封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

TEXHNOLYZE: MUSIC ONLY MUSIC BUT MUSIC

2003/08/31

mas

The end of the world - angela

2003/08/27

世界の終末に設定されているアニメと実によくマッチしたメロディです.でも, アニメの内容抜きにしても充分に,いい曲です.詞と曲が合致して,曲名通り の世界観を演出してます.言葉の区切り方とメロディの展開が新鮮で,クセに なります.

mas

FICTION - 梶浦由記

2003/08/27

アルバムのオリジナルの曲以外,つまりアニメがオリジナルの方は,まったく 知らない曲なわけだったんですが,かなり楽しめました.アニメ本編を知って おかないと,楽しめない曲ってのは,結構あるものですけど,このアルバムの 曲に関しては,そんなこともなくすんなりと入っていけました.個別にいうと, 1曲目とかが好きですけど,圧倒的に通しで聴いていることが多いです.久々に taoさんの日記で知ってから,購入したアルバムとなりました.

mas

アフタヌーン 10月号

2003/08/25

mas

Pump up! - 長澤奈央

2003/08/13

本編とはまったくノリが異なるEDアニメに添えられている曲.絵と併さるとイ ンパクトがあったものの,歌だけではパンチが今一つでした....というか,歌 の下手さが目立ってしまい,ダメダメでした.あとDVD付きで,PVが収録されて います.PVの出来は可も不可もなくという感じです.もうちと,かわいく撮っ てあげた方が良いと思うんですが,そういうのは今時流行らないんでしょうか. 後日,歌い手さんが有名(?)なグラビアアイドルなことを知りました.

mas

踊る大捜査線 THE MOVIE 2

2003/08/10

お台場のメディアージュで観てきましたけど,映画館に入る前の風景が映画の 中にそのまま出てくるというヴァーチャルな感覚は,かなりシビれました.近 場の方は,是非お台場で観ることをお勧めします.ホントにおもしろい感覚が 味わえますよ.で,映画の内容ですけど,満足です.冒頭のSATのシーンからし て,「ホワイトアウト」からのパクりがあって,それを織田裕二が演じるとい う妙があります.分かる人は,ニンマリ.全体を通して過去の作品を知らなく ても充分に楽しめると思いますけど,残念ながら過去の作品を知っている方が はるかに楽しめます.自動販売機の話とかね.組織論とか難しいところにはい かず,娯楽であることを通したことが良かったと思います.それでも,青島が 犯人を前に「良いリーダーがいる組織なら悪くない」(だったかな)と言いきる シーンは新鮮でした.「銀英伝」的には死なないラインハルトか....画面のレ イアウトだけでなく,いくつかの話が並行に進行する展開なので密度は高いで す.とにかく,色々とてんこもりの映画でした.

mas

海がきこえる

2003/08/08

個人的には思い入れの強い作品です.思い出の作品といえますし,好きな作品 です.テレビで作品を見たのは,四国への中学の修学旅行前でした.立寄った 高知では,画面通りの街並に驚いた記憶があります.ライトアップされた高知 城が見られなかったのは,心残りでした.せっかく,宿舎からこっそり抜け出 したのにね.そして現在,僕は作品中の登場人物達よりも,もう年上です. この事実には,焦ります.東京近郊を離れることなく,中高大と一貫校で過ご した僕は,いつのまにか生きることに.瑞々しさを忘れてしまったのではない だろうか.かつて中学の時に作品にあこがれた気持や,作品中で描かれたもに に通じるなにかを,今の僕は感じているだろうか.ついつい,そんなことを考 えてしまうノスタルジーな作品です.と同時に,自分の青春とはとんと重なる ことのないファンタジーでもあります.だからこそ,好きな作品です.

mas

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES

2003/08/08

同じ「FF」を冠するゲームとして,もし「X-2」のスタッフが「CC」を遊んだら 恥じて死ぬだろう.思い出をテーマとしたシナリオは,個人的にはかなり秀逸 だと感じられました.テキストがすばらしいの一言です.各登場キャラ然り, 日記も然り.シルエットで見分けがつくキャラクターの描き分けも「X」から FFが忘れていた良さです.ステージ冒頭のナレーションの声の人が,植松氏の オリジナルCD にも参加している点はマニア・ポイント高し??.あと,モーグリ 再び...この1 点だけで,僕にとってはすばらしいゲームと言えます.システム はオンラインを意識していると感じられるマルチプレイを基本としてます.遊 べば分かるけども,シングルプレイはオマケっぽいです....シングルしか遊ん でいない僕としては悲しいですが.期待すべきは,「CC」が売れに売れて続編 がオンラインゲームとして発売されることです.

mas

もっけ 2巻

2003/08/06

mas

猶予の月 下巻

2003/08/04

上巻がまだ買えていないので,読むに読めません.本が絶版状態なので古書店 を探しているんですけど,なかなか見付かりませんね.

mas

prev | 09 | next