封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

Ys II ETERNAL

2000/11/02

この時期に買ったのに,なんと初回限定版です.発売日当時は忙しいのと直前 に大きな買い物をしたことにより買わなかったのですが,もともと買いたかっ たソフト...ようやく買いました.んで,クリアしました.そりゃぁ,半キャ ラずらしとか,勇者が世界を救うお話とかは古いですよ.でも「Ys」だからと いう一言で許容できます.それよりもFalcom魂を見せてもらったという感じで す.尋常じゃない描き込みや凝りすぎたエフェクト,絶妙の多重スクロール, 綺麗なメロディ.グラフィックは圧巻でした.3Dでなくても,これだけすごい と思えることに気付きました.個人的なところでは,隼の彫像&ファイア の魔法が気持ちよすぎです(笑).レベルが高いと,気分はラスボスです.リメ イクにして「Ys II」の名を冠するに値する傑作です.

mas

コミックマスターJ 1巻

2000/10/31

家で読まないとマズいことになるとは薄々感じつつも,我慢できずに電車の中 で読み始めてしまい,車内で奇異の目を集めました.もちろん電車の中で,ク スクス(ゲラゲラはなんとか堪えました)笑っていたからです.やっちまいまし た.始めの方はがんばっていたんですけど,「下描きなしでペン入れだとぉお おっ!!!」のコマで撃沈しました(^^;).しょうもないとは思いつつも,おもし ろいです.

mas

MONSTER 15巻

2000/10/30

血が飛び散ったり,肉が避けたりする直接的な恐さも恐いですが(僕は大の苦 手),今回の「MONSTER」のような間接的に,それでも精神に直接くるような恐 さもやはり恐いです.絵や構成のうまさ・物語の良さといった間口の広さとは 裏腹に,読み手の力量が問われる作品になってきているような気がします.や はり目が離せない作品です.

mas

青空 7巻

2000/10/30

辛気くさいと感じた前巻とはうって変わって,爽やかになりました.出来過ぎ た展開かなとは思いきや,これでいいんです.おそらく前巻のような辛気くさ さと,この巻のような爽やかさが交互に展開するんでしょうね.爽やかモード が,もう少し続きそうな(と期待の)次の巻が楽しみです.

mas

Wheel Mouse optical

2000/10/30

光学マウスの便利さにすっかり慣れてしまいましたので,なんとなく2ndマシ ン(RedHatLinux)にも買いました.というか,某家電量販店で駐車券のために 買ったという話も(^^;).以前のものより,読みとり精度があがったらしいで すけど,違いは体感できそうにないです.以前の光学マウスでも,全然問題が 感じられないからです....と書いておきながら,実はマウスを買ってから2nd マシンに電源を入れてません(汗).時間がないんです.

mas

ベルセルク 20巻

2000/10/27

ガッツの身体はチタンでできているんでしょうか??(^^;).今回収録されてい る話だけ読んでますと,戦闘シーンが多く感じます.この後に,さらにモズグ スとの闘いが待っているので,なおさらです.一般兵相手にこのくらいならい いんですけど,使徒もどきにコレだとキツイかなと思います.そりゃバンバン 斬っていくシーンは好きですけど,もう人の斬り合いじゃないんだもん(笑). 戦闘のさなか,気付くと「蝕」になっている展開には,驚きました.なんにせ よ今回のポイントは,卵クンの語りです.「ベルセルク」では,こういうのも 好きです.

mas

アフタヌーン 12月号

2000/10/25

全体として「つなぎ」という印象の今月号でした.「EDEN」は,またも痛そう な展開に冷や汗ものです...本来が痛い漫画ですけど.「ミルクロ」は目も当 てられないような展開なのがつらいところです.回を重ねるたびに,展開が悪 い方に流れていっているような....結構好きな「ハトのお嫁さん」が不発だっ たのが,ちと残念です.「むげにん」は,そろそろ万次が見たい頃です.

mas

犬神も痛かったニョロね。
ミルクロは、そろそろ展開しないと正直ファンでも辛いニョロ。
キャラに対する作者の愛情をA9ほどに感じないのはtaoだけニョロか?
痛くてもイタくない漫画をのぞみたいモノです。

tao

バガボンド 8巻

2000/10/23

既に高い評価を受けていましたけど,正直言って僕は今まで(あれほど高い評 価を受ける程)そんなにすごいとは思っていませんでした.画力はすごいと思っ ていましたけど,内容的には斬り合いのシーンの派手さから和風ベルセルクみ たいのがやりたいのかな...と.でも,8巻で印象変わりました.すごいです, バガボンド.武蔵と胤舜の別れのシーンのすがすがしさは本物でした.あぁ斬 り合いが描きたいのではなくて,こういうことも描きたかったんだなと.あれ だけの斬り合いを描いておいて,人が死んでいないということは,それだけで いいです.成長が描けている点は,もっといいです.

mas

鉄腕ガール 3巻

2000/10/23

いよいよ乗ってきたなぁという感じです.ギラギラした暑さと,スカッとした 爽快感が混在しています.戦後という大変動の時代のうねり(混沌・狂気??)を しっかりと伝えてくるあたりは,やはり地雷心の面影を感じます.いつまで人 死にを見ずに済むのかが,ちょっと不安な展開が気になります.

mas

この巻の一番の見所は、巻末の4巻紹介の五十鈴さんニョロね(笑)。
モーニング読者ならご存知の通り、この人は単なるスカした金持ち女じゃないニョロ。
メチャカッコイイニョロよ。
4巻からは、トメちゃん×五十鈴さんの2女性を中心とする構造になるような気がするニョロ。
あ、死ぬとしたらロイヤルのおっさんを希望(ひでェ)。

tao

セラフィック・フェザー 6巻

2000/10/23

漫画本編とは全く関係ない各話の表紙が印象的です(^^;).本当に趣味(?)のイ ラストとなってます.内容はまぁありきたりというか,絵がうたたねひろゆき でなかったら売れないなぁという感じです.とりあえず,マザクさんが生きて いる間は読みます(をぃ).

mas

このカバー画を見て足を止めた時点でtaoの負けニョロ。
普段「つまんねー」とバカにしている漫画なら尚更ニョロ。
チクショウ(笑)。

tao

prev | 42 | next