封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

ONE PIECE 16巻

2000/12/04

トリッキーな表紙ではないことに意外さを感じながらも,この表紙はこれはこ れで強いです.中を読んで,さらにこの表紙に納得です.「ONE PIECE」のす ごさは,絵の魅力にあると改めて思います.物語性のある扉絵or表紙も,漫画 の各コマの絵も,うまいです.うまいにも軸がいろいろとあるとは思いますけ ど,これはうまいです絶対に.内容の方も,ヤバいくらいおもしろいです.な んか,また盛り上がってきてます.ドクトリーヌ...かっこええ(^^;).王道で 何が悪いの??.まったくです.

mas

単行本が出るたび、帰りの電車の中で読んで泣きそうになってます(笑)。
本当に面白いです。アツいです。泣けます。なにも言うことがないです。
あんなトナカイに泣かされる自分が、少しもイヤでないです。最高。

ジャンゴの話も、メチャ渋い方向に展開してますし(雑誌にて)。
このクオリティであと40巻くらい続いて欲しいですが無理か。
アフロ田君のその後が気になるのは僕だけですか(笑)。

tao

コミックマスターJ 4巻

2000/12/02

4巻は過去に出てきた登場人物がたくさん出てきます.この漫画で,そんな風 に厚みを出されると...ぐわぁ(日本語であることを放棄(^^;)です.馬鹿馬鹿 しくて,馬鹿馬鹿しすぎて,ついつい何度も読んでしまいます.瓦礫の下で漫 画を描くとか,300ページ(400??)の漫画雑誌を1日で描いちゃったりとか...途 方もない話を描きながらも,どこかに現実感があったりする(皆無のときもあ るけど)ので,やはり馬鹿馬鹿しいのです.あぁおもしろい.

mas

Amazon.co.jpのマウスパッド

2000/12/01

送られてきました.Amazon.comのお客さんとして送られてきているので,宛名 がローマ字だったり,一緒に入っていた手紙(のようなもの)が英語だったりし ます.せっかく送ってきてもらったのですが,メインで使っているマシンは2 台とも光学式マウスなので,マウスパッドはいらないです(^^;).というわけ で,メール専用端末化したMacのそばに置いてます.

mas

昴 3巻

2000/11/30

一言,おもしろいです.漫画を読んでいるのに,自分まで踊っているかのよう な,高揚感があると言ったら,言い過ぎでしょうか.この巻では,主人公すば るの感情の起伏というか,様々な面がでているので,主人公のポイントが高い です.やはり主人公が主人公らしくしている漫画は読みやすいというか,落ち 着いています.次の巻も,大期待です.「シャカリキ」の全巻セット,いよい よ本当に欲しくなりました.

mas

アフタヌーン 1月号

2000/11/25

始めに「EDEN」を読んで失敗しました(^^;).いきなりブルーモードです.久々 (でもないか...)の直接的痛い(酷い)描写で,ガーンです.こういう漫画だっ たということを,忘れてましたよ.次は「ミルクロ」...正直言って意外な展 開でした.でも常に意外すぎて何が意外でないのかが分かりません,この作品 は.とにかく,宇宙観はすごいです.「むげにん」は話が流れそうなので,結 構おもしろかったです.後はそれなりに読んで,相変わらず半分も読んでない ですけど,こんな感じです.気の向いたときに,パラパラと読みます.

mas

ミルクロは、一気にひっくり返った印象ですねぇ。
ボウグボディの川村さんの姿が脳裏に浮かんだり浮かばなかったり。
しかしミルクロもブラムも、もう世界の構造が分からん(^^;

しかしブラムって、冷静に整理すればちゃんと整合してるんでしょうかね。
シボさんは、キリイ以上にどうやっても死にそうにないのが頼もしいです。
ていうか、キリイは死なないしシボさんは生き返る。バランス崩壊(笑)。
多分また、はぐれて体を換えて「助けに来たわよキリイ」。
お姉さんタイミングもカッコも良すぎです。ホレます。

個人的には、あさりよしとおの新連載が嬉しかったですよ。
カールビンソンは、またか…ちゅう感じですが。

tao

ADIEMUS IV -THE ETERNAL KNOT-

2000/11/24

洋楽はAmazon.comでしか買わないと決めていたのですけど,新宿HMVで買いま した.待てど待てど,売り出さないだもん.いまだに,イギリス盤と日本盤し か発売されていないようです.そういえば,以前は新宿HMVでADIEMUSは ROCK&POPに置いてありましたけど,いつのまにかヒーリングミュージック コーナーに移ってました.まぁそれはさておき,内容は文句なしです.1・2と も違い,3とも違う感じです.中間くらいなのかな,よく分かりませんが.表 紙がいままで比べると「…」なのが一番の問題点かも(^^;).日本盤の方がかっ こいいです.でも,なんとなく輸入盤買いました.

mas

からくりサーカス 15巻

2000/11/18

ついにふれられた過去編です.でも明らかにしたような感じにさせておいて, 肝心なところは明らかになっていないあたりが,藤田和日郎です.まだ真・過 去編が残っているんでしょう,きっと.でも,やっぱり展開が重いね過去編. それと古参のオートマタ達は,やっぱり魅力あります.貫禄充分です.そして, アルアルしている中国系オートマタには,やられました(^^;).

mas

ウルトラジャンプ 12月号

2000/11/18

「銃夢-Last Order-」は思っていた以上に,これまでの世界観と同じで,ちょっ と意外&安心でした.ノヴァ教授の「おいちい」があるのは,ファンサー ビスでしょうか(笑).やはり木城ゆきとの漫画が載っているのと,そうでない のとでは雑誌の印象がだいぶ違います.前号と言ったら...まぁいいや. 「BASTARD!!」が次号から連載されるのは,作者のHPでの告知通りなので驚き はなかったです.でも僕の中の「BASTARD!!」って,アビゲイルで止まってい るんですよね(汗).「天上天下」は,ある意味もっとも大暮維人らしい感じで まとまってます.こういう日常の方が,安定してます.「破壊魔定光」はSFな 設定なのに,その説明をせずに,どんどん間違った方に流れていっているよう な.こんな感じでしょうか.

mas

天上天下 5巻

2000/11/17

一緒に出ているはずの「アガルタ」が売ってませんでした...ちょっと残 念...それはさておき,今までで一番感じのいい表紙です.雑誌を購読してい るので,もはや楽しみはこれくらいでしょうか(^^;).慎のコマが,描き足さ れていると感じました.雑誌と直接比べたわけではないですけど,雑誌ではあ んなに物の怪はついてませんでした.それにしても,「アガルタ」....

mas

SARAH BRIGHTMAN - La Luna

2000/11/16

一緒にコメントを書いてもらっているtaoさんから推薦してもらった1枚です. 心が洗濯される感じです.聴きやすいのに,奥行きあります.taoさんの推薦 は確かでした...疑った自分が悪うございました(^^;).やっぱり歌はうまい人 につきます.でも,なんかCDケース...いやジャケの印刷(カラーインクかな) の匂いが強烈なんですけど...音楽と関係ないところで.

mas

歌い続けて25年。
間違いなく、洋-POPに転向してからの最高傑作でしょう。
シンガーとしては完全無欠の領域に達していると思います。

ノーブルなオペラ歌唱と、ビロードボイスなポップス歌唱。
enigmaの片親、petersonのアレンジと最高にマッチしてます。
前半にキラートラックを集中させるという、マスタリングの妙も。
幻想的な極美ジャケットは、こけおどしではありません。
サラの弱点は、もはや素顔だけさ(笑)。

歌詞カードの臭いは、enigmaの3rdでも同様の現象が見られます。
ビニールの臭いですかね、ツルッとコーティングするための……

tao

prev | 40 | next