封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

バガボンド 9巻

2001/02/22

普通におもしろい作品です.この場合の「普通」は,誰が読んでもおもしろい という意味の不通で,おもしろさ自体は,非凡かと....やっぱ,おもしろい ですよ.で,前々から気になっていたのは帯(いつも捨てるけど).「xxx万部 突破!!」という宣伝文句は,どうかと思いますよ.あんまり漫画の指標に適さ ないはずですし,小さい出版社がやるのは構わないけど,大手がやるのは ねぇ....どうも,みっともないような.なんにせよ,漫画はおもしろいです.

mas

beatmania CORE REMIX Original Soundtrack

2001/02/22

僕はbeatmaniaマニアどころか,遊びさえしないのに(2コインぐらい遊んだこ とがあったかな),CDだけ買っている人です.ちなみに僕の音ゲー能力(?)は, 最低です(^^;).カラオケでタンバリンとか叩かせても,大変なことになりま す(汗).そんな僕ですが,最寄りのゲーセンでは,でかい音量に設定されてい るので,なんか耳に残るので,CDを見かけるとフラフラと買っちゃうわけです よ(笑).で,聴いた感想ですけど,普通に「聴ける」音楽ばかりで,楽しめま す.小分けそばを食べている,あの感覚でしょうか.あと,曲の説明を見るた びに,「はぁテクノにも種類があるんですね」と思います(^^;).僕の中では, どこまでもテクノは1つですけど.

mas

天使禁猟区 20巻(完)

2001/02/19

読むのに気力が必要な漫画でしたけど,ついに完結しました.最終巻は,今ま でに輪をかけて気力が必要でしたよ(^^;).なんというか,絵も話(あと文字) も密度が濃いいので.神性界編もヴィジュアル的に目新しさはそれほどなかっ たものの,かなり丁寧に描かれているため,密度が高いです.本を横から見る と黒が多いし(笑).あっ,これは全巻そうですけど.あと話の雰囲気...とい うか展開に「封神演義」が感じられました.根底にあるものが,まるで違いま すけどね.表紙を見たときは,てっきりこういうエンドなのかと思いましたけ ど,違いました.でも,やっぱりそういうエンドも候補してあったようで(あ とがき読むと).ゲームなら,マルチエンドにすればいいけど,漫画は,そう もいきませんから.さて,いつか気力を溜めて全巻通しで読もうっと.

mas

アガルタ 5巻

2001/02/19

本当なら(?)12月に出ているはずのような気もしますけど,まぁ出たのでそこ は気にせずに.やっぱり,単行本で読まないとおもしろさが激減する漫画です. 絵から話まで込み入ってますからね.わけ分からなくなります.というか,最 近は単行本で読んでいても,今ひとつ分かってなかったりしますけど(汗).い や,きっと通しで読めば分かるはず!!....と信じよう(^^;).シリアスと息抜 き(ギャグ)の比率が,個人的にマッチしているので,好きです.オリバー巡査 は,いい感じです.

mas

ウルトラジャンプ 3月号

2001/02/19

ピンナップは「天上天下」のイラストにして欲しかったです.それなら飾れた のに...って,アレを飾るつもりなのか自分(笑).「天上天下」はいつの間に か,安心して読める作品になってました.いいんでないの??.「銃夢 LastOrder」は非常に銃夢・銃夢していて素晴らしいです.で,表紙ですけど, 2月の寒空(今日は暖かかったけど)とは,とても不釣り合いな絵と色使いで, ナイスです(皮肉).色使いは,キレイなんですけどねぇ....なんか全体的に 読みたい度が低下しているので,来月から買わないかもしれないです.

mas

EVERDATA ORPHEUS (AS-1000)

2001/02/16

PCでDVD見るときも,DOLBY DIGITALやDTSで出力したいなぁということで,そ の為だけに買ってきました.S/PDIF出力が必要ということで,定番のYMF744 (正確にはコレはYMF754)ものです.いろいろと種類はありましたけど,僕の環 境がmicroATXなので,オプションカードが不要なものを基準に選んでコレです. 早速「T2」で試してみたら,プチプチとノイズがのるので「??」状態に.... 原因は,不思議な(?)ことに,起動させる順番にありました.まずソフトを立 ち上げてから,ディスクを挿入しないと,不具合があります.たまに,これだ けではうまくいかない時もありますし.なんなんだか....とりあえず順番さ え守れば,すこぶる好調で,DOLBY DIGITALはもちろん,DTSも信号がきちんと 出力されてバッチリです.それにしても,「T2」は最高.今見ると「からくり サーカス」と関連づけて見れます.アプチャーさん...(笑).

mas

DOA2 HARD*CORE 公式攻略ガイド

2001/02/11

すごーく久々に買った攻略本です.生粋の格ゲー世代ですので,やっぱり格闘 ゲーム遊ぶときには,手許に技表がないと不安なんですよ(笑).あたりとかモー ションとか,フレーム数の載っているのがね.そういう気持ちで買ったら,当 たりでした.本当に技表だけです.きもちコンビネーションとかも載ってます けど.使い勝手は,悪くないです.ただ大きな不満として,ゲームが「DOA」 であるだけに,画面のキャプチャーには気を使って欲しかったです(特にモー ションビジュアル).実用的には,全然問題ないんですけどね(^^;).それにし ても最近の攻略本って,体裁良くなりましたね.DTPの影響でしょうか.

mas

gate to Avalon

2001/02/11

映画を補完できたらいいなぁと思って,買ってきました.こういうのって,映 画を観る前に見てしまうと,映画がつまらなくなると思うんですが,何故映画 公開前に発売されるのでしょうか.それはさておき...感想は,これをソフト として単品販売すると,DVDの映像特典はどうなるんだろうか...です.撮影風 景や,撮影裏のドキュメントですので,うーんこれって普通映画本編DVDの特 典映像だよなぁと思います.パスワードと,ダンジョン風のメニュー構成はお もしろいと思いましたが,ダンジョン風メニューはくどいです.マッピングし てみると(^^;),明らかに構造がおかしいですし.映画の世界観とまるで合っ てないです.関係ないけど,「MEDIA FACTORY」のロゴと音声が流れると, 「ポケモンいえるかな?」が聞こえてくるのは重症ですか(笑).

mas

AVALON

2001/02/10

デジタルの地平で、全ての映画は<アニメ>になる。という監督の言葉通りの 映画でした.すごいですよ,やっぱり.観る価値ありますよ,当然.でもね, でもね,今回はひどく難解でしたというか,よくわからんのです.観終わった 直後の感想が,これで次の作品に予算がおりるのだろうか...です.まったく もって,余計な心配をしている自分がいました(^^;).劇場版「少女革命ウテ ナ」を観て怒った人がいたことを考えると,「AVALON」も怒る人がいて不思議 でないです.アニメ的な演出で,実写(?)を撮ると,カットによってはひどく 辛いものがあることを知りました.3倍ぐらい長く感じて(taoさん談)だれます. まとめの感想としては,最高だけど少し心配でしょうか.やっぱり,僕は置い ていかれたんでしょうか...だろうなぁ.

mas

未帰還者になりそうです。
いやいやいやいや、ワケ分かんねぇや。
サントラの平易さに油断して、不意打ちを食らわされた気分です(笑)。
むしろこの映画の難易度が"class-SA"って感じですよ?ですよ?

『ケルベロス 地獄の猟犬』で大昔にもやっていた、
「これ辛いよー」という演出は一通り継承していますね(^^;
あ、小説版は分かりやすくて面白いですよ?

tao

コミックマスターJ 6巻

2001/02/06

...(沈黙)....スーパー漫画アシスタントの話が,いつのまにか世界を救う話 になっています(^^;).なんつう押しの強さというか,力業というか,もう無 茶苦茶です.でも,それが納得できてしまう世界観がたまらないです(笑).あ る意味最高で,ある意味最低です.

mas

prev | 35 | next