[REMAKE]
旧作を改訂し順次アップ(^^;
2007年11月17日改訂

作品名
(初出)
作品解説
「綾波業務日誌」
「彼女がココロを持った理由(わけ)」

一日目
二日目
三日目
四日目
五日目
六日目
七日目
八日目
九日目
十日目

   (初出:電波の社 1999年 3月 7日)   

野見山さんのEVAを愛する人たちへがサーバ不調
らしく、お問い合わせを頂きましたので再録します。
Internet Archiveでも拾える気がしますが階層深くて
探しづらいかな……なかなか落ちてこないですね。

当時組んで頂いたHTMLの体裁もなるべく再現しま
した。気に入ってたので……手抜きじゃ無いです(笑)

さて、コレの解説は今更ですなぁ。
某所で「以降のけんけんZは蛇足に過ぎない」との
評を頂きましたが、そうかもしれません。
蛇足じゃないよ!と書いたのが泥濘からの三部作
だったりします。
合わせて読むと、だいたい同じ事を違う表現で書い
たつもり、という意図が良く分かるんじゃないかなと
思ったり思わなかったり。

んでまあ、やっぱり蛇足でしたねぇ(苦笑)。

初出時にならってR指定で。

「あまおと」

読み切り

   (初出:Holy Beast 2000年 7月21)  
無意味短編、読みきり。再録の意味すら不明。
ホントに無意味なのでお暇な時にどうぞ(笑)。

こちらは逆に時節より早いんですが、掲載先の閉鎖に
ともない再録。中身は別に変わってません。
これも中昭さんのコメントは載せないでおきました。
キャラコメで面白かったんですけどね(涙)。

書いたのは5月。
梅雨より前のしとしととそぼ降る雨をイメージしてます。
この頃は体調が悪くてですねぇ(苦笑)、長雨が有り難
かったんですよ。なので優しい雨の音に包まれた空気
を文章から感じて頂ければ幸いです。
「White Day」

読み切り

   (初出:Holy Beast 1999年 3月14)  
少々時節から遅れましたが、ホワイトデーもの。
え〜、今回は掲載先の閉鎖にともなう再録。
なので中身は別に変わってません。

中昭さんのコメントをそのままにしようかどうしようか迷い
ましたが、載せないでおきました。
管理人さんのコメントが欲しくて投稿してたようなもんです
から、やっぱり掲載先が無くなってしまうのは寂しいですね。

とは言え、投稿した作品が出戻ってくるのはこれがはじめ
てじゃないですし、これで最後って訳でもないでしょうね(^^;
いろんなヒトと交流が有るのは嬉しいですが、やっぱり作品
に関しては自分で全部面倒が見られる場所が無いとあか
んのかもしれんです……。
Sky Lovers

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

エピローグ

(初出:アスカの穴 1997年 8月11日
〜1998年 4月 9日)
ばばさんとの合作で、予想外に長期に渡る連作となっ
た作品(^^;
どんな展開にして来るか、書いてるほうが楽しみ(笑)
もちろん相手に面倒なとこを押し付ける楽しみも(笑)
ばばさんのHPはこちら→堕天使達の酒場

舞台は第2次世界大戦(^^;
いきなり敵味方に分かれて太平洋二人ぼっち状態から
始まるという「どこがエヴァやねん(笑)なお話し(^^;
珍しい事に、エッチ臭い展開は一切無し(笑)
プラトニックに淡々と話しは進みます。
合作だったのでお互いめんどくさい濡れ場が書きたく
なかった、押し付け合ってるうちに終わっちゃったと
言う説が濃厚(笑)

今回再掲載にあたり、全面的に私が独断で手を入れて
おります(^^;
連載時の各話の担当者の名前を一応入れておきました
が、最終的な文責はけんけんZにあります。
最終話のマルチエンディングバージョンをどうするか
悩んだんですが、あちらは私には思い付かない展開
と言う事で、ばばさんの作品として残すべきと判断し
ました。
REMAKE以前のバージョンとばばさんバージョン
の最終話はばばさんのページとアスカの穴の投稿作品
で読む事が出来ますので、もう一つの可能性について
も読んでみて下さい。
奥様はアスカ?
〜温泉で新婚さん〜

前編

中編

後編

(初出:アスカの穴 1997年 6月13日)
秘書そおこ様が始めた「奥様はアスカ」シリーズの
偽者(笑)
その「何でもアリアリ(笑)」の可能性に便乗させて
頂きました。
これは新婚さんの温泉旅行が書きたかっただけ(^^;
エッチしまくりコスプレ続出(笑)で18禁

このシリーズは「新婚」のシンジとアスカを描いて、
どんなシュチュエーションでも読者を強引に納得さ
せると言う、その後氾濫した「不条理なほどに甘い」
LASの先駈けかと思います(笑)

ゲロ甘の功罪についてここでのコメントは差し控え
ますが(笑) 書いてた頃はこういうお気楽なのが一
番楽しかったですよね。
時期を見て頂ければ分かりますが、EOE以前のSS
ってやっぱり無責任な「ファンの楽しみ」「アニパロ」
そのものだった部分があるんですよね(^^;
また、春の映画までのエヴァにはそれを許容するだ
けのおおらかさみたいなものが有ったかと思います。
二人だけのリサイタル

前編

Aパート
Bパート
Cパート
Dパート


後編

Aパート
Bパート
Cパート
Dパート

(初出:アスカの穴1997年 5月18〜27日)
姫さんと作った「たまにはこんなラブストーリー」の
続編にあたります。
前編はらぶらぶ、後編は18禁

これについてコメントするのはなんだかなーな感じ
ですね(^^;
良くも悪くも出世作、代表作と言う事になるんでしょ
うか?

制作時は「読者をのた打ち回らせる、
 エッチ臭いのになかなか始めない展開」
として作った前編のラブラブが結構ツボった人が多
かったようです(笑)
作者の意図以上に広まった上、謎の好評でした(笑)
おかげさまで私は、これ以降18禁LASで成功した
と言える作品は作れなくなってしまいました(笑)
SS書き始めてたったの一ヶ月でピークを過ぎちゃっ
たと言うわけです(爆)

今回体裁を整えただけで再掲載です。
昔を懐かしんで頂ければと思いまして(笑)
今読返すと大した事無いと言うかなんであんなに受
けたんだろ?(^^;
春の映画の欲求不満と、夏の映画がハッピーエンド
であって欲しいって事で、みんなが貪るようにSS読
んでた時期でもありますので、
「時代のニーズに合っていた」と言えるかもしれま
せん。
マッド赤木のアスカ捕姦計画

第壱部「リツコ、暴走」

第弐部「よごれの価値は?」

第参部「死に至る病、それは」

第四部「アスカ、襲来」

第五部「瞬間・心、重ねて」
Aパート
Bパート及びエピローグ

(初出:アスカの穴 1997年4月27日〜5月4日)

番外編
「お風呂の中心でアイを叫んだけもの」

前編
後編

(初出:アスカの穴 1997年 5月10〜14日)
導入部原案:姫さん

超大作の18禁!<自分で言うな(笑)

ラブラブ、どたばた、シリアス、エッチと
サービスてんこ盛りを目指して書いたもの。
引きでつなぐ悪い癖が出始めたのはこの辺から(^^;

実際今になって読返してもなんだか欲張りな作品で
すね(笑) ラブラブなんだかギャグなんだか(^^;
焦点がはっきりしないわりに力技で話しを引っ張る
と言う・・・変わってないか(爆)

私の作品で唯一無二のオリキャラ「綾波ラン」が出て
おります。
他での活躍が期待されましたがそういう事態にはなっ
てないですな(笑)

今回体裁を整えるのと誤字脱字のチェックのみで再
掲載。中身は旧作と変わりませんので、アス穴の方
で読んだ事ある人は別に読まなくて良いです(^^;
えぇ列車でイこう!!

(初出:アスカの穴 1997年 4月27日)
満員電車のなかでシンジくんは・・・・。
数少ないR指定です(笑)
タイトルの元ネタはもちろんA列車。
今なら当然「電車でGo!」って付けてたでしょう(^^;

思い付いて書いたみただけなんですが、同じく思い
付いて書いてみただけの「聖把恋多淫之説話」
(HBさんに投稿)が2年の歳月を経て図らずも同じ
展開に(爆)
全然進歩していない事を露呈してしまいました(^^;

ま、進歩の無さを見て頂く為にここに再録します。

制作・著作 「よごれに」けんけんZ

返信の要らないメールはこちらへken-kenz@kk.iij4u.or.jp
レスポンス有った方が良い場合はくりゲストブックまで。

目次に戻る