就寝となる。

 11月は毎週の様にその様な日々を過ごし、顔の削れたアンパンマンの様な"力の出ない状態であった。