封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

昴 2巻

2000/08/30

期待通りというか,すごくいいです.『熱い』ことに変わりはないんですが, いわゆるド根性ものとは一線を画しているのが.すごいところです.根性とか, なんとかいう次元を越えたところで,すばるが描かれています.1巻が暴走し すぎていたので,予想通り(期待通り)に地に足がついてきたのですが,これを 落ち着いたといっていいものかどうか.読んでいて気持ちのいい漫画です.

mas

アフタヌーン 10月号

2000/08/25

ふれずにはいられない「ミルクロ」です(汗).こんなのありですか??...これ でいいんですか??...あぁでも先が気になります.これを癒す話題には,次号 から『あの』黒田硫黄さんが連載開始することでしょうか(^^;).「むげにん」, 「EDEN」も展開が重め・暗め(んっ!?いつものことか...)なので,雑誌の読後 感がなんとも...です.

mas

ウルトラジャンプ 9月号

2000/08/19

大暮維人さんの絵が表紙ですけど,艶やかな絵はやはりうまいです.驚きは 「銃夢」の新連載開始の通知です...なぜゆえ再連載??.というか,「水中騎 士」は第1部が完了した時点で,お休みになるのでしょうか.「天上天下」 は...,オヤジを描くのがうまいです(^^;).「破壊魔定光」は,しおらしい神 代やよいにめろめろです(笑).「アガルタ」は読むたびに,つくづく単行本向 きな漫画だなぁと思ってます.半分ぐらいの漫画は読めるかな.

mas

創竜伝 12巻

2000/08/18

「封神演義」と併読されている方も多いと信じて疑わない「創竜伝」,待望の 12巻です.11巻が外伝でしたので,実に久しぶりとなる本編です.10巻の奥付 を見てみると,1996年5月16日第一刷発行...とあります.うひゃぁ(^^;).読 み終わってみますと,12巻もなかば外伝のような気も....いや,どちらが本 編なのかはなかなか区別が難しいところですけど,単純に長い方を本編とする なら,12巻は外伝に近いと思います.宋を舞台にした歴史小説ですけど,舞台 は変われどノリはいつものです.

mas

Melodies Of Life

2000/08/15

...君が生きている限り いのちはつづく 永遠に その力の限りどこまで も... ゲームのエンディングを,そのゲームのテーマと合った歌詞(と旋律) で大いに盛り上げてくれた(しんみりさせてくれた)歌でした.でも音楽として, これだけを聴いてもかなり涙腺にきます.英語版も収録されてますけど,日本 語版の方がいいです.ただ希望としては、ゲームで使われたFFのテーマにつな がるいう反則まがい(^^;)のバージョンも収録してほしかったです.これはサ ントラに収録されるのかな??.

mas

ADIEMUS 3 - DANCES OF TIME

2000/08/12

友達から借りてあまりに良かったので,おもわず注文しちゃいました.ベスト 盤は既に持っていましたけど,こちらは1曲が長いので,ベスト盤とは違う味 わいがあります.今までとは少し趣の違う感じの曲が多いです.

mas

ADIEMUS 2 - CANTATA MUNDI

2000/08/12

友達から借りてあまりに良かったので,おもわず注文しちゃいました.ベスト 盤は既に持っていましたけど,こちらは1曲が長いので,ベスト盤とは違う味 わいがあります.スケールの大きい曲が魅力的です.

mas

ADIEMUS - SONGS OF SANCTUARY

2000/08/12

友達(taoさんのことです)から借りてあまりに良かったので,おもわず注文し ちゃいました.ベスト盤は既に持っていましたけど,こちらは1曲が長いので, ベスト盤とは違う味わいがあります.音量は大きめで,ゆったりと楽しみます. 当然,愛聴盤.

mas

ROMEO MUST DIE

2000/08/12

リー・リンチェイがすべてな映画です(^^;).劇場でも観ましたけど,やっぱ り彼のアクションはすごいです.メイキングでも速いので,やっぱり本当に速 いんでしょうね.この映画は完全な娯楽アクションなので,パンチとかのモー ションが無駄にカッコイイです(笑).ラスト10分ぐらいは,音楽含めて格ゲー になってます.それがまたカッコイイ....

mas

HUNTER×HUNTER 9巻

2000/08/11

9巻がでているとは知らずにいましたけど,友達から指摘されて慌てて買って きました.陰獣...いきなり全滅しているし(^^;).9巻はクラピカのものとい う感じです.「念」についてもだんだん掘り下げられてきましたし,展開が早 いのもいいです

mas

prev | 46 | next