"Old"ナルドの香油

あなたとは人種が違う?


あなたとは人種が違う?
2014年2月3日
   私は本当に昔から朝に弱い。情けない話だなぁと思うのだが、どうにもならずに今まで来てしまった。血圧が低かったからか?昔、上が80で下が40という頃があり、お医者さんに"よう、生きてますなぁ〜"と言われた事もある。

 朝からハツラツと働ける人を羨ましく思う。ただ、そうした悩みをずっと以前にエルスマリーさん(スウェーデンの宣教師の娘さん)に話したところ、"仁美さん!そんな事悩まなくて良いのよ。人によって必要な睡眠時間は違うよ。私やパパは短くても大丈夫だけど、姉は長く寝ないと駄目なの。大丈夫よ!"と慰めてくれた。

 私にとって早く起きるということは、睡眠時間を短くしないといけないことになる。早く起きるから早く寝て・・ということは私には難しい。早く寝よう寝ようと思えば思う程寝られなくなる。だから、いつもの様に寝て、いつもより早く起きる方が無理が無い。

 あっという間に眠れる主人は不思議な存在だ。違う人種かも・・自分が留守をすると早起きするのが大変な私の為に、起床時間の三十分前から少しずつオレンジ色に明るくなってくる目覚ましをプレゼントしてくれた。これを使う様になってからはあまり苦労しないで起きれる様になったと思う。

 明日も目覚ましに助けられて頑張って起きます!