封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

capeta 1,2巻

2003/10/19

「昴」が中途半端なかたちで,連載が休止(?)になっているなぁと心配していた ら,違う漫画を講談社で描いていてくれましたか.よかった...本当に.冒頭か ら正調曽田正人節が炸裂しています.たしかに,悪く言えばワンパターンと評 されるかもしれないです.でも,このテンションや物語を描けるのは,この人 しかいないと思います.漫画を読むだけで,天才達の世界を垣間見ることが出 来る(「昴」でZONEという言葉でましたけど,それ),希有な漫画です.

mas

天上天下 10巻

2003/10/19

アレレ,学園漫画じゃなかったの....あと,大暮維人はなまじ絵が描けるので, 拷問の類は,結構読んでいてツラいです.正面きって大コマで描くのは,勘弁. それ以外の内容は相変わらずというか,絵は上手い(女子はエロいし,魑魅魍魎 はそれっぽい,メカもいける)し,コマ割りも良い...しかし,この展開・物語 だけが,なんともなんな感じです.特に,物語を並行で進められず,焦点が合っ てない方は徹底的に忘れられているのが残念です.高柳(弟)の出番はないもの だろうか,あとブレーキパンチは笑いましたよ.

mas

MATRIX RELOADED

2003/10/17

REVOLUTIONの予告編(?)も兼ねて,早速のDVD化です.よいかな,よいかな.映 画として賛否両論の意見があるのを承知の上で,僕としては大絶賛の1作です. このイメージ優先・先行の潔さは見事しかいえません.例えば,カットが変わ るとモーフィアスの挿した刀の位置が変わっているとか,つっこんではいけま せん.ただ言葉(英語)が難しいのは,ちとつらい.英語字幕をつけても,結構 知らない単語が多いんですわ.会話だと確率理論とかやっていると, Causarityの件は結構ニヤりとします.一部の人達にとっては,観たいと思う絵 が観れるので幸せです.洋館の扉を次から次に開いていって走り抜けるシーン なんかも,僕は幸せでした.

mas

機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST

2003/10/10

突貫工事で発売になったことが,ありありと伺える仕上がりです.Sea-Sawの写 真の解像度が低かったりね.でもまぁ,ちゃんとレコード会社の違うSea-Sawの 曲も収録されているのはエラいです.企画ものとしては良いと思うし,この収 録曲ならアルバムとしても値段以上の価値があると思う反面...なんか音質悪く ない??.気のせいかもしれないですけど,なんかマスターからCDに音をいれて いないような印象を受けるんですけど,どうなんでしょう.

mas

Strobolights - SUPERCAR

2003/10/08

ピンポンつながりというか,もう単純にSUPERCARが気に入ったのかもしれない です.3曲収録されているんですけど,どれもお気に入りなった上に,3曲とし てまとまっているのが良いです.Strobolightsは,初めて歌詞を聴いて??となっ て,次に歌詞カードを見て仰天しました.こんなんありかと....ますますハマった かも.

mas

ピンポン 全巻

2003/10/05

松本大洋の名前は知っていても,なんとなく敬遠してきた作者の作品です.敬 遠していた理由は,一部の漫画読みが絶賛し過ぎて,なおかつそういう漫画読 みに限って,他の漫画への批判が過ぎるからでした.が,まぁ映画は思ってい たよりも随分良かったので,気持ちを新たに読んでみました...おもしれぇ. あまりの青春っぷり,熱血っぷりには,正直やられました.大好きです,こう いうの.5巻のテンションは本当に最高です.「男はど根性だかんよ!!」とか 「インパルス走るっ!!」「永久記憶不滅っ!!」「反応!反射…音速!光速!」と かのセリフ回しは,少年漫画もびっくりだわさ.「そこんとこっ…ヨロシクッ !!」

mas

YUMEGIWA LAST BOY - SUPERCAR

2003/10/04

ピンポンのTV放送からCD購入へ.奇しくも,曲の雰囲気は同じ日に購入した↓ のCDと同じような感じです.これまたハマりました.というか,こういう曲は 元々好きなので,僕としては順当といえば順当です.

mas

Cloud Age Symphony - 沖野俊太郎

2003/10/04

ウルトラジャンプな印象のパッケージです(^^;.アニメは,たまたま最終回だ け見ました.本来この曲みたいな歌い方は好きではないんですけど,曲と合致 していたので,意外とハマりました.

mas

HUNTER×HUNTER 18巻

2003/10/04

全く登場しないクラピカが表紙です.後半の虫の話はどうなるか分からないの で置いておいて,GI編が終わりました.最後の最後までカードの設定が良く出 来ていて圧巻でした.ゴンとキルアがジンを追い掛ける展開は凝っていたなぁ... と. そして,ジンがそれを読んでいたのも,すごいなぁ...と.爆弾魔達とバ トルをやっても知能戦なのが,熱いです.ビスケたんは,ビスケたんではなく なりました. 一部の読者の夢(?)をぶち壊す変身は,わりと衝撃的かもしれな いです.

mas

ONE PIECE 30巻

2003/10/04

絶縁体であるゴムに雷は効かないという展開には,やられた...という感じ. ある意味,直球過ぎるほどに直球なんですけど読めなかったです.カタストロ フィーというか後半が民衆が慌てる様子や崩壊する様子は,クロコダイル編に 続いて,うまいです.並列に進行している状態を,マンガできちんと説明出来 ているもんなぁ.すごいです.

mas

prev | 07 | next