封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

underworld - dubnobasswithmyheadman

2000/11/16

注文したときは,無性にテクノが聴きたかったのに,今はそうでもないので困っ てます(笑).その時に適当に選んだらコレになりました.underworldなので悪 いということはなく,それなりにイイです.聴きやすいです.ただ,それだけ に特別イイというわけでもないのが残念といえば残念.

mas

Mission:Impossible 2

2000/11/16

Wooism.インタビューでトムクルーズが語ってくれてます.いい言葉だぁ Wooism(^^;).説明はいらないであろうタイトルのDVDです.Amazon.comでは思 いのほか低評価...なぜゆえ??.過剰な演出が鼻につく人が多いんでしょうか. たしかに無駄なカットは多いですけど,そこがいいんですよ.John Woo演出に 魅せられてしまった僕としては,冒頭から炸裂しているWooismに映画館と同じ ように酔ってました.すごくいいと思うんだけどなぁ.意味もなくカッコイイ し(笑).再生が乱れたのですが,これはディスクの不良でした.裏面をよく見 ると,色素に斑があるのが分かります.PCでは一部のシーンは再生不能でした し.で,Amazon.comにメールしてみると,新品を新たに送ってくれました.し かもDHL EXPRESSで.今度は当然普通に観れます.ありがたや.サポート体制 は万全という感じです.そういえば(ホントの)オマケ映像も笑えます.

mas

DEMISTIFYING THE DEVIL- Marilyn Manson

2000/11/16

ファンかと問われればそんなことはないのですが,liveかビデオクリップの映 像が欲しかったので,注文してみました.うーん,タイトルから悟るべきでし たけど,これドキュメンタリーでした(^^;).関係者のインタビューを沢山盛 り込むというドキュメンタリーとしては手堅い作りなんですけど,エキセント リックな映像が観たかった僕としては完全にハズしました.心底ファンな人に は,嬉しいであろうものです.

mas

マンソンて、素は静かな人らしいですねぇ。
極端なパフォーマンスも、思想表現の手段のようです。
なんにせよ、よく調べてから買いませんか(^^;

ていうか、シャー、コノヤロウ。
もうニョロ語尾はやめだ、コノヤロウ。

tao

夢・出逢い・魔性 - You May Die in My Show

2000/11/10

それにしても,どうしてこんなに読むのに時間がかかったのでしょうねェ.現 在2001年1月15日です.好きな作家を3人挙げるとすれば,田中芳樹・村上春樹, そして森博嗣です.森博嗣というと密室トリックの印象が強いかと思いますが, 密室殺人のトリックよりも,登場人物間の会話の方に魅力があります.トリッ クは知ってしまうと,それで終わりかねませんが,登場人物の会話は何度読ん でも楽しめます.今回も相変わらずの会話と,異常なようにみえて極めて正常 な犯罪の動機,不思議にみえて当然な行動と楽しめました.最後のささやかな 清涼感は,出来過ぎたサービスかとも思いますが,嬉しかったです.では,次 を読みましょうか.もう発刊されていますし.

mas

コミックマスターJ 3巻

2000/11/10

3巻までくると,笑いよりも熱さの方が濃く感じるようになりました.既に漫 画アシスタントという題材を超越してます(笑).これをおもしろいと素直に笑っ ていいものかどうか...いえおもしろいです.

mas

センチメントの季節 6巻

2000/11/10

岡崎京子と比べてはいけません.その上で,あぁよくなったなぁと思います. 連載当初は,きわものかと思いましたけど,続き物になってからは結構いいで す.描きたいものが鮮明になったような感じがします.「ありそうでない話」 だとは思いますけど(作者のいうところのファンタジー),過ぎ去りし日々の感 じはでています.でも単行本1冊で完結という形になると,いよいよ岡崎京子 とかとの比較になるような.

mas

PERIDOT 3巻

2000/11/10

以前よりかは,漫画っぽくなりましたけど...つまらない(^^;).絵は整ってい るとは思うんですけど,いかんせん話に脈絡がないです.何が描きたいのかが, よく分からないです.こういう漫画も買ってしまうのが,なんというか自分ら しいです(汗).

mas

封神演義 22巻

2000/11/02

表紙...インパクトありますねぇ.パーツ単位は綺麗でも,全体のいびつさが 恐いです.設定がいよいよ全て明らかになった感じですけど(連載をおってな いので今の時点では僕には全容は分からないのですよ),ここまで考えていた とは.封神計画の真の首謀者は太公望(この際呼称はともかく)だったというの が,驚きです.それはさておき,22巻にきて,ぐっとSF色が強くなった気がし ます.「四宝剣」なんかは,おぉっという感じです.あと,これはどうでもい いことですけど,僕が買ったのはインクが微妙にかすれていて読みづらいです. 保存用に,もう1冊買えということでしょうか(笑).

mas

弟は一人でバスタード。
姉は一人でハイアット。
……ゴキゲンな姉弟ニョロ。
戦闘シーンのエフェクトがあんまりハデ過ぎて、
何が起こってるのかよく分からないニョロ(笑)。

tao

HUNTER×HUNTER 10巻

2000/11/02

なぜ故にこんなにおもしろいのだろうか...うーむ.大雑把にみえて,実はか なり作り込んであるということに気付きましたよ.少年漫画でここまでつっこ んだうんちくを盛り込むかぁ??(競りに関しての部分)と思いましたけど,しっ かりバトルの部分でもいかされていますし.展開にメリハリがありますし,ま ず先が読めないし.今までのバトル漫画(「H×H」はバトル漫画じゃないのかも) とは明らかに違って,バトル時よりも,それ以外の時の方がおもしろいです. 絵も10巻だけを見れば安定してます.僕は描くべきところは,しっかりと描い てるとは思います.

mas

シズクはともかく……ジャージのせいニョロかね、
マチの胸がどんどん大きくなってる気がするニョロ。
とりあえず「婦警症候群」とでも呼んどくニョロ(笑)。

個人的には、ノブナガとフェイタンが焦げ付いたとき、
あのまま少しでもおっぱじめて欲しかったニョロ。
フェイタンの戦闘シーンは本編結局ゼロ…(T-T)

tao

コミックマスターJ 2巻

2000/11/02

いつもは既刊はまとめ買いするのですが,この漫画をまとめ読みするとちょっ と危なそうなのでこまめに1巻ずつ買ってます(笑).今回は1巻と同じ轍を踏ま ないように,家に帰ってから読み始めました(^^;).2巻に来てさらにテンショ ンが高く,もう「アストロ球団」の背中が見えてきたような感じです.無駄に (?)セリフが熱いのがナイスです.「いいかここは最前線だ」とか「真実を伝 えるために!!!」とかとか.久々に笑い転がりながら読んでます.

mas

prev | 41 | next