封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

BOURNE IDENTITY

2003/02/01

主人公を中心とした,現実に可能or不可能の間の微妙なラインのアクションが 魅力でした.格闘・索敵合戦・銃撃と,アクションが多様だったところも,満 足感が高いです.特に,索敵とかは地味になりがちなんですけど,うまく演出 していたと思います.銃撃の最後のシーンは御愛嬌...個人的にはああいうの は大好きですけども.逆に難点は,ヒロイン.寝る前はすっぴんだったのに, 主人公が目を覚ますと隣で寝ているヒロインは,なぜかばっちり化粧をしてい る...恐っ.そりゃ確かに,あの1夜でヒロインには綺麗になってもらわないと いけないんですけど,化粧ってのはあんまりです.あと,こういう映画はヒロ インが美形でないとツラいところです.でもまぁ,全体としては,無難におも しろい作品です.

mas

MINORITY REPORT

2003/01/25

約半年ぶりにc日記再開です.個人的には期待通りのおもしろさでした.ひた すら格好よさを追求したヒューマンインタフェースも,僕としては納得です. 実際,クラシックを背景に操る姿はかっこよかったです.実際には使いづらそ うなんて,どうでもいいことです.展開も良かったですし,龍眼よろしく未来 を観ることが出来るAGATHAにくらくらです(笑).いまひとつ,どうして未来を 観れるのかが分からなかったんですけどもね...これは,英語力不足ですな. システムと人間の関係という観点は普通かもしれませんけど,システム以上に 人間の限界を問うているのには,納得できます.Identity = Eye-dentityとい うのは,Spielbergなりの洒落なんでしょう.少女の語ることや,物語を通し て伝えようとしている(と僕は思う)未来観も,僕にとっては心地良かったです. 悲観的でも楽観的でもなくて,最後のシーンが印象的になるようになってまし た.

mas

ヘミソフィア - 坂本真綾

2002/08/05

mas

ダンジョン シージ

2002/07/13

Microsoftといえばゲームソフトメーカー.それは専用機なぞではなくて,今 に至るまでのPC(Macもね)上で動作するゲームの方で.でも製作と制作が違う じゃん...そんなことは分かっていますけど,このゲームはおもしろいです. なんというかPCであることを意識して,PCでないとおもしろくないゲームに仕 上がってます.それが見事です.卓越した操作系とシステムが,文字通りゲー ムに没入させてくれます.音楽もハリウッドしていて良いです.残念なことと いえば,キャラクターエディットが硬派過ぎて,個人的にヒット!!のようなキャ ラクターで遊べなかったことでしょうか.それでも,髪の色やら設定できるの は楽しかったです.c日記はHDDクラッシュに遭遇したことや忙しくなったこと もあって,このアイテムから一時お休みします.

mas

サクラテツ対話篇 上巻

2002/07/04

封神演義から半年と少し,ようやく藤崎竜の漫画が読めました(ファンなら連 載を追えよという当然のツッコミはご容赦を).とりあえず,一言「すんげぇ おもしろい」.

mas

ONE PIECE 24巻

2002/07/04

夢に始まり,夢に終わる.

mas

ベルセルク 23巻

2002/06/29

準備中

mas

エクセル・サーガ 9巻

2002/06/29

なんかすごい久しぶりです...雑誌掲載のログも飛び飛びですし何かあったん ですかねぇ.久しぶりに読んでみると,なんかエクセルの貧乏ネタ(?)がやた ら多くて気になります.エクセルって妙なキャラであっても,単なるケチでは ないと思ってましたから,微妙に性格が変わった印象です.で,全体としても, 低調かと思います.なんというか,ちゃんと「エクセル・サーガ」なんですけ ど,攻撃的なまでのキレがないです.あと,アクロスの面々よりもアパート連 中の方が断然おもしろいのもどうしたものかと.表紙見ただけだとギャグ漫画 と分からないのは,相変わらずですか....

mas

アフタヌーン 8月号

2002/06/27

「EDEN」らしいスタートです.柱もらしいです.「げんしけん」春日部さんが 個人的に主役です.というか,登場人物の中で今後唯一変化がありそうなのが 彼女だけです.「茄子」いつものマタリに加えて,さらりと恐いです.「夢使 い」いつにもましてロリコン度高し.「空談師」ついてってないです.「ぽちょ むきん」やっぱり猫がいいです.瓦の話にするなら,もう少し瓦をうまく(猫 ぐらいに)描いて欲しいです.「BLAME!」いままでにない不思議な雰囲気です. あと,対談がよかったです.「ヘルボーイ」...どんなのになるんでしょう. 「蔵野夫人」相変わらずでよろしいです.「THE END」展開が速すぎると思い つつも,圧倒的な魅力があります.バトルの迫力・緊張感がハマります.こん な感じでした.

mas

corega BAR SW-4P Pro

2002/06/23

待望のFTTHでしたので(それまではISDN),ルーターはCenturySystemsのにしよ うとか,せめてAllied Telesisにしようとか考えてましたけど,品薄やら他の 物を買ってしまった等の理由で,気が付くと安かったcoregaのになってました (^^;.まぁ結構coregaも好きなので,これで良かったかなと思ってます.安い Allied Telesisだと思えば....不満点は主に2つ.1)任意のパケットフィルタ リングが(ほぼ)できない.ただこれは,購入者層を考えればいたしかたがない のでしょう(代わりに!?,DMZ設定はありますし).2)アクセスポイントの設定 を1つしか保存できない.これもフレッツ・スクウェアへ接続する頻度を考え ればまぁ我慢できます.ルーターは長く使ってみないと分からないので,とり あえず黙々と使ってみます.ちなみにBフレッツのベーシックタイプとBIGLOBE の川崎アクセスポイントの組み合わせで,実測で10Mbpsほどです.

mas

prev | 16 | next