近況報告


2004/08/31(Tue) ゆらゆら

真夜中
あ〜ん、もう、風がうるさい、窓ガタガタうるさい。
マンションゆらゆら揺れるし。
今回の台風はマジ風が強いです。
物が飛んできて窓ガラスが割れませんように。

>「North Wind」のデモムービー02
最後に流れるのやっぱり鳥居さんだったんだね〜。
私だけだったら自信なかったけど、よかったよかった。




台風は無事通り過ぎました。
たぶん、何事もなかったかと・・・。

「ぷりぽん」セーブ機能はないのでしょうかねぇ。
途中で止めたら、また最初からですし・・・
ちと、面倒だったり。
でも、満足感で一杯なので、他のゲームがプレイする気が起こらないんですけど(苦笑)。
早くプレイしていかないと積みゲーが消化出来ません。
休み1ヶ月ぐらいもらいたいもんです。



2004/08/30(Mon) 予想では

今日は台風で会社が休める〜と思っていたら
朝、起きたら晴れていました。
仕方がないので出社。
さすがに滋賀県まで仕事に行ったら帰れないかもしれないので、 大阪の自分の会社に出社。
くぅ〜、結局19時過ぎまで働いてしまいました。
帰ってきて、22時頃から雨風がひどくなっているし・・・。
休みたかったなぁ。
とりあえず、台風は今晩通過するようだけど、停電とか起きませんように。



2004/08/29(Sun) 何故だろうね〜

まず、「ぷりぽん」何とか音が出ました。
うちのサウンドカードはデバイス3つあるのですが、
何故か「ぷりぽん」だけ3つのうちの1つしか音が出ませんでした。
とりあえず、音がでるようになったのでプレイ開始。
・・・これメチャ良いです!
役を喋ってくれるときの声がたまりません。
当然、「鳥居花音」の役は狙ってばかりでしたが、各役のCGがあって、
「鳥居花音」役には鳥居さんのイメージCGがあって、より良かったです。
(これ携帯の壁紙にしよっと)
全牌を優希で上がったんですけど、役名が「グランドスラム」でちょっと残念だったり。
どうせなら、「全部鳥居花音」という役にして欲しかったかな?
でもでも、この「ぷりぽん」は良いゲームだ。
レティと優希の競演なんて感涙もんですよ。
これで、ネット対戦があればもっと楽しかったんでしょうけどね〜。
とりあえず、
鳥居さんファンは問答無用でプレイしろ!
って事で。


んで、今日のお話〜。
今日は同人イベントに行ってきました。
そんなに買うものないな〜と思っていたのですが、一緒にいた友人知っている人いるかなぁと
開場するまでの間カタログの作家別索引を見ていたら・・・。
Q−Xの人たちのサークルがありました。
えぇ、行きましたよ〜。
次回作等作っている事を聞いて安心して、尚かつ買った本にサインも貰って、友人二人と盛り上がったり。
(友人も私も「こころナビ」は好きだったので)
いやぁ、堪能しました。
・・・しまった、本の内容は「たいせつなうた」ネタだ。
こりゃ、積んでいたのをプレイしなきゃ。



2004/08/28(Sat) そんな馬鹿な!

日本橋ではいろいろあったけど、もうそれどころじゃありません。

今日、オーガストファンBOXを買ってきました。
日本橋でシーマさんにも是非ともプレイするべきとして勧められたので
早速インストールしてプレイ。

ADVの方は起動したら音が鳴るのですが、
ぷりぽんを起動したら音が全然なりません!!
ぽんじゃん時のみプレイしたら音がなるのかと思ったんですけど、
やっぱり音が鳴りません!!!
これは何か嫌がらせですか!?
どーすればいいのでしょう?
ADVの方は鳴るのですよ?
こりゃ、オーガストへメール送るしかないのですかねぇ。
と言うか、声を聞かせてくれ〜(泣)。

そんな感じで友人達との飲み会の後の話でした。



2004/08/27(Fri) 怒りがこみあげる

仕事帰りにミーハーだと思われる阪神ファンが帰ってくるのを見ると
怒りがこみ上げてくるのは何故でしょう。
野球はどうでも良いですから、気にしないでおきましょうかね。


今日は、免許の更新に行ってきました。
優良ドライバーって事で今回はゴールド免許になるのですが・・・。
いつもなら講習なんてパネル見るだけで終わっていたのに、
今回はビデオ見せられて講習も受けることが義務づけられていました。
面倒ですな。
講習の開始時間も決まっていたので下手すれば仕事に行けなかったですよ。
次回からは仕事休める時に行くようにしましょう。
と言っても次回は5年後ですが。

更新した免許を見ると、
有効期限も誕生日から1ヶ月後までになっているから何か変な感じ。
誕生日間違えそうです。



2004/08/26(Thu) もう終わりです

プロ野球もシーズンが終了してはや数ヶ月・・・。
いかかお過ごしでしょうか?
もう、どうでも良いですよ。カープ弱すぎ。
やっぱり、采配が悪すぎかと思うのですよ。
はぁ、つまんないですな。


今日、免許更新前と言うことで住所変更しに区役所まで行ってきました。
転居届けは14日以内にしないと5万円を徴収する場合がある 事がかかれていました。
・・・・うわ、引っ越してから5年ぐらい経過してますよ?(汗)
とりあえず、出張ばっかりして転居した日をはっきり覚えていないと言ってごまかしましたが(苦笑)。
誤魔化せて良かったです。



2004/08/25(Wed) 所詮は予定

27日は休んで、免許更新→日本橋に行こうかと思っていたのですが・・・。
夕方から打ち合わせが入ってしまい、どうしても参加しないと駄目っぽいので
予定はパーになってしまいました。
チッ、残念。



2004/08/24(Tue) ちょっと鬱

「はるのあしおと」和シナリオクリア。
途中、少し鬱になってしまいました。
この話辛いです。恋する辛さが表れすぎです。
ちょっと、自分自身の事も思い出して余計辛かったです。

まぁ、それはおいておいて、このゲームは凝りまくっています。
イベントCGがほとんどだし、目パチ、口パクアニメあるし。
声優陣は豪華だし、青山さん、草柳さん、成瀬さんとか顔もでないサブキャラクターに
起用しております。
それに主要キャラの迫真の演技も良いです。
もう、辛さとかが伝わってくる演技ですから・・・。
声優好きなら買っておいて損はしないゲームだと思います。
ゲームと書きながら選択肢は4つぐらいしかないのでゲームと言えるかどうか謎ですか・・・。



2004/08/23(Mon) ついつい

夜中に中継していたマラソンを最後まで見てしまいました。
だって、トップ争いしていたらねぇ。
そのおかげで、今日は寝不足です。
早く帰ろうかと思っていたけど、濡れ衣の不具合を着せられて調査していましたとさ。
はぁ、明日は早く帰れたらえぇなぁ。



2004/08/22(Sun) 猫補充

その2みたいな。
実家に猫を触ろうと行ってみたら・・・。
玄関で寝てますな。
あっ、起きた。うむ、早速触ろうと思ったら・・・。
猫の口から涎がダラーっと(汗)
全然、落ちませんよ。ちょ、ちょっと触る気がなくなりました。
(あとで、しっかり撫でくり回しましたが)
まったく、こやつは・・・さすがに13歳ぐらいだから年なんですかね。
昔可愛がった方は17歳まで生きていましたけど...。
そっちも良く寝ていたら涎たらしていたよなぁ。
一緒に寝たら枕を取られたし・・・(遠い目)。
ちょっと、しんみりです。


「はるのあしおと」をプレイ開始してみました。
このゲームってオートモードでプレイするのがいいのでしょうねぇ。
演出がクリックするよりも合うような気がします。
まぁ、オートモードは使うから良いんですけどね。
さぁ、ちまちまプレイしていきますか。



2004/08/21(Sat) まだまだ続く

夏コミの名残が続くイベントラッシュです。
今日は、友人達の買い物のへるぷをしました。
それも早朝から・・・。
ただ単に某ドールのアフターイベントらしいのですが、
買い物順を決定する為に抽選をするのですが、その番号が早ければあげるという役です。

まぁ、私はくじ運が悪いと言うことで・・・。
でも6人中5番目なので買う本人よりもまだくじ運が 良いと言うことで少しは手伝えたってことで勘弁を。

某ドールは「D.C.P.C.」版音夢だったんですけど、さすがにボイスCDが付いていないと 興味ないですな。
付いていたら、ハンドパペットと同じようで買いそうですが(苦笑)。



2004/08/19(Thu) 毎日見てたり

オリンピックが始まってからほぼ毎日見ています。
女子柔道が強いわ。
見ていて男子より面白いと思うのですよ。
大抵、一本勝ちだし。

しかし、いつもならオリンピックって見ないんだけど、
ちょうど仕事から帰ってきたら放送しているもんで見てしまいます。
他に見るものないしね。



2004/08/18(Wed) 気をつけましょう

結局、マザーボードは買い直しました。
前のは短い命でした。
nVIDIAと自分とでは相性が悪いのでしょう。

で、買ってきたマザーボードにWindowsXPを再インストール。
うわ、ブルースクリーンになりやがりますよ?
再々インストール開始。
インストール完了。
早速、Windows Updateをすると・・・自己リセットがかかりますよ?
そしたら、Windwos Updateが出来なくなりやがるし・・・。
再々々インストール。
今度は問題なし。

認証しやがれと言うメッセージがウザイので認証すると・・・。
既に認証の回数超えなので認証出来ないといいやがるし。
面倒だけど、電話して自動音声で認証IDを貰おうとすると・・・
認証は出来ないからオペレータに電話にしろ
といいやがるし。

ここまできて大分腹が立ってきています。

で、オペレータに電話すると、

MS「お客様のはOEMですので、何とセットで購入されましたか?」
ワシ「え?確か、マザーボードとメモリだったかな?」
MS「その場合、どちらに権利があるか不明ですので、購入店に伺ってください。」
ワシ「はい?もし壊れたマザーボードだったら、どうするの?」
MS「その場合、認証することはできなくなります。」
ワシ「はい?そんならインストールモデルでも、壊れたら権利がなくなると?」
MS「そうです」
ふざけんな!!
と叫びたいですよ。こんなに高いOSを買わしといて、また同じものを買えと!!
結局、調べたらメモリと一緒に買ったので、
これは現在も使用していると言うことで認証は貰えましたが・・・
これからは、セットで購入する時は滅多に壊れなくて、
長い間使い続けるパーツで買わないとヤバイと言うことらしいです。
みなさんも気をつけましょう。


ちなみに、今回のOSインストールの理由を聞かれたので、
心では
「OSがフリーズして動かなくなったからや」
と言いたかったのは秘密です。



2004/08/16(Mon) 疲れあり

今日まで夏休み。

朝6時半頃に、実家より電話。
JRの駅まで送る約束はしていたけど、予定より早すぎ。
乗り継ぎ案内の印刷してあげていたのですが、見間違えていたようで・・・。
とりあず、予定の時間に送ってあげました。
それから、帰ってきてPC起動・・・。
調子悪いです。
何かアプリを起動したらフリーズしたり、再起動がかかったり、
電源ON時にBIOSが起動しなかったり。
・・・そういえば、夏コミ出発前日にBIOSアップデートをしたなぁ。
じゃぁ、BIOSを戻そうと思って戻そうとしたら「プロテクトされていて変更できない」って でて戻りません。
何でやねん。そんな設定してへんて。
じゃぁ、DualBIOSなのでバックアップBIOSから戻そうとしたけど、戻らないし。
というか、BIOSの型式が「UNKNOWN」ってどうよ?
メインBIOS、バックアップBIOS共にUNKNOWNだって。
もしかして、買った時からそうなのか?
確かに買ったときから調子はおかしいとは思っていたけど、まさか、そんなとこにに原因があったのか?
OS再インストールするにしても、マザーボードに原因があるのであれば、無駄になるし・・・。
WindowsXPですから、ユーザー登録が面倒くさい 修理するにしても5000円ですか・・・。
困った。

仕方がないので、とりあえず寝ました。
起きたら15時前。お腹が空いたのでお昼ご飯。
そして、また寝る。
次起きたら19時すぎでした。
やっぱり、疲れているんですねぇ。

さぁ、そろそろ活動開始・・・としたいところですが、PCの調子は相変わらず。
マジ困りました。
ちょっと、どうするか考えておきましょうかね。



2004/08/15(Sun) また雨か

夏コミ3日目。
朝出発して、コンビニで買い物し終わったら雨が降ってきました。
それから、ずっと雨で開場待ち中、辛かったです。
でも、昨年の寒さに比べたらまだマシでした。

開場後は、雨の所為でよっぽどの大手サークル以外は会場内で並ばされている所為で 人が多いこと。
壁サークルはあまり関係ないので、通行するのが大変だったです。
でもまぁ、目的の所は大体買えたので、良しとしましょう。
閉幕後、明日朝から用事があるのでそのまま友人の車で直帰。
家に着いたのが深夜1時半頃でした。

参加された方々お疲れ様でした。
年度末も行けたら・・・
と言うより、また鳥居さんのアルバムが出ることを楽しみにしています。



2004/08/14(Sat) 幸せと萌え要素

夏コミ2日目。
朝の会場待ち中に、シーマさんより頼まれていた買い物を渡しました。
昨日、嬉しかったことを、つい話してしまいました。
ホント「うなぎのぱぺっと」の添付CDは良いですから、是非ですよ、ほんと。


今日も開場から企業ブース。
狙いはメビウスのイベントです。
涼森ちさとさんがゲストで参加されると言うことで、行ってきました。
やっぱり、地元関西の人です。
たまに出てくる関西弁は萌えですね〜。
トークショー→ビンゴ大会とありましたが、ビンゴ大会はビンゴできず・・・。
みんな、ビンゴしてせっかく、涼森さんから景品を受け取るのに、貰うだけとは・・・。
もったいないです。
ビンゴ大会が終了して解散した時に、少し涼森さんに応援の言葉をかけて、握手してもらいましたよ〜。
今度から大阪でも呼ばれたらトークショーとかに参加されるという事をおっしゃってました。
う〜ん、地元のイベントが楽しみになります。


帰りに馬車道に寄って早い晩御飯をした時に、
ウエイターさんとウエイトレスさんの2人だけしかおらず、
ウエイターさんしか相手してくれなかったのでがっくりしていました。
しかし、前菜後、食事を持って来てくれたときに、前菜の皿を片付けてくれました。
その時、皿の上に乗っていたフォークを落としてしまい。
あっ、ドジっ娘や。とか思っていたら、再度フォークを落としました。
その瞬間、見ていた友人達もドジっ娘と認定してしてしまい。
それから盛り上がってしまいましたよ。
う〜ん、天然ドジっ娘萌えですな。


2004/08/13(Fri) 良いものだ

夏コミ初日。
企業ブースへdoll歌姫のCDを購入(doll歌姫ボイスコレクションCDが欲しかったので)。
次に「うなぎのぱぺっと」を購入。
これには、「うなきのおしゃべりCD」が付いていました!!。
抽選には外れましたがが最初から良い感じ。
次は、Purpleへ「まじぷりふぁんでぃすく」を購入。
これ鳥居さん出演しているのでしょうか?自宅に帰ってから確認してみましょうかね。
次は、ivoryで「early works」を購入。
順に、エスクード→スタジオメビウス→Leafなどをうろうろ。
いやぁ、企業ブースは暑かったです。
さすがに、16時とかのイベントまで我慢できなかったのでさっさと帰ってしましました。
帰るって言っても、アキバに予約していたゲームを買いに言ったんですけどね(苦笑)。


さて、友人宅に帰ってから早速、「うなぎのおしゃべりCD」を聞きましたよ〜。
これ鳥居さんのトークが入っていました!!
素の声ですよ〜。
ぱぺっと人形はいらんなぁと思ってたら「ぱぺっと人形大事にしてね」と言われたら
もう、大事にします!(笑)。えぇ、もちろんですよ。
後、「Pupil」も聞きました。鳥居さんバージョンもええなぁ。
でも、早乙女かなさんが歌う「乙女たちの休日 ぱぁと2」も早乙女さんらしくて好きです。
「early works」はお買い得だと思いますよ。
はぁ、今日は幸せな気分でよい感じです。



2004/08/12(Thu) ゆっくり

朝、到着。
やっぱり、夜行バスは眠れんわ。
ほぼ、貫徹状態だったので眠いこと眠いこと。
もう、夜行バスで行くのは向いていません。歳だしね。
そうそう、昨日携帯をドコモからAUにキャリア変更した為、データの移動が大変です。
後はキャリア変更したのを友人たちと会社の人達に教えれば・・・。
面倒ですね。

昼からは昼寝して、ちょっと楽になりました。
今日はほとんど、携帯の設定で時間が終わった気がします。

さぁ、明日からが本番です。
頑張って、企業ブースに行きますかね〜。
鳥居関連だけで(不確定要素ながら)
4つですからね〜。 とりあえず3つは確定ってことで。



2004/08/11(Wed) 時間がない

わたわた。
出発までもう時間がない〜。
買いたいこともあるけど、そんな時間もなく準備に追われています。
あ〜ん、もう大変だ。

スタジオメビウスの2日目のイベントが気になる〜。
と言うか、涼森さんがゲストなら行くでしょう。


そんな訳で行ってきます。



2004/08/10(Tue) 圏外

仕事で個人の携帯を使用する事が多々あるのですが、
持っているドコモは、切れる事が多いです。
相手は聞こえるのに、こっちは全然聞こえないとか。
そのおかげで、何回もかけ直すこともしばしば。
相手からかけ直してもらうことも多いです。
そんなこんなで、嫌気がさしてきてAUにでも変更しようかと・・・。

もう、明日なんですよね〜出発。
果たして、夜行バスで行くのに体が耐えられるか心配です。
歳だからなぁ。



2004/08/09(Mon) 5時間

打ち合わせでへろへろ。
何というか、そんな時間がかかるような話では無かったと思うのですが・・・。
おかげで、定時以降から仕事をしだしたので帰りが遅くなってしまいました。
これじゃぁ、準備ができませんよ。
明日は早く帰れるように頑張りましょうかね。



2004/08/08(Sun) 何年ぶり

夏コミの行きは夜行バスで前日に東京入りになりました。
車で行くつもりだったんだけど、2日目から参戦する友人も車で来るので帰りはその車で帰ろう と言う事に・・・。
何て言うかね、初日から一緒に行く友人は、「お前に任す」と言いながら、 帰りは運転手が多い方が楽だと言うし・・・。
これで、車で行くって言ったら何かとね。
こんなんで、やる気も失せて来たのもあり、2日目から参戦も考えたんですけどね〜。
でも、初日から行きたかったし、結局、夜行バスでってて事で予約。
あ〜う〜、車で行くことしか考えていなかったから、荷物を厳選しないと、行きしなが辛いです。
ん?良く考えたら、準備期間は今日合わせたら3日しかないやん!
忘れずに準備&チェックしないと。


ラムネが順調に、クリアしていっています。
七海→多恵→鈴夏と順にクリアしていき、最後にひかりルートをプレイ中です。
CVの青山さんの魅力たっぷりのキャラです。
ツンデレ系は良く合いますな。


勝手にレス
>度一緒にゆっくりと呑みましょうよ
えぇ、良いですよ〜。
でも、給料日後ね(苦笑)。



2004/08/07(Sat) 良い日だ

ルーキー尾形選手の初々しいヒーローインタビューに萌え。

今日は良い日です。
朝から夕方まで墓参り。
そして、親と一緒に墓掃除したのに、なぜが私だけが日焼けしております。
昔から、日焼けしやすかったからなぁ。1時間外で掃除しただけで、焼けるんですから・・・。
まだまだ、肌は若いってことなんでしょうか?(笑)
で、夕方に帰って来て、無料配布に日本橋へ。

来た早々、友人に会い。
ハイタッチを強引にさせ、鳥居さん出演に対してうれしさを強引に分かち合いました。
その後、シーマさんとも会ったので、当然握手してうれしさを分かち合いました。
いや〜、待ち時間の間、ずっとしゃべっていましたけど、同じファン同士分ってくれる人がいると嬉しいです。
次は、来週東京で会いましょうと約束して別れました。
来週はもう夏コミですから・・・。
企業ブースでドラマCD絡みとか。ivoryブースとかいろいろありますからねぇ。


目的だった、「オーガストファンBOX」のプロモーションCDに入っているシステムボイスを聴いてみました。 ・・・・鳥居さんのないやん!
頑張って貰いにいったのになぁ。
残念。
でも。シーマさんと一杯はなせたから良しとしましょう。



2004/08/06(Fri) 寝覚めは良かった

朝、夢を見ました。
カープ逆転サヨナラ勝ち!!と言うのを・・・。
所詮、夢ですからねぇ・・・。

そんな訳で気分良く始発から出発。
東京での仕事も順調に午前で・・・終わらなかったので、社員食堂でお昼を食べました
お昼は掻き揚げそば〜。
関東のそばですから、ダシの色が濃いですね〜。それに味が薄かったです。
昼食後14時頃まで作業して終了。
帰りの新幹線の指定をあらかじめ取っていたのですが、間に合わず・・・。
仕方がない(?)ので、アキバに行ってみました。
特価のソフトを1本買ったり・・・何やっているんでしょうねぇ。
結局20分ぐらいしかおらずに、さっさと帰りました。
お盆前ですから、さすがに自由席だと座れない可能性がありますからね。


帰ったら、ivoryさんの夏コミの詳細が発表されて、
「Pupil」を鳥居さんがカバー!!
それに、
「North Wind」のCVも正式に発表。
舞い上がっています!!
うぅ、来週が楽しみです。

嬉しくて眠れない!って書きたいところですが、今日はさすがに眠いのでもう寝ます。



2004/08/05(Thu) 明日は早いので

もう寝ます・・・。
って、22時前から眠れません!
かと言って、いつものように2時頃に寝たら睡眠時間は2時間程度になってしまうし・・・。
むぅ、悩み所ですよ?
こんな事をしている間に早く寝ろって(苦笑)。


>今週末
墓参りなもんで、配布は夕方からじゃないと行けませんよ〜。
ですので、喜びを分かち合えません(泣)



2004/08/04(Wed) 無理だった

前泊は無理でした。
頑張りますよ。えぇ、朝一から。
帰りは、念のために15時過ぎの新幹線を予約してもらいました。
仕事の終了予定時間は12時ですけど、絶対、直帰ですよ。
アキバに寄ってからですけど・・・。



2004/08/03(Tue) 再度の出張日

が決定して、大変です。
10時までに東京の某場所まで行かなければならない為、朝6時の新幹線に乗らないとダメになりました。
となると、5時には家を出ないと・・・。
前泊できるか、明日社長に掛け合ってみよう。

後はカープが5連敗・・・。
山本監督〜。怪我から復帰して間もない投手に球数投げさせすぎです。
どうも、最近の采配は気に入らないですよ。

そんなこんなで、ガクリと来ている状態で帰ってきたら、
鳥居さんが「North Wind」に出演決定の報が!!
一気に元気になりましたよ!!
こりゃ、自分の誕生日前日に良いプレゼントになりそうです。



2004/08/02(Mon) ねこーねこー

歩いていたら、野良猫が「かまってー、かまってー」と鳴いて(?)いたので
近寄って行ったら、少し離れるように逃げやがった。
まったく、逃げるなら人を呼ぶように鳴くなよな。



2004/08/01(Sun) ちょっと拉致られ

今日は日向さんのお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます。
去年はとらハラジオがあったのでお祝いの言葉が届いたのになぁ・・・(遠い目)。

ちょっと拉致られ(?)て、日本橋に行きました。
まぁ、お誘いがあったら行きますでしょう。
例の漢買いするヤツでしたが、今日はイマイチでした。
人の勧めるゲーム(はるおと、ひなたぼっこ、えろっ娘等)は興味なさげだったし。
好きなジャンルが違うとダメですか・・・。
しかし!特価で売っていた「CANDY TOYS」は買わせる事に成功。
うふふふっ。鳥居さんが歌うOP「Chain」を堪能してくれたら・・・って事で。

日本橋に着いたら、またもや、シーマさん合いました。
ちょっと、鳥居さん関連でお話して、踊らされているのを確認しあったり(苦笑)。


晩は、実家に戻って、猫補給。
実家の猫をなでまくって、堪能です。
今日は、いつも以上に喉を鳴らして甘えてくるので、つい可愛がってしまいました。
甘えてくるヤツは、可愛いもんです。



2004/07/31(Sat) さっかー

を見ました。
PKだけ、手に汗握って面白かったかも。
サッカーはたいして興味ないので、そんだけ。

今週もいつものように日本橋へ。
PS2版「木漏れ日の並木道」って売れているのかなぁ。店頭で全然みかけなかったけど・・・。
私は、予約していたので安心でしたが、それにしても高いです。
9000円もするなんて、エロゲーの値段と一緒ですよ。
割引もほとんど無いし・・・。
何とかして欲しいもんです。
後は、PCゲームを買って、PS2のワイヤレスコントローラを買って・・・。
うっ、最近無駄使いが多いので、ちょっと控えないとダメですな。



2004/07/30(Fri) やきゅう

って何ですか?おいしい物ですか?
と言ってみる・・・。
カープは最下位独走中です。
今日も仕事から帰って、8回から試合を見ていたら逆転負けしよった。
もお、いいですよ。今年はシーズンも終わったしね。
はぁ、ツマンナイです。

BLゲームである「ラシエルの箱庭」が届きました。
と言うか、郵便局まで取りに行ったんですが、
(郵便局って24時間窓口ってあるだねぇ。知らなかったよ。)
いつプレイするか・・・。
BLゲーをプレイするのには少し勇気が必要かもしんないです。
頑張れ、俺!



2004/07/29(Thu) 応募期間

が短すぎますよ。「何処へ行くの、あの日」のおまけディスクの申し込み。
ちまちまプレイしていた所為で、1キャラもクリアできす、もう明日締め切りですよ。
とりあえず、クリアしていないけど、ユーザーアンケートハガキを送るしかないですかね。


ivoryの夏コミ出品内容が発表されました。
む〜ん、まったくの予想外の物ばかりです。
あんまり、あわてて行く必要がないかなぁ。
ちょっと、がっかりです。



2004/07/28(Wed) ガクリ

_| ̄|○


まぁ、何というか、来週もまた行くこと決定。
sonna hanashi kiitenaiyo-----!!
みたいな。

出張先に行く途中にバスの中で大鳥居駅というのを見つけて
「おおー鳥居ーー!」 と心の中で叫んでいたのは秘密です(笑)。

仕事が終わったのは18時頃。
頑張ってアキバに行ってみましたよ!
留まったのは30分ぐらいでしたが・・・。
何やら店の配置が変わっているような気が・・・。
ソフ○ップのPCゲーム売り場ってメッセの近くになかったっけ?
とりあえず、「るなるな」を予約です。
夏コミの時にきっと買いに来るでしょうってことで。
でも、発売延期になったらどうしましょうかね(汗)。

後は、特価で売っていた小さい光学式マウスを購入。
せっかく来たんですから何か買い物しないとね〜。

で、ばたばたしながら帰ってきました。
何だかね〜。
ゆっくりしたっかったですよ、

家に帰って郵便受けを見てみたら、TinkerBellから暑中見舞いが・・・。
絵はすごい萌えなんですけど、親と一緒に住んでいたら、これはヤバイでしょう(汗)。
胸見えてるし、下着見えてるし・・・。
一人暮らしで良かったと思いましたよ、ホント。



2004/07/27(Tue) 迷子になるか?

さぁ、明日は出張です。
久々の国内出張です。東京駅に行くのも久々です。
電車間違えずに乗れるか、それだけが心配です。
・・・・ん?あっ、新幹線で降りる駅は品川やった。
そういえば、駅出来たんやったなぁ。危ない、危ない。
このまま気づかなかったら、東京駅まで行ってしまうとこだったよ。



2004/07/26(Mon) マックちゃうで、マクドやで

東京出張は結局水曜日に決定しました。
15時からってことで、終わってからアキバに寄る時間はあるのでしょうか?

まぁ、表題のやりとりなど。

仕事先より東京の人からのメールを転送されて、待ち合わせ場所について記述されていました。

とワザワザ注釈が書かれていました。
ご親切にどうもです。いくら何でも判りますよ。えぇ。
マックはマッキントッシュだって事を!(笑)
えぇ、当然ですよね。とまぁ、言ってみたかっただけです。



2004/07/25(Sun) 予定通りにはいかない

ですね〜。
今日は、朝から「ひなたぼっこ」のサイン会に参加。
しかし、友人がサイン会の整理券を貰うのに必要なユーザーアンケートはがきを忘れたので
12時のサイン会の整理券がもらえず、14時のサイン会の整理券をゲット。
日本橋に着いたのが10時でしたから、待ち時間4時間になった所為で、友人が気を遣いまくり。
まぁ、お昼も奢ってもらったし、車の駐車場代も少し出して貰ったので文句は無いですよ。
時間もたっぷりあったし、話す事を色々話せたしね。

その友人からダビングしてもらった、「ひなたぼっこ」のメッセの特典に
理多さんが歌う「太陽」とは別に楠鈴音さんバージョンも収録されていて、結構良い感じです。
というか、楠鈴音さんバージョンは萌えです。
ゲームもプレイしなきゃね。

コミケのカタログやっとゲット。
友人に通販を頼んでいたのが今日届いてさっき取りに行ってきました。
企業ブースを良く見たら、ivoryさんのブース紹介には新作CD5種って書いてますよ!?
う〜ん、気になる。



2004/07/24(Sat) ワイヤレス

のマウスってケーブルレスで良いですね〜。
今日はいつもの友人と日本橋へ行って、ワイヤレスマウスなるものを買ってみたり。
ちょっと、反応が鈍い気がするけど、良い感じです。


夕方から別の車好きである友人(オタクだけどね)が私の車のドアミラーの塗装ハゲを塗って直してくれました。
いやぁ、ドアミラーって簡単に取れるもんなんだねぇ・・・。
私には無理です。えぇ。
きっと、何か壊してしまいますよ。きっと。
友人は手を抜いたような事を言っていますけど、十分綺麗に塗れていますよ。
とりあえず、ありがとうね。>友人



2004/07/23(Fri) 久々の

東京出張が決定です。

まぁ、こんなやりとりなど。

てな感じで来週の水、金のどちらかが出張です。
久々だな、東京出張。
金曜日なら、その日は友人宅に泊まって、土曜日の朝は秋葉原に行けるかなぁ。
と思ってみたり。

さて、今日は会社だったので、帰りに日本橋へ寄ったり・・・。
つい、予約していたゲームを引き取りに行ってしまいました。
明日、車で取りに行った方が楽なのに・・・少しでも早く買いたかったのでって事で。


「まじぷり ふぁんでぃすく」
・・・・え?
はぴぶりのキャラも一部登場!?
それも女の子のみフルボイス!!

魔女だったら、困るので、夏コミで買いに行くの決定です。
鳥居さん出演していたら良いなぁ・・・。
っと、その前に「まじぷり」を持っていないんですけど・・・。
その後の話なので、プレイしても判らないやん!
むぅ〜、ファンディスク買ってから、本編を買いに行ってみるか・・・。



2004/07/22(Thu) 戸締まり

仕事から帰ってきたら、玄関の鍵が開いていました。
んん?俺閉め忘れたっけなぁ?と今朝の記憶をたどって行きました。

朝、行きしなにゴミを捨てて、鍵しめたかな?と思って戻って戸締まりの確認。
なのに、鍵開けて部屋に入って見ると、扇風機を動かしっぱなしだったので、止めに入りました。
その後、止めて、鍵も閉めずに出て行ったような・・・。
まったくのバカですな。
鍵閉めたかの確認が意味無しでした。


一応、泥棒が入っていたら困るので身の回りの物を確認。
という順番で確認したり(汗)。
どれが重要かを再認識しましたよ。



2004/07/21(Wed) まだかな〜

そろそろ夏コミの企業ブースのグッズ関連が各メーカーより発表されています。
もちろん、ivoryさんも出店しているので発表が待ち遠しいです。
とりあえず、各メーカーさんには声優のドラマCD関連は勘弁して下さい。
踊らされてしまいますので(苦笑)

こんなこと書きながら行けなかったらどうしましょうかね〜。
1つ目の仕事の納期は8/20だったりするんだけど・・・(汗)。
それまでに仕事を終わるように努力しましょうかね。



2004/07/20(Tue) 隣の部屋

にエアコンが設置されているのを忘れていましたよ?
ここに引っ越してから一度も稼働させた事がなかったのですが、動いて良かったよ。
こ、これで何とかPCの部屋まで扇風機を中継して冷やせそうです。

毎晩、熱帯夜ですが、寝るときは扇風機のみで窓締め切って寝ております。
だってねぇ、窓開けて寝たら冷えた場合が困りますから・・・。
といいながら朝6時頃、あまりにも暑くて窓を開けるんですけどね(苦笑)


何やら、サーカスさんは「水夏 A.S.+」やら「D.C.S.V.」やら出るけど
新録あるのでしょうかね?
あっても、音質が気になるところですけど・・・。
まぁ、期待せずに待ってましょうかね。


ちなみに、昨日の「ファルコムクラシックス2」はくれるそうです。
ケースも無いのに・・・。まぁ、貰える物は貰っておきましょうかね。



2004/07/19(Mon) 壊れた?

前住人が設置していたエアコン(大家の持ち物ではない物)が壊れたようで、
勝手に停止するわ、冷房が効かないわ・・・。
こんなんだと、今年の夏は過ごせないのでとりあえずフィルターを掃除してみました。
でも、やっぱりダメっぽいです。
冷房がないとPCつけているだけで暖房機になってしまうので、辛いです。


今日は、例の漢買いする友人がセガサターンを持ってきてくれました。
わーい、ありがとう。有り難く使わせて頂きます。
そして、いつも通り日本橋へ漢買いへ・・・。
もちろん、ついていきましたよ。
プチ漢買いとなってしまった(?)ようですが、見てる方は堪能でした。

んで、帰ってから一休みした後、セガサターンを箱から取り出し早速プレイしようかと思ったら、
本体に「ファルコムクラシックス2」が入っているんですけど・・・
これはどうすれば良いのでしょうかね>友人
まぁ、それは置いておいて、早速、「パワードリフト」をプレイ。
・・・今プレイすると面白くないですな。
む〜ん、こうなったらPiaキャロット2もプレイしてみるか。



2004/07/18(Sun) 黙々と

今日は昨日買ってきた「パワプロ11」をプレイしていたり・・・。
やっぱ、最新データだと気合いの入り方が違います。
それに、モーションも多くなり、各選手の動きが良く現されています。
今年度版は球が飛ばなくなっている気がするのは気のせいなんでしょうかねぇ。
でも、楽しいからいいや。
後、不具合っぽいのが・・・。
先発中継ぎタイプを抑えに転向し、抑えで投げると1日オフになるのはどうよ?


昨日は、特価で「和姦家族」と「エスプガルーダ」を買ってきたり・・・。


>某友人へ
「和姦家族」システム良くできてますよ。えぇ。
難を言えば、既読したシナリオの色を変えたり、
バックログ中にどの箇所が音声の再生があるのも判れば良いと思います。
後は、クリック時に音声を停止するか、そのまま再生を続けるかの設定があればなお良しです。

まぁ、それは置いておいて。
涼森さんの関西弁キャラの声を聞きたかったので、特価で買ってきたのですが堪能ですよ。
さすが、地元ってことで文句なしです。

「エスプガルーダ」は息抜きシューティングって事で買ってきたのですが、
最近のシューティングはホント難しいです。
クリア出来るのかねぇ。



2004/07/15(Thu) うぃーくぽいんと

え〜い、結構好きな声優さんに歌を歌わせるんじゃな〜い!。
欲しくなるじゃないか!!(笑)
CloverHeart'sのドラマCD買う気なかったのに、買ってしまいそうです。


今日は、昔関わった事のある仕事の改造についての打ち合わせがありました。
昔の方が賢かったのかなぁと思ってしまいますよ。
良くもまぁ、こんな凝った事をしたよなぁっと思いました。


>オーガストファンBOXフルボイス
そうか、そうなのか?
声優が変わっているって事はないのでしょうかねぇ・・・。
と返してみるっと。



2004/07/14(Wed) だから

声は?>オーガストファンBOX
役は判りましたので、キャストを早く発表してください。
マスターアップまで残り1ヶ月もないんですから・・・。



2004/07/13(Tue) ついね

つい、昨日「げんしけん」と言う漫画の1巻と2巻を買ってしまいました。
内容はイタイ話だけど、わかるぞ、その気持ち(苦笑)。
オタクを再認識してしまう漫画だな。でも、面白いので、今日は3巻と4巻も購入。
これは、友人に勧めてみるか。

現状、暇な状態も終了しそうなので、帰りに日本橋に中古ソフトチェック
欲しいのは高いです。
後は月末に向けての予約を少々。
どれを買うか考え中が続いています。
とりあえず、
「パワプロ11」
「はるおと」
「ひなたぼっこ」
「ラムネ」
「えろっ娘〜」
「漏れ日の」
「ラシエルの箱庭」
と購入予定だったりします。
(あっ、「まじれす」は友人に通販頼んでいるな・・・)
うっ、ちょっと大変かも・・・どれか止めるかなぁ。



2004/07/12(Mon) 完成

朝は、現地視察。
「どうですか?」
と言われてもねぇ・・・建築中の場所と周りを見ても何も思いませんよ。
で、考えとくわと言うわけで出社。

会社のftpサーバーを作って、外部に公開して完成です。
結構手を抜いたけど、ええかなぁ。



2004/07/11(Sun) 5分

もう既に日にちが変わっているけど、今日として

またもや、別のマンションのセールスがやってきました。
夕方、電話で「パンフレット渡すだけで、5分だけでいいので伺って良いですか?」
と言われてので、ついOKを出してしまったのが運のつき。
19時半に来ると言われて、オールスターを見ながら待っていました。
で、やってきて5分間だけかと思ったら40分ぐらい話されてしまいました。
まぁ、興味を持ったのも確かなんですけど、話していて面白かったもんでつい・・・。
その後、モデルルームを見に来ませんか?
と言われて、見るぐらいならええかなぁと思って見に行ってからが長かった。
忙しくてほとんど家にいないと言った所為で、しつこく食い下がられて、家に帰ったのが0時半。
・・・な、長かった。
当然、セールスには文句を言いましたけどね。
結局、明日現地にも見に行く事を約束させられてしまいましたよ。
確かに、今借りている賃貸と比べても少し高いぐらいだと思いますし、
今後を考えたら購入検討をしても良いと思います。
しかし、もしマンションを購入すると
エロゲー趣味のものをほとんど買えなくなる!
と言うのが頭によぎってよぎって・・・。
こんな事を考えていたらダメなんでしょうかね。



2004/07/10(Sat) 好きで好きで♪

今日も日本橋へ〜。
でも、その前に選挙の不在者投票へ。
やっぱり、日曜の投票所より不在者投票所の方が近くて便利です。
その後は予定通り日本橋へ行って、いつも通りにうろうろ。
今後買う、ゲームの予定を立てていたり、友人と声優&ゲーム談義をしたりしました。
で、友人と別れてから、外付け3.5インチケースとmp3プレイヤーを購入に踏み切りました。
mp3プレイヤーを購入したので、これからは携帯電話のバッテリーを気にすることなく音楽を聴けますよ。

歌と言えば、最近家では天天さんの とか とか、
涼森さんの (これは比未子さんとのデュエットですが)を聴いているので、脳みそとろけそうです。
好きです。こういう曲。
(出先では、もちらん鳥居さんの歌です)
で、天天さんの歌が入っているゲームは持っていなく(デモから歌は抜き取っていました)、
せっかくだからそのゲームを中古でも買おうかと思ったんですけど・・・。
高いです。新品と変わらないぐらいです。
今度、余裕があるときにでも買ってみましょうかね。



2004/07/09(Fri) さーばー

会社のサーバーを久々に構築してみようかと日本橋にハードディスクを買いに行ってきました。
暑い、真っ昼間に・・・。
会社に戻ったら汗だくでしたよ。まったく、もうちょっと駅の近場で買えば良かったと後悔です。

で、早速、構築開始。
最近、勉強してなかったし2年ぶりぐらいなので、すっかり時代遅れになってしまってます。
全然、構築できませんでしたよ。
週明けの月曜日中に、サーバー構築できないと怒られるかなぁ。



2004/07/08(Thu) さいきん

成虫したゴキちゃんがよく現れるなぁ。
毎週1匹は出現している気がする。
やっぱ、暑いから良く発生するのでしょうかねぇ。
ちょっと、うんざり。



2004/07/07(Wed) 注文してみた

真夜中
BLゲームの「ラシエルの箱庭」を注文してみました。
でも、このゲームで年齢承認の為に証明書を送らないとダメとは・・・。
ちょっと、ハズカシイですな。



2004/07/06(Tue) これが・・・

真夜中
「はにはに」と「Wind」のTVAを見てみた。
私的には1話15分に良く収まっていると関心させられました。(「はにはに」は展開が早いですが)
声優は一緒ですし・・・。
これが、「はにはに」ではなく、「プリホリ」か「BP」だったら、より良かったんでしょうけど。
「Wind」は久々に声をちゃんと聞く声優さんもいますし、結構満足です。
これだと、DVDが発売すると買ってしまいそうで怖いです。



私信>
400円のサービス定食の写真を見て思いました。
うちの会社の近くですよ(苦笑)。
会社に戻っているときは、良く行ってたりします。
良く知ってますね〜。



2004/07/05(Mon) 夏買う物

夏コミの情報もチマチマと出てきております。
今年の夏は、鳥居さん関連の物はどうなるか気になる所ですが、
別途企業ブースで買う物は1つ決定しております。
doll 歌姫シリーズの3と4です。
鳥居さんは歌っていないのですが、豪華な布陣でたまらないです(涼森さんとか天天さんとか)。
ホントなら7月末のライブも行きたいんですけどね〜。
出張がその時期なら行ったんですけどね。
・・・そういえば、東京出張いつなんだろう?早く決めて欲しいものです。



2004/07/04(Sun) 強烈な暑さ

この時期って、こんなに暑かったでしょうか?
この暑さのおかげで、布団が気持ち良く干せました。
思わず、ベランダて干している布団に覆い被さり、グターとしていましたよ。
掃除、洗濯も終わったんで、神戸方面へ出て行こうかと思いましたけど、ヤメ。
家で適度にゲームなどを・・・しかし、あまりにも暑いので冷房を入れてしまいました。
この夏は電気代がかかりすぎな、よ・か・ん。
って少し可愛く言ってみると変わるかな。


そういえば、「まじれす」購入を検討していたのですが、昨日、友人にファンクラブ通販を頼みました。
いや、7月は買う物が多いので止めようかなぁと思っていたんですけど、
声優陣があまりにも豪華ですから・・・。
やっぱ、耐えられませんよ。
カウントダウンボイスとか、収録リポートとかOHPにアップされてますし
声優ファンをがっちりキャッチされているもんなぁ。
(カウントダウンボイスは1、2、5回のみ聞き逃して残念ですが)
くぅ、商売上手です。
後、7月と言えば、これも発売されるんだよなぁ。
BLですよ、ジャンル外ですよ。
でも、原画に桜沢いづみさん、声優に涼森ちさとさん、天天さんと豪華なもんで・・・。
通販特典も欲しいし、通販にチャレンジしてみますか・・・。



2004/07/03(Sat) 試遊台

日本橋へ。
PS2の試遊台に発売前のパワプロ11があったので空いたときにプレイ。
設定で1回の表裏だけしかプレイ出来ませんでしたが、ドラマありました。
仮想今日の試合って事で、広島×巨人戦をしてみたのですが・・・。
結果は3対3の引き分けでした。
表に3点取られて、ダメかと思ったんですけど、
裏に1番緒方が2塁打、2番嶋がタイムリーを打って反撃開始。
3番ラロッカがヒットで1、2塁になり、これで行けるぞと思ったら、
4番シーツがゲッツーで2アウト・・・。
しかし、5番前田が同点2ランを打ち、何とか引き分けに持ち込めました。
むぅ、堪能でした。
(ちなみに、全て自分で操作です)
終わった後に、コナミのスタッフにパワプロのメモホルダーを貰って喜んでいたら、
一緒にいた友人にもメモホルダーを渡し、
「お連れさんにどうぞ」と友人にパワプロ11の予約用紙を渡されて、 私に受け渡されました。
・・・えぇ、気分が良かったので予約しましたよ(笑)。
(くぅ、商売上手だ)

その所為か判りませんが、今日の試合はカープの逆転勝ち。
勝運が向いてきたのでしょうかねぇ。


帰ってから、電撃姫の付録に付いてきた「Milkyway2.5」をプレイ。
咲夜の声が変わっていました・・・残念な事は残念だけど、結構あっています。>ぽんこつさん
(まぁ、設定上20年ぐらい経過しているようですので、声が変わったんでしょう、きっと)
後は、キャラ設定に載っている藍がどうなるか・・・。
期待せずに待っていましょう。
で、ゲームの方は・・・面白いです。前作までをプレイしていたらなおさら面白いです。
こりゃ、鳥居さんの出演がなくても買うと思います。



2004/07/02(Fri) 思い直します

昨日のウォークマンは、やっぱ止めておこう。
クレードルがないとストレージデバイスとして使用できないなんてダメですよ。



2004/07/01(Thu) 超豪華なキャスト

「リリカルなのは」のTVA化が発表されて、なのはが既に声優が違うので興味なしです。
(ゆかりんファンの友人は良いんでしょうけど)
超豪華なキャストって、所詮一般声優なんでしょうし・・・。
営業戦略的に間違ってはいない・・・と言うのは判ります。
商売ですからね。
でもね、やっぱり残念ですよ。えぇ。


そろそろ、携帯電話でウォークマン代わりにするのが限界と感じてときに
ちょうど、 これ が発売されるので少し欲しかったり。
USB充電が出来ないのが欠点なんですけど、どうするべきか。





過去の近況

2004年
01〜02 03〜04 04〜06
2003年
01〜02 03〜04 05〜06 07〜08 09〜10 11〜12
2002年
01〜02 03〜04 05〜06 07〜08 09〜10 11〜12
2001年
01〜02 03〜04 05〜06 07〜08 09〜10 11〜12
2000年
01〜02 03〜04 05〜06 07〜08 09〜10 11〜12
1999年
01〜02 03〜04 05〜06 07〜08 09〜10 11〜12
1998年
04〜05 06〜07 08〜09 10〜12


BACK