封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

ONE PIECE 17巻

2001/02/02

どうして,こんなにおもしろいんでしょうかねェ.あの桜にはしてやられまし た.17巻を読みますと,もう表紙のピンクを見ただけで目頭が熱くなります (やや大袈裟).勢いだけでなくて,カチッとしているところはカチッとしてま すし."アラバスタヘ"の冒頭部分とか.いうことないです.それと,クロコダ イルが塔の上から見下ろしている見開きは,めちゃくちゃカッコイイです.最 高.それにしても,七武海は,相変わらず理不尽な強さです(笑).

mas

青空 8巻

2001/01/30

この巻だけとってみると,至って野球漫画です.古き良き正統派といった感じ です.たまには,いいです,こういうノリも.でも,また重い...辛気くさい 展開になりそうなので,暗雲立ちこめてます.

mas

Avalon from original soundtrack recordings - Kenji Kawai

2001/01/28

映画を観る前にサントラは聴きたくなかったのですが,taoさんがWeb上の日記 で「いいぃ,きけぇ,ぐわぁ」(一部誇張)と叫んでいたので,見かけたら思わ ず買っていました.で,僕の感想は...「いいぃ,きけぇ,ぐわぁ」です(汗). すいません.でも,いいですよホントに.「攻殻機動隊」のサントラで挫折し た人にも,今度はお薦めです.僕は(唄が日本語に聞こえるまで時間がかかり ましたけど)「攻殻機動隊」のサントラも好きですけど.CMにも使われている 2trは,やっぱりかっこいいです.「人狼」に入っていた予告を見たときから, 耳に残っていたんですよねぇ.12trのストの音も,思い切りがよくていいです. スト好きにはたまらん(笑).余談としては,「Log off」でなくて「logout」 の方が計算機っぽくてよかったかも(^^;).

mas

Enya - celts

2001/01/27

こんな大雪の日に,わざわざ配達してくれました.運送業ってすごいです.エ ンヤ補完計画も,これでひとまず終わりです.ものすごく落ち着いて聴けると いうか,エンヤの中でも静かな印象です.タイトル通りなケルトっぷりで(他 の盤もその要素はありますけど),これを聴くと普通の人なら「タイタニック」 を思い出すでしょうが(?),僕の場合は間違いなく「ブレイブハート」です.

mas

アフタヌーン 3月号

2001/01/26

巻頭企画の「アフタヌーン・クロニクル」は,漫画を引っ張っているんだとい う自負が感じられる内容でした.生半可な雑誌がやると格好悪いですが,アフ タヌーンならありかなと思います.あと,これを読んで感じることは,雑誌が 雑誌として成り立つには,時間(と労力)が,必要なのだなぁということです. 1年足らずで廃刊になる雑誌は,出版社の覚悟が足らないですよ!?.それはさ ておき,漫画の方は「EDEN」が短い....増刊の影響ですね,これは.「ミル クロ」は,置いていかれた....いつものことなので気にせず.「くまがゆく」 は,こういうの好きです.だんだんと読んでいる漫画増えてきて,読むのに1 月かかります(^^;).

mas

無限の住人 11巻

2001/01/23

やっぱり普通(?)の人である,凶が斬られると,しっかり痛そうです.万次も 痛いは痛そうなんですけど,斬られることが飽和してますので,なんとなく痛 み半減です(^^;).殺陣が多いと改めて実感しますけど,やっぱりむげにんの 殺陣はかっこいいです.たまに,どういう動きなのか分からなくなりますけど, 極めてスムースな流れです.泥臭いところも最高です.10巻が腿のあたりが痛 くなってくる内容でしたので,この巻はその点よかったなぁ(笑).物語は,こ れから重くなっていくので,これからはどうでしょう.

mas

鉄腕ガール 4巻

2001/01/23

やっぱりただの野球漫画ではなかったです.ここに来て,完全にヒートアップ です.もう恐いくらいです.熱狂,熱狂の時代という形容がふさわしいです. 登場人物の存在感が大きいのが,やばいくらいです.でも,でも...,人死に がないと信じていたのですけど,どうも先行き暗そうなんですけど.指 は...,勘弁してほしかったですよ(T-T).先が気になります,恐いけど.

mas

神風 4巻

2001/01/23

迷いながら描いているような気がしますけど,どうなんでしょう.良くも悪く も,すべてが中途半端,すべてが断片的という印象をうけます.それが狙いな ら,うまくいっているんでしょうけど,おもしろいかどうかは別問題です.と りあえず,現状は可も不可もなくです.背景は手がこんでいますけど,登場人 物が....たまに別キャラかと疑いたくなる時があります.

mas

ウルトラジャンプ 2月号

2001/01/20

ウルトラジャンプは,作家・作品の出入りが激しすぎていて,購読していて疲 れます.それとも自分が疲れているのかもしれませんけど,全体として受ける 印象が低調です,今月号.「銃夢LO」は,物語が展開していきそうで楽しみで す.1つの形が既に示されていて,それとは違う形がこれから示されるという のも,おもしろいです.でも,やっぱりヘビーな展開になりそうです.「プロ ペラ天国」は,プロペラじごくの方がおもしろいんですけど(汗).「林檎時 間」...Okamaは,読み切りもうまいです....って,ウルトラジャンプでは alohaの名義じゃなかったっけ??.ひょっとして「TT」はホントに違う人が書 いているのかな.

mas

All Is Full Of Love - Björk

2001/01/19

実は,これもtaoさんの紹介です.ホントに音楽関係はおまかせ状態です.い やぁ心地よし(^^;).で,このDVDですけど,いろんな意味で買いでした.すご い.とにかくすごいです.シングルDVDと聞いて,忌むべき8インチサイズを想 像していましたけど,12インチでした.ホッ.シングルとは,1層という意味っ ぽいです.内容は,ビデオクリップと音楽だけのアレンジが2曲です.このア レンジがまた,僕にも分かりやすくてよいです.まぁ当然メインは,ビデオな んですけど,これがヤバいんです(笑).技術的にうんぬんではなくて,雰囲気 というかオーラがね.一度見たら,頭からしばらく抜けないです.うまく表せ ませんけど「攻殻機動隊」+「ガラサキ」な感じ.で,もう1つ驚きは値段です. 日本でも,1500円で楽曲1つとそのビデオクリップをDVDで出してくれないかなぁ と思います.こういう形が普及すれば,出来の良いものがわんさか出てくるの に.日本のって,ライブとかしかないもんね.映像的に,見るべきところがな いです.おまけネタ.リージョン1として売られていますけど,箱には何の記 述もなく,PS2でも普通に再生できました.

mas

prev | 36 | next