封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

真三国無双

2000/10/04

封神演義の世界にすんなり入る土台をつくったともいえる,ハマった物語「三 国志演義」.そのゲームです.KOEIが出しているにも関わらず,アクションで す.カプコンの「天地を喰らう」のアーケード版を,3Dにした感じ.うーん結 構おもしろいです.ちょっと不満もありますけど,ばったばったと斬っていく 爽快感はあります.男キャラだけでもいいと思うんですけど,何故か女キャラ もいます.やっぱりむくつけき男キャラだけだと,華がないんでしょうね.始 めは呉で使える武将の選択には,問題があるようなと思ってましたけど,クリ アするごとに使用可能なキャラが増えるシステムに安心しました.ただ護衛兵 強すぎ(笑).ある一定のレベルを超えると,ほとんど「グラディウス」のオプ ション感覚です.キャラごとに,もっと特性があった方が三国志らしくてよかっ たのに...ということで,2に期待です.

mas

ファイブスター物語 X

2000/10/04

読んでないのに買っている漫画です(汗).いつも読もう,読もうと思っている んですが,なかなか気力が充実しないです.生半可な気持ちでは読めないです し,メモを取りつつ読む漫画というのも珍しいです.そういえばいつぞやの ニュータイプの付録にあったまとめは,ひどい内容でした.作品を誉めるのに 源氏物語を引き合いに出してましたけど,逆効果です.人類史に残る名作に比 べるのは,さすがにどうかと.ファイブスター物語も,すごいとは思うけどね.

mas

よいこ 12巻

2000/10/04

相変わらず,でもこの漫画はこれでいいと思います.各話の緩急のつけかたが, うまいです.漫画内漫画で,自分でも指摘している通り下ネタばかりですけど, おもしろい箇所はおもしろいです.

mas

ふたりエッチ 12巻

2000/10/04

どんどんただのエロ漫画化していってます.つまり「なさそうで,ない話」 (の典型)を描いているんですね.こんなに裸ばっかりでも,成年指定にしなく てもいいのかと,ちょっと驚きです.折り返しにある「これはただのHマンガ じゃありません。」の言葉が,もはやギャグです.こんなになってしまったの も,主人公の2人が一向に成長しないからです.Hだけ進んで他は何も進歩なし なために,浮くんですよね.以前は2人の視点からHを描いていたのに,いつの まにかHの為に2人が存在している状態になってます.方向性を戻さないと,ホ ントにただのエロ漫画です.

mas

大同人物語 1巻

2000/09/27

なぜ故に,この時期にこの漫画を買ったのかという問いは不問にしておきます (^^;).理由なんてありません.平積みにされていたので,なんとなく買いま した.以前に,友達に読ませてもらって大笑いしたことがあるのですが,やは り笑えます.この漫画(というか平野耕太氏)のすごさは,漫画内のギャグがお もしろいのではなくて(おもしろいときもあります),その漫画の存在そのもの がおもしろいと思わせる点です.ノリが違います.コマによってキャラが顔変 わります(あっこれは関係ないか).「ヘルシング」と「大同人物語」が同じテ ンションというのも,すごいことです.あぁ,やっぱりおもしろいです

mas

ていうか、GUMの連載はホントにどうなったニョロ?
せめて2巻まで出してから力尽きて欲しかったニョロよ。
エッジウッドダークこと平松緑を知らずにいる、単行本からのファンが可哀相ニョロ。
どんなキャラかはヤバすぎて書けません(笑)。

tao

アフタヌーン 11月号

2000/09/26

「茄子」はいろんな意味で,やられたという感じです.取っつき難さはあると は思うのですが,読み始めると引き込まれます.あの味わいがたまらないです. もう1つ気になった作品は,「クーの世界」です.実は今月号から読み始めて, つられて過去の号も読んだのですが,村上春樹の「世界の終わりとハードボイ ルド・ワンダーランド」していていいです.特に「世界の終わり」のような世 界が,漫画としてうまく再現されています.「クーの世界」の方が,やさしさ が溢れているのが,違いでしょうか.それと最近のアフタヌーンを読んでいて 思うことは,「あぁ女神さまっ」の映画の扱いの大きさです.広告・企画をう たなくても観る人は観るでしょうし,広告・企画をうっても観ない人は観ない と思うのですが,どうでしょうか.

mas

広告 9+10 2000 ネットワーカー調書

2000/09/26

大手としてはネットへの取り組みが遅れている広告代理店が,「ネットワーカー 調書??」な感じです.それはさておき内容の方はというと,試みはいいです. 木を見て森を見ずなネットに関する記事が多い中で,しっかりと森をとらえよ うとしています.が,いかんせん,書き手の力が不足しています.森を書こう としているのですが,木を1本だけ見て,森を捉えた気になっている人がなん と多いことでしょうか.僕の思っているネットとの乖離が激しいだけなのかも しれません.でも,それはそれだけネットという空間が広い証です.このだっ た広いネットをまとめるつもりなら,それ相応の力量を持った人で当たっても らいたかったです.

mas

水中騎士 3巻

2000/09/19

ウルトラジャンプで連載も読んでいるのですが,やはりおもしろいです.単行 本で読んで改めておもしろいと実感しますので,連載の中断がなおのこと残念 です.この漫画の魅力は,硬軟絡めたセリフ回しと,登場人物です.個人的に は,アルカンタラです(笑).アルカンタラ...普通の漫画でしたら,彼が主役 で彼がこれだけキャラ立ちしていれば成立します.早く続きが読みたいですけ ど,いつのことになるやらです.

mas

ウルトラジャンプ 10月号

2000/09/19

表紙の雰囲気が変わって「おや??」という感じでした.こういうデザインは好 きですので,次号からもこの調子でお願いしたいです.今月号の最注目作 は...,来月号より連載開始(今月号じゃないじゃん)の「プロペラ天国」です (^^;).作者は,あの富沢ひとしです.どうしちゃったのウルトラジャンプ?? (笑).なんだか最近,引きが強い気がします.でマジメに(?)今月号の作品か らですと,やっぱり「天上天下」です.文七は,作者の愛を感じます.カッコ イイです.

mas

サラダデイズ 11巻

2000/09/19

10巻をあれだけぼろくそに書いておいて,また買ってます.今回はホントに惰 性で買いました.だめだめ消費者です.で,内容は個人的には10巻よりはまし だと思います.しかし,相変わらずひねりがたらず...です.気になったのは, PART9の話でした.でたらめ過ぎて呆れます.ランチタイムが終わった後すぐ に,夜のコースが頼めるレストランって何!?.コース料理をだすレストランな ら,ランチが終わったら仕込みのために店を閉じるところもあります.開ける にしても,喫茶・デザートだけかアラカルトしか頼めないです.しかし,漫画 ではバッチリとコース料理を頼んでます.少年サンデーの読者なら騙せると思っ たか,作者がレストランで食べたことがないのか...どちらでしょうか.

mas

prev | 44 | next