封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

X-Men

2000/12/12

映画館で観忘れました(T-T).この映画は,マグニートに始まりマグニートに 終わります(観た人は知っていると思いますけど,冗談抜きで).マグニートが, とにかく格好良いです.さすがにゲームでも屈指のテクニカルキャラ(&オ ニ強)だけのことはあります(謎).マグニートとプロフェッサーXの2人がいる ことで,映画全体を引き締めてます.マイノリティーは同化すべきか,分離す べきかの対立が筋なので,思っていたほど子供っぽくなかったです.ちょっと 驚きでした.それにしても,これをホントに実写でやってしまうハリウッドの 力業には,呆れましますけど,惚れ惚れもします.「ストリートファイター」 の映画もありますし,次は「マヴvsカプ」の映画をお願いしたいです(笑).ほ ら「エイリアンvsプレデター」みたいにね.余談としては,サイクロップスの レーザーはもっともっと太く,画面一杯にしてほしかったです(^^;).

mas

Enya - A Day Without Rain

2000/12/12

まだ2枚ほど過去の作品を聴いていませんけど,ようやくキャッチアップしま した.今,これを書きながら聴いてます.というわけで,また書き直すことに なるでしょう(^^;).やっぱりいいです.もぉそれだけです.

mas

The Beatles -The Beatles 1-

2000/12/12

始めに思ったことは古くさいなぁということです(汗).僕は当然リアルタイム で聴いていた人間ではないですし,実際に古いわけですから当然ですか.... あと,CMとかTVで耳にする曲が多いなぁとも思いましたよ.古いと思う最大の 原因は,ビートルズぐらいになると,以後のミュージシャンにかなり咀嚼され ているからですね.つまりビートルズ以後のミュージシャンの音楽には,相当 ビートルズ的なものが入っているわけです.僕なんかは,それを聴いているわ けですから,知らぬ間にビートルズらしさを耳に取り込んでいるわけです.で もって,オリジナルのビートルズには古さしか残らないと...不思議な現象で す.不思議といっても,いかに時代的に古くても,僕の耳に入る順番でいえば 後発だった...それだけのことです.じゃぁビートルズは古いだけの音楽かと いうと,そうではないはずです.ビートルズを古いだけと言い切ってしまうこ とによって,それ以後のビートルズ的な音楽はガラガラと崩壊していきます. モノの関連性を断つことはできません.何事においても.んっ!?.音楽につい て何も書いてないですぞよ(汗).

mas

corega Fast SW III - 8P

2000/12/10

研究室でも8ポートのスイッチングHUBを使っているというのに,まさか自宅で も8ポートを使うようになるとは思いませんでした.それにしても8ポートのス イッチングHUBも安くなったものです.とりあえず6ポート埋まってます.本当 はAC内蔵型がよかったのですけど,それだとLEDとポートが同じ側(正面)にき てしまうので,困るんです.というわけで,これにしました.行った店(某大 型量販店)では,背面ポート型はコレガしか売ってなかったです.「NET GEAR」 なんか格好良くて好きなんですけどね.売ってないならしょうがないです.コ レガは安いしいいでしょう.

mas

HELLSING 3巻

2000/12/09

トんでる,イッちゃってる,オわってる...でも,おもしろいです.ひどくお もしろいです(^^;).万人受けするノリとは思いませんけど,僕は好きです. 『「ハルコンネン」の精』とかも含めて好きです.セリフはもちろんのことで すけど,この巻は絵でも見所が多いです.中でも,アーカードが正面玄関から 出てくるところは,シビれました.独創性うんぬんではなくて,前後の流れを 含めて,きまっているのがカッコイイです.あえてしゃべらせてないし.ただ, その話の最後のページは,ひどいセリフを口にしているのがいますけど(笑). こんな漫画ですけど,マネをする奴がでてこないことを祈ってます.いやホン トにマジで.

mas

もう全ツッコミですわ(笑)。
逆にマネしたヤツは凄いと思います。できねーって(笑)。
とりあえず

・「いちじくの葉〜」は映画「ディアボロス」のまんまパクリ。
・大尉のモーゼルは、どう考えてもホルスターから抜けない。
・由美江の太刀筋は、どうやら物理的に不可能(狂信者でも)。
・神父服のまま入院するマクスウェル課長にゴッドブレスユー。

ってとこでしょうか。
いやでもね、なにも、問題、ありません(笑)。面白いから。
雑誌ではハインケルも登場してきたし、ますます楽しみです。
しかし泣き虫サクラはともかく、黒岩先生はないって(^^;

tao

吸血姫美夕 7巻

2000/12/09

初めて買った「吸血姫美夕」の単行本は,続く気がなかったのかどうか知りま せんけど,1巻と書かれてなかったです.新しい版からは,書かれているよう ですけど.そんなこんなで,「吸血姫美夕」も7巻です.でも,あまり読んで ません(汗).意外と読んでて疲れるというか,なんというか....この巻も, 表紙にメイド服or娘(っぽいの)が描かれている時点で,気力が減退です.漫画 としても(は...かな??),それなりにはおもしろいんですけどね,あくまでも それなりに.

mas

Enya - Paint the Sky with Star -

2000/12/08

なんだか聴いたことがある曲が多いですねぇ...って,これはベスト盤なので 当たり前ですか(^^;).とりあえず,今日は1日中聴いてました.無限ループ状 態です(笑).おおらかな気持ちで,優しく(?)1日を過ごしました.

mas

Enya - Shepherd Moons -

2000/12/08

言えない,言えない,今までEnyaは「The Memory of Trees」しか聴いたこと がなかったなんて,言えない,言えない(^^;).ってなわけでして,年の瀬は Enyaで過ごそうと決めました.ハズすわけがないとは思っていましたけど,や はり大当たりです.大学1年の時に耳にして,ずぅーっと耳に残っていた曲が 収録されていたのには,感動すら覚えましたよ.おぉこれだぁぁってな具合で す(ちなみに"Book Of Days"です).Enyaの楽曲なら,そりゃぁ耳にも残るはず です.納得....というか,有名な曲なんだから聴いた瞬間,もしくはもっと 早くEnyaの曲と気付きなさいと,taoさんにしかられそうです(笑).唯一残念 な点を挙げれば,Amazon.comからの発送が遅れたことでしょうか(曲と関係な いって(^^;).

mas

corega Fast PServer

2000/12/07

これはネットワークプリントサーバというやつです.見てくれは小さいですが, 名前は偉そうです.実際の機能は,まあまあといったところです.プリントア ウトするのに,わざわざプリンタを接続しているマシンを立ち上げておくのも 面倒かなと思い,買ってみました.本当はLinuxノートに,プリントサーバ機 能を盛り込むことで対応しようと思ってましたけど,僕のLinuxノートは,実 験的すぎて安定性に欠けるのでやめました.レポート提出前日にプリントサー バ不調...とかなりますと,シャレになりません(笑).設定は当然必要ですけ ど,Windowsマシンから「EPSON LP-800」に対して,TCP/IPで無事印刷できま した.まだMacとLinuxからは試してないです.とりあえずWindowsでしか,印 刷するようなものは作らないので,大丈夫でしょう.

mas

MELCO WLS-L11W 相当

2000/12/07

なぜ相当とついているかというと,バラ買いしたからです.正確には, WLA-L11 + WLI-PCM-L11 * 2です.こんな買い方をしたのも,ヨド○シカ○ラ では,この買い方の方が安かったからです.普通はセットの方がお得なはずで すけど,WLS-L11Wはヨドバシなのに定価売りだったので,少し値引きされてい るバラ買いをしました.この買い方だと箱も3つ付いてくるし...って,もう捨 てましたけど(^^;).使ってみた感想は,やはり便利です.2階の僕の部屋に ISDNルータが置いてありますけど,1階の居間はもちろんのこと,庭からでも ネットに繋げます.これからは,晴れた日は庭で健康的(?)にネットしようか と企んでいます(笑).ちなみに,メルコのにしたのは,学校がメルコだからで す.家でも学校でも使うことを考えると,同じ環境で揃えた方が簡単だからで す....でも,ホントはメルコにはしたくなかったよ.とか思ってましたけど, メルコのがすっかりメジャーになったので,結構よかったかも.

mas

prev | 39 | next