封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

ONE PIECE 14巻

2000/07/04

次元の違うおもしろさを発揮している「ONE PIECE」ですけど,ちょっと倦怠 期でしょうか.「ONE PIECE」である以上当然おもしろいんですけど,「ONE PIECE」に求められているおもしろさは半端なレベルでないのがつらいとこ ろ....と,ここまで書いておいて再びパラパラと読んでみると,やっぱりお もしろいんですよね(笑).とにかくすごいです,この漫画は.ジャンプで脈々 と続けられているバトル漫画の血統ですけど,過去に多くの漫画が,テンショ ンを物語で維持できずに強さのインフレで自己崩壊していきました.少なくと も今のところ「ONE PIECE」は,感動が本物なのでそんなこととは無縁です. 僕も大学生ですけど,「ONE PIECE」で泣けるからなぁ.

mas

ふたりエッチ 11巻

2000/07/01

11巻...もぉそんなに連載しているのかぁという感じです.全巻揃えている自 分もどうかと思うが(汗).克・亜樹といえば僕の中では「超龍戦記〜」なので すが(これもどうかと思う(^^;),いまや代表作はこれなんでしょうね...しみ じみ.扱う題材が基本的にエンドレスなので,人気のある限り続くとは思いま すけど,もうただのラブコメならぬえろコメのような気がします.この際,い くところまでいって主人公2人の老年期まで描いて欲しいです(笑).高齢化社 会だしね.

mas

MONSTER 14巻

2000/07/01

くぉぉ,また焦らされている!!.ヨハンをめぐる天馬の葛藤や道程を縦糸とし ながら,巻数を重ねるごとに織り込まれていく横糸,数々のエピソード.この 横糸が秀逸だから,縦糸がどんなに伸びても,全体がたるんでいないです.少 なくとも,僕はたるく感じていないです.縦糸はそれだけで魅力的ですけど, やっぱり横糸なしにMONSTERの魅力はありえないです.「名前」と「見えない 恐怖」.だんだんと物語の全体像がつかめてきたような気にさせてくる14巻で した.

mas

昴 1巻

2000/07/01

買う予定はなかったのですが(というか存在を知りませんでした),曽田正人の 名前を見てすかさずレジまで持っていきました(^^;).「熱血」を合言葉に生 きている僕としては(ウソです,冷め冷めです),「シャカリキ!」の熱さに燃 え燃えでした.そして「め組の大吾」と続き,これです.当然熱い展開を期待 しているのですが,その期待を越えてのっけからターボかかっているので,焦 りました.読んでいて疲れます(笑).こんな展開ですと,おもしろいのかそう でないのかよく分からないです...いえ,きっとおもしろいんでしょう.とに かく,すげぇという印象です.2巻からは,落ち着いてくるのかな??

mas

NieA_7 1巻

2000/07/01

友達が紹介してくれた漫画です...「エイリアン9」などを紹介してくれた友達 です.取っつきにくいかと思いきや,読み始めると意外にもハマります.ただ のギャグ漫画じゃなさそうなオーラを発してます.なんか深そうな気もします けど,そういう漫画も好きですけど,これはそういう気持ちで読みたくないで す.非日常の日常を描いた漫画...どうしようもねぇなぁこりゃぁという感じ で読んでいきたいです.ホントに.表紙を見て,自分の意志でレジまで持って いきそうな漫画ではないので,またしても友達に感謝.自分の意志で突発的に 買っている漫画といったら,かわいい(あくまで主観的)女の子が表紙のばっか だからなぁ(をぃ).

mas

∀GUNDAM ORIGNAL SOUND TRACK III -COCOA-

2000/07/01

アニメは1,2回しか見ていませんが,サントラだけは買ってます(笑).菅野よ う子の名前を「COWBOY BEBOP」で知ったので,あんな音楽が聴けるのならとサ ントラだけは買っているんです.アニメは時間的にムリでしたし,ビデオに録 画しようと思うほど若くもないので(^^;)ダメでした.音楽は,「COWBOY BEBOP」とは当然違うのですが,やっぱりいいもんはいいです.僕はストリン グスの音が好きなので,こちらの方が好みやもしれないです.声・歌の使い方 がうまいなと思ってます...僕は音楽の素人ながら生意気にも(^^;).声も楽器 になりえるんですね.

mas

人狼JIN-ROH オリジナル・サウンドトラック

2000/07/01

『獣としての宿命を背負った男と 愛を夢みた女の物語─。』キャッチコピー に違わぬ映画の内容と,それを支えた音楽.音楽だけを改めて聴いてみまして も,曲の良さもさながら,やはり映画のシーン・シーンが頭に再現されます. 泣けます.映画を観ていた最中は,音楽の音色に気を配る余裕などありません でしたが,家で音楽のみを聴いてますと,意外にも頭に残っていたメロディラ インが正確なこととに驚きます.旋律...やっぱり綺麗です.うっとり(^^;). それと,ケースがカッコイイです,賢いです.その仕組みを知ったときは 「あっ」と声をだしてしまいました.惚れ惚れ.CDを買うということは,波形 の記録された銀盤を買うだけではないことを再認しましたよ.

mas

アフタヌーン 8月号

2000/06/26

買っている単行本は多いものの,雑誌で読むのは(あまりのヘビーさに)敬遠し ていたのですが,気分一新,買ってきました.やっぱりというか,当然という か,んごいボリュームです,量も質も.さながら幕の内弁当&カレーラー メン餃子・半ライス付き...ついでに冷凍ミカンもオマケなようです.1人の人 間が読みえる漫画のキャパを大幅に上回っているように感じるのは,僕が何じゃ なくなだけでしょうか??(汗).とはいえ,パラパラとめくっているだけで満足 させてしまうあたりは,内容も充実してます.それにしても,こんな怪物雑誌 をよく月刊で刊行しているよなぁ.

mas

Mission:Impossible 2

2000/06/24

John Woo監督による有名作品の続編...しかし既にスパイ映画にあらず!!. 「FACE/OFF」で完璧にノックダウンされ,彼の名を心に刻み込まれた僕として は,待ちに待った作品でした.もう文句なしにおもしろいです.「FACE/OFF」 で正しいコートの翻り方を全世界に示した彼は,本作では正しい単車の乗り方 を示してます(ウソ).布,小動物(ハト),炎などの制御の難しいものを完璧に コントロールした上で織りなされるアクションシーンには,もう釘付けです. かっこよすぎて笑えます.

mas

ミルククローゼット 1巻

2000/06/23

話題作・問題作「エイリアン9」のあとに出るべくして出てきた作品でしょう か.やっぱり恐いし,先があまり見えてこないです.だから,なおさら恐 い...というか,とにかく恐いです(^^;).単行本でしか読んでいないから僕は まだいいですけど,雑誌で読んでいる人は,苦悶の日々が続くのでは??(笑). そう雑誌といえば,前作を連載していた雑誌がマイナー(失礼!!)だったのに対 して,今回はアフターヌーンとメジャーどこに移ったので,もっと沢山の人が 読まれるようになるのではと思います.僕も友達から熱烈に薦められなかった ら,名前すら知らずに終わっていたでしょうから.

mas

prev | 50 | next