封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

ANUBIS - ZONE OF THEENDERS

2003/02/14

過去のc日記において,前作をボロクソに非難してます.で,今作ですけど, さっくりとおもしろくなってます.最大の懸念材料であったヒーローとヒロイ ンが,画期的に良くなっているのがストーリー面では大きいです.ディンゴは かっこいいし(コミカルな面もまた良し),ケンはグーで殴っているし(髪のボ リュームはちょっと不思議),すんなり物語に入っていけました.個人的には ケンがアップの髪を下ろすシーンはツボでした.逆に,まとめるシーンもツボ. ただ,だんだん弱気っぽくなるのはマイナスかも.とにかく,前作の良かった 操作性や爽快感は進化させて,弱点はつぶされています.途中,映画っぽい展 開が続いて,やはり小島プロデュースだからか...とか思いましたけど,最後 はアニメっぽい展開にまとまりました.後半の盛り上がりは,シビれましたよ. 個人的には,カリストの人達が気になりってます.特にアンジー(ちょっと可 哀想かも).あと,ZERO-SHIFTは,前作を遊んだ人には,感涙ものの操作です. でも,対戦モードだとアヌビスの機動性が悪いんですよね....EXTRA MISSION も,なかなかにおもしろいですし,佳作です.

mas

Minority Report - Soundtrack

2003/02/10

John Williams.表題曲が素晴らしいの一言です.映画を1曲の中で表現しきっ ていると言っても過言ではないです.実際,他の曲でもこの曲のモチーフが繰 り返し使われています.

mas

Gangs of New York - Soundtrack

2003/02/10

Howard Shoreなど.TVCMで使われた曲を目当てに購入したんですけど,収録さ れていませんでした(ありがち).それが気にならないほどに,サントラとして 以上にアルバムとしての完成度が高いです.映画本編でも,CMでは愛とか言っ ていますけど,本筋はアメリカ誕生・あるいはアメリカの原点を描いているよ うに,このアルバムの内容も,それに沿って原始アメリカの一時代を反映して います.おそらく,その時代の街の界隈で聴けたであろう音が収録されていま す...そんな気がします.音,当然きちんと音楽しているんですけど,音とし てのインパクトが強いです.安っぽく言えば,民族っぽい音楽なんですけど, それらの全体としてのまとまりが良いです.

mas

The Loard of the Rings: The Two Towers - Soundtrack

2003/02/10

Howard Shore.こちらも,映画は観てません.本は言うに及ばず.前作のサン トラに輪をかけて,重たいです.もはや重厚も度が過ぎるというレベルでしょ うか.

mas

The Loard of the Rings: The Fellowship of the Ring - Soundtrack

2003/02/10

Howard Shore.映画は観てません.本も読んでません.おもしろそうなのは重々 承知なんですけど,機を逸っしました.音楽は分かり易い路線なのが良いです. やっぱり,こういうファンタジーには重厚な調べが似合います.ただ,コレ!! という1曲がないです.Enyaの歌は,別ですけども.

mas

無敵看板娘 2巻

2003/02/09

カイのJKを彷彿とさせる,「鬼丸流葬兵術 蒼天隼落とし」が良かったです. かわいいだけでなく,ちゃんとカッコよいのが素晴しいです.

mas

無敵看板娘 1巻

2003/02/09

taoさんのところの日記でとりあげられていたので,興味を持って購入しまし た.行き掛けに読もうと思っていましたけど,ギャク漫画はやはり電車内では 読めないです.車内でニタニタ読んでいると,捕まりそうで恐いです(^^;.と いうわけで,帰宅してから読んだんですけど(ヒマ潰しに購入した目的は果た せず),一言「テンション高っ!!」.いや,連載を読んでいる時はいいんでしょ うけど,単行本としてまとめて読むと,読んでいる方も疲れてきます.おもし ろいんですけどね,調子に乗って読んでいると.あごとかが疲れてきます.予 想以上に萌え萌えしていないのが,個人的には良かったです.行き過ぎた萌え も,疲れますので.

mas

1st Priority / So far, so near - MELOCURE

2003/02/06

アニソンです.ストラトス4のOP曲です.カップリングもそうなんですけど, 詞はほどほど,曲もほどほどで,歌もほどほどです.特にこれがいいというも のがないんですけど,逆に突出したものがない分,うまくまとまっています. そつのない印象です.個人的には,アニメの内容に合わせてThis is my 1st priorityとして欲しかったところです.それを除けば,アニメ本編の内容と詞 は合ってます.歌として,アニメ本編の空の作画(CGだけど)のような出来だと 素晴らしかったんですけどね.ポスターは貰えたんですけど,CDを買った後に 研究室に行く予定になっていたので,泣く泣く諦めました.

mas

HUNER×HUNTER 16巻

2003/02/04

本編とは全然関係ないですが,へそ出しシズクたんに,ハァハァです(笑).と いうのは冗談(でもないんですが)にしても,相変わらずのおもしろさです.駆 け引きと設定の緻密さが,本当に良いのですよ.始めは設定が細か過ぎるので はと思いましたけど,駆け引きが断然おもしろいので,納得です.ヒソカが仲 間に加わるとい意外性も,良かったです.ドッジボールでの活躍は,冴えてい てシビれました.

mas

ONE PIECE 27巻

2003/02/04

こちらはようやく,流れが分かりました.正直,空島編になってから,どうなっ ているのかよく分かってませんでした.で,いざ分かってみると結構おもしろ いです.クロコダイル編の時もそうでしたけど,またも3つ巴の構造ですし, 段々とエピソードの1つ1つが複雑になってきている気がします.

mas

prev | 15 | next