封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

HIYOKO VOICE

2000/08/07

なんとなくふらふらと買ってしまいました(汗).「ペリドット」を読んで,特 別おもしろくもないなぁとは思っていましたけど,絵なら...と思ってのこと. 絵としては,それなりにうまく,充分かわいいです.「アトリ」という漫画が 紹介されているんですけど,その数ページと周りを覆う大多数のページとを比 較しますと,プロとしてやりたいことをやっていくのは大変なんだなぁと実感 できます(をぃ).やっぱり女性ですよね...作者の方.

mas

AIWA HE-D701

2000/08/07

発売時期からいっても,価格からいっても,PS2購入者をターゲットにしたよ うな製品...ということで,仲良くPS2とくっつけました.ただしDVDを観ると きは,時として再生専用機に繋ぎ換えてますけど....センターユニットとし て,センタースピーカー・右スピーカー・左スピーカーが1つにまとまってま す.その影響で音分かれが悪いのではと心配しているのですけど,どうでしょ う??.手持ちのDVDソフトに,派手に左右のパン振りをするのがないのでよく 分かってないです.スピーカーの置き場所を選べば,なかなか満足度は高いで す.ただノイズは,価格相応というか,どうしてもあります.とりあえず,複 数のスピーカーから音を出したいときには,良いです.

mas

FINAL FANTASY IX

2000/08/01

遊ぶ気はなかったのですけど,友達の熱烈な推薦に屈しました.でもこれで僕 のPS2は,PS2でもなく,DVD再生機でもなく,PSに成り下がりました(笑).そ れはさておき,大満足の内容でした.遊んで悔いなし.コントローラーを握る 至福の時よ!!(^^;).FCからのFFファンにとっては,たまらない要素満載でし た.今までの集大成的なゲームシステムから,過去のFFからの名前の引用etc まで,もうクラクラです.物語もさることながら,今作は戦闘まわりが秀逸だっ たと思います.戦闘が最後まで作業に成り下がらなかったのが良かったです. 秀逸といえば,キャラクター達.もう言うことなしです.もうちっと出番が欲 しかった人達もいましたけど,まぁそれはそれです.最後に残るのは,すがす がしさかな!?.

mas

青空 6巻

2000/07/29

ギリギリのラインでセーフだとは思いますけど,ちょっと辛気くさいです.悪 役は書き割り的に悪じゃないと困ってしまうときもありますけど,なんか本当 に悪い人が多いです.「やったろうじゃん」では野球の魅力が前面にありまし たけど,今回はそれとは差異を出そうとしているのか,ちょいと野球以外のこ とが目立ちます.とりあえず救われない話にならないことを願っています.

mas

アフタヌーン 9月号

2000/07/25

相変わらずのボリューム....表紙が「BLAME!」なので至ってクールです. 「EDEN」は静かな展開ですけど,次号は何かありそうな予感です.「むげにん」 は祝・まきえ復活(?)です.片手を封印してますけど,彼女なら相変わらず最 強でしょう.「ミル・クロ」はあえて触れずに(^^;).雑誌全体通して,やっ ぱりレベル高いなぁという感じです.さすがに全部読むのは,雑誌の指向性の 広さからいって無理ですけど.四季賞2000夏のコンテスト大賞作「孤陋」はお もしろいかと.

mas

鉄腕ガール 2巻

2000/07/21

おもしろいです.1巻までは「地雷震」の残像があって,人がばったばったと 死ぬんじゃないかと心配したものですが,払拭しました.野球漫画ですけど, 時代設定と切り口の妙があって,不思議な感じです.なぜか,なんてことない 話であっても,爽快です.スカッとします.女子野球とか女子バスケ・女子サッ カーなんてつまらないと思ってましたけど,見直しました.僕って単純なや つ!?.

mas

バガボンド 7巻

2000/07/21

直球型の漫画です.漫画的に入り組んだことをしないから,きっと万人受けす るんでしょう.そして,やっぱり絵がうまいです.パラパラと眺めていても, おぉっていう感じです.5巻で斬り合うすごさを描きましたけど,7巻ではそれ を越えて斬らないすごさを描いてます.これが漫画で描けるとは,驚きです. ちゃんと絵で語ってますし.

mas

EDEN 5巻

2000/07/21

今現在,僕が最も期待している漫画の1つです.なんというか,最後までにき ちんとEDEN=楽園を描けたら,すごいことになるのではと.すごく大きな視点 から眺めると,この僕達が生きている時代はすごく大きな転機です.「EDEN」 は,そんな時代に合った漫画と(勝手に)感じてます.過去を「貧しさ」という 言葉で表すなら,「EDEN」は悲しいほどにこれを描けてます.では未来は??. 某人類補完計画のような共有の仕方でなくても,僕達は共有できるはずです. うーん,ちと期待し過ぎなのかな??

mas

広告 7+8 2000 ヘンタイ感覚

2000/07/19

「広告」って,悲しいかな博報堂が広告代理店業界で,2番手でしかないこと を,1番手にはなりえないことを証明しているかのような雑誌です.自称クリ エイター達の自己満足です.2年前ぐらいからサブカルチャーへ傾倒している のですけど,それがダメダメ.なかには当然いい内容もあるんですけど,基本 的に中途半端.学術的アプローチも半端なら,サブカルチャーそのものを楽し むということへも半端.だからこの人達(ライターさん),なんだかんだ書いて いるけど,何も分かってないのではと疑ってしまいます...というか実際分かっ てないでしょう.

mas

サラダデイズ 10巻

2000/07/19

なんで買っているんだろう(汗).一度集め始めると,最後まで止められない悪 いクセです.連載になる前までは,わりと読める漫画だったのですが,連載に なってからはひどいかも.漫画上でキャラクターが止まって見えます.悪い意 味で,紙芝居的.あっぼろくそ書いている(汗).

mas

prev | 48 | next