封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

創竜伝 13巻

2003/06/07

とりあえず,読んでますけど...前巻の内容を忘れてましたよ.

mas

HUMTER×HUNTER 17巻

2003/06/04

やはり,最高におもしろいと言っても過言ではないです.念という縛りのある 能力に加え,スポーツ(ドッチボール)という縛りもある状況下で展開されるバ トルは,本当に見せ場の連続でした.このテンションは,すごいです.キルア の指摘の通り,おいしいところはヒソカが全部もっていった感がありますけど (個人的にはそれで大満足です),展開もスピーディーで言うことがないです. ゴンが気絶するところなんかは悶絶もんです.レイザーとの一件が終わってか らの,ゲンスルーとツェズゲラとのバトルも,読み合いが熱いです.登場人物 がバカでないので,おもしろい限りです.こちらも,ゲームの中という縛りが 効いてます.

mas

アフタヌーン 7月号

2003/05/24

とりあえず「もっけ」が良かったです.正直,ペド兄ちゃんを対象とした漫画 かと侮っていたんですけど,ゴメンなさいです.自分が猫を飼っていることも あってか,かなり共感というか,いい話でした.「ラブロマ」も絵でなんとな く距離をおいてましたけど,先月号で,おやっと思って,今月号でおもしろい ことに気付きました.「夢使い」は,斧に付いた人形の目が開く演出にシビれ ました.これは,かなりかっこいい.でも,今月号はやっぱり「もっけ」か なぁ.

mas

iPod 10GB

2003/05/10

正直言いまして,携帯音楽プレイヤーにおいて収録曲数が増大することが,こ こまで本質的な在り方を変えてしまうとは,思ってもいませんでした.携帯プ レイヤーなんだけども,その延長線上にないような錯覚を受けます.中学の時 から電車通学のお共として携帯プレイヤーを所持している身としては,ベスト 盤の選曲をする必要がないのが画期的です.iPodならアルバムでもまるごと, とりあえず入れておけばいい...ですし.なんというか,バカスカ貯めこんでい くのが,だんだん快感になってきますよ.頭は悪くなりそうですが.音質は, 問題ないです.これは携帯プレイヤーですしね.ただ,イヤホンは標準のもの だと鳴りが軽いので,SONYのMDR-EX70SLを使用してます.胸ポケにしまうと, コードの長さが絶妙です.そういえば,イヤホン変えている人,多いですね. 僕は新しいユーザーなので,全部AACに変換してますけど,これまた問題なし. AACとMP3の違いなんて,考えたことないです.

mas

Harem - Sarah Brightman

2003/05/07

音楽的なことは,taoさんのページを参照してください.僕としては,満足な1 枚です.Nステの1曲もボーナストラックとして収録されています.で,実は初 めてCopy Control CDを購入したのですが,僕のCD再生機,SONY CDP-XB740では 普通に再生できました.良かったぁ.そればかりか,出来ないと書かれていた はずのMacでも再生できました.おぉ.環境は,Mac OS XとiTunesです.他の CD と同じように普通に扱えます.CDDBへの接続も問題なし.しかもぉ, iTunesでリッピングまで出来ます.AACに変換してみましたけど,特にノイズが 酷いということもないです.あれれ,Copy Contol CD??.こんな中途半端な技 術だったとは....とはいえ,購入者を犯罪者扱いするような技術は到底容認出 来るものではないです.販売されるCDは従来通りにして,レンタルに対して強 力なコピーガードを付与するとかにして欲しいです.

mas

ONE PIECE 28巻

2003/05/01

おもしろいは,おもしろいんだけども,最近のワンピは少しコメントし辛いで す.なんというか,話が複雑過ぎる気がするんですよね.僕が頭悪いだけです か??.これだけの登場人物を,全員キャラ立てして,なおかつ話を成立させて いるのが離れ業なので,そう思うのかもしれないです.貝(ダイアル)に関して は,この空島編だけで終わらせてしまうには,あまりにも惜しいネタなので, 今後も出てくることを期待したいです.このままだと,なんか消化不良の感が あります.

mas

ラーゼフォン

2003/04/30

えーと,TVでオンエアしていた時は,最後の方のを2,3話見ただけだったんで すけど,なんとくストリーミング配信のを1日1話のペースで見てました.バン ダイチャンネルのサービスで,1話1週間の期間制限で100円です.安いと感じ るか高いと感じるかは微妙なところですけど,正直500Kbpsのビットレートは 物足りないです.これが,1Mbpsなら文句なく買いなんですけどね.肝心の作 品は,ホントにエヴァのパクり.プロデューサーのことを考えると,相当に強 い資本側の圧力があったんだろうなぁと想像できます.というか,第X楽章で はエヴァの第X話みたいなのを作ってくださいよ...というオファーまで聞こえ てきそうな程に,マネてますわ.で,作品としてダメかという僕としては,そ んなことないです.おもしろかったですよ.ただ残念なのは,26話トータルで 見せることと,各話で何かを見せるかの比重が中途半端だったことです.各話 では,それぞれ脚本家が持ち味を存分に発揮してくれていて見応えがありまし た(特に榎戸脚本は,僕からするとやっぱりウテナ味で感激しました).でも, そのことが全体としてみると一貫性を喪失させてしまっています.結局ラブス トーリだったので,全体として見せなければいけなかったのにも関わらず,各 話間の結合力が弱く,視聴者は毎話始まりで??になってました.あと,オヤジ キャラ達が,かっこよいのはポイント高いです.

mas

ふんわりチーズケーキ

2003/04/29

食品は書かないつもりでしたけど,これからは書いてみようかなと試験的にア イテムとして追加しました.で,これが近頃ハマっている,一品です.僕は昔 からセブンとかローソン,ファミマといったメジャーなコンビニとは縁がなく, スリーエフとかサンクス,生活彩家ばかり利用してます.これは研究室の近く にあるコンビニで,1日に1食してます.シールにはケーキとはっきりと書かれ ているのに関わらず,Webで商品説明を見るとプリンになっているのが意表を 付きます.ていうか,どっちだ...食感的にはプリンで納得なんですけど.と りあえず,飽きるまでは1日1食のつもりです.

mas

アフタヌーン 6月号

2003/04/25

スクルドフィギュアが付いてきたんですけど,正直また「女神」なの??...とい う感じです.でもって,開封もせずに放置してます.今後の付録の予定を見て も,期待できそうなのは,「むげにん」ぐらいです.まぁ付録の話題はさてお き,漫画ですけど「EDEN」の展開についていってません.えっ?えっ??,ここま で生きてきて,これで死んでしまうんでしょうか.でも,用語解説は親切で良 かったです.他のなんとかいう漫画と違って,きちんと漫画の中で語られてい るので,新しい情報はなかったですけどもね.

mas

ブラックジャックによろしく 5巻

2003/04/22

なんかTV化されたらしいですね,1回も見てないですけども.正直言って,漫 画のTV化は両者にとってそれが幸せになった回数が少ない気がします.中でも 「ソムリエ」と「GTO」あたりは,かなりTVに潰された感があります.「ブラ よろ」も,世間で騒がれる通り深刻な医療問題を扱っているところも魅力の1 つですが,それ以前に漫画としておもしろいことも重要です.やっぱ,この漫 画のラストのカタルシスは,すごいですよ.つまりね,医療問題に力を入れる あまりに,説明セリフが増え過ぎるとツラいんですよ.少なくとも5巻では変 調している様子は見られないので,このままTVの悪い影響を受けないことを切 に願います.

mas

prev | 12 | next