封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

天使禁猟区 19巻

2000/10/19

単行本を意識して連載しているのでしょうか,1巻・1巻の内容がすきっりとま とまってます.単行本読者としては,嬉しいことです.これまでもそうでした けど,ドロドロしたものを扱ってきながらも,わりとドライな仕上がりなのが 特徴です.すんなりとドロドロに描いてしまうと,おそらく奈落の泥沼にはまっ てしまうのでしょう.そのくらいの扱っている内容です.これだけファンタジー として突っ走ってますと,最終巻で1巻と同じような現実にきちんと戻ってこ れるのかどうか,どうなんでしょう.

mas

R.O.D 1巻

2000/10/19

第3段は,倉田英之の「読王」がいつも飛んでいる「R.O.D」です.Read or Die...,初めて題名を読んだときは笑いました.ストーリーもなかなか,絵も 上手いと,佳作です.往年のジャンプ作品を感じさせる直球系の作品です. ちょっとシュートしてますけど.「努力・友情・勝利」...基本です.そこは かとなく散りばめられているウソっぽいホントや,ホントっぽいウソが(ホン トのところどっちだろう),いいアクセントです.ちゃんと物語の落としどこ ろもありますし,今後に期待です.

mas

んと、基本的には読んでないニョロが、一言だけ。
オールバックの偉そうな彼(名前も知らない)は、イスカリオテ機関のマクスウェル君ニョロか(笑)?

tao

破壊魔定光 3巻

2000/10/19

第2段は,本誌では結構えぐい展開だった「破壊魔定光」です.SFの設定を, もっと盛り込めば,もっとおもしろいのにと...そこが残念です.TFPの解説の オマケがおもしろいです.SFの設定部分を設定としてだけ紹介せずに,きちん と漫画内で説明できれば....なんか,そうしないと神代やよいの魅力(?)に頼 り切った漫画になっちゃいます.いや,まぁそれでもいいんですが(をぃ).

mas

ウルトラジャンプ 11月号

2000/10/19

雑誌の発売日と単行本の発売日が重なっていますので,怒濤の(?)ウルトラジャ ンプ3連ちゃんです.第1段は,ウルトラジャンプ本誌です.やっぱり書かない といけない,「プロペラ天国」(^^;).もはや,あの絵柄で・あのキャラ設定 で,人体が変形しても驚かなくなっている自分がイヤな感じです(笑).富沢ひ としとしては,わりと普通な出だしな感じでしょうか??.大暮維人は,やっぱ りカラーは綺麗です.それに後半は漫画しているので,いい感じです.ところ で,月2本の連載とあるんですけど,どこで描いているんでしょうか.

mas

Millennium G400 (SH, 32MB SGRAM)

2000/10/11

i815E内蔵のグラフィック機能が,あまりにしょぼかったので買ってきました. しょぼいと感じた理由は,主に2つです.1つは,リフレッシュレートが 85MHz(1024*768)までしか出せないこと.もう1つは,なんか水で薄めたコーヒー を飲まされているかの如く,色が淡かったことです.前者は,長時間の作業に はやはり高リフレッシュレートが目が疲れないので嬉しいです.後者は,僕個 人がくっきり・はっきりな画質が好みなので,馴染めませんでした.というわ けで,早速内蔵グラフィックスはdisableです.3Dとかは使いませんので,性 能的には文句はなかったんですけどね.換えてみての感想は,やっぱりいいや Millenniumです.初代から愛用してますけど,僕好みな色です.

mas

自作PCのパーツ

2000/10/08

画像はマザーボードの箱ですけど,M/B(ASUS CUSL2-M LAN付き)以外にも, CPU(PenIII 800EBMHz cB0),メモリ(PC133 128MB)とFDD,そして電源ファンを 買いました.後は手持ちの余りのパーツを組み合わせて,1台完成です.それ にしても,PentiumIII(FC-PGA)リテールファンの取り付けが,めちゃくちゃ力 いりました.なかなかはまらなくて,一時期はふて寝しましたよ(笑).やっぱ り800MHzともなると,速いです.もとが200MHzでしたので,普通の処理をして いてもキビキビ動くと感じます.Javaが遅く感じられないから,すごいです.

mas

大日本天狗党絵詞 4巻

2000/10/07

(続きは後で書き足します)

mas

大日本天狗党絵詞 3巻

2000/10/07

(続きは後で書き足します)

mas

大日本天狗党絵詞 2巻

2000/10/07

この展開には驚きました.もっと平穏な日常を描く漫画だと思っていましたよ. そうと気付いて表紙を改めて見てみると...生首??.悲しくも寂しくも怒濤の 展開です.

mas

大日本天狗党絵詞 1巻

2000/10/07

大学1年の時に友達から熱烈に薦められて,借りて読んでみたものの,読めな かった漫画でした.時は経ち,「茄子」の余韻につられて買いました.泣ける, いい.ああ僕が読めなかったのは,僕が子供だったからなのだと思いました. 哀愁あり,笑いあり,驚天動地あり,やっぱり哀愁ありと.漫画の醍醐味が味 わえます.

mas

prev | 43 | next