封神演義のクイズとか
home

c日記

c日記とは

物欲の名のもとに購入したブツの感想を書いてます.でも,最近は感想を書く 時間がなくて,買物リストになっている傾向です.日記じゃないだろ!!...って, ツッコミは御勘弁を.

01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 

GTO 17巻

2000/09/14

明らかに失速しているなぁと感じます.おもしろいですか??.なんというか, ただ暴走しているだけで,まるでGTOらしくないです.起承転結というか物語 に起伏がないので,ギャグがつまらない,落としどころで落ちないとサイアク です.TV化によって壊された典型的な漫画の仲間入りでしょうか.残念です.

mas

COMSTARZ ROUTER CMZ-RT-DP

2000/09/13

今まで使っていたAtermIT45が不調になりました.5分に1分ぐらいは,データ を送信も受信もしない時間が発生するようになってました.で,さすがに買い 替えです.ネットによく繋ぎますので,そんな悠長な接続には付き合ってられ ないです.ああぁと思いましたけど,考えてみると同じTAを6年間ぐらい使っ ていたわけですから,PC周辺機器としては長持ちした方です.お疲れさまでし た.PCを3台持っていて,これから1台増えそうなので,今度はTAではなくルー タにしました.やっぱり複数台のPCから同時接続できるのは快適です.パケッ トフィルタリングは,今後の課題ということで.

mas

InteliMouse optical

2000/09/12

やっぱりホイールは便利でした...ということで,マウスを買い替えました. コードレスにするか,光学にするか迷ったすえに(コードレスで光学なら最高 だったのに...残念),光学マウスにしました.ボールが無いというのは,やは り新鮮です.どんなマウスよりも滑らかに進みます.そして,メンテも心配も なしです.部屋が埃っぽいのか,頻繁にボールを取り出して掃除をしていたの で,これは楽ちんです.値は張りましたけど,満足です.

mas

Braveheart

2000/09/07

これは普通のパケ.ホームステイに来た彼の,推薦の映画でした.で,改めて みて,やっぱりいいですね.別の友達は,ケツの映画でしょと言っていたけど, 確かにそうだし(笑).映像的にヴァイオレンスをはらんでいますけど,それを 必要としているテーマが熱いです.Every man dies, not every man really lives.これですよ,これ.ところで,ウォレスが王女様と関係しちゃうのは, 浮気じゃないのだろうか.いや,まぁいいのですが.個人的に好きな登場人物 は,イングランドの王様(をぃ).位置的に悪役なのですが,悪役好きだし,厳 格さがたまらん(^^;).弓隊に指示を出すところは,シビれました.こりゃ 「Patriot」も見ないとダメかな.

mas

Magnolia

2000/09/07

エンボスをあしらったパケがいい感じ.予告編も出色の出来.で,本編はとい うと....長い,そして,たるい...です.いいところもありますよ.僕は群像 劇はまぁ好きでも嫌いでもない方ですけど,構成は良くできていると思います. カメラワークも,気持ちいいです.でも,長いのよ,3時間10分ぐらいあるん だもん.オチについては,あえてノーコメント.音楽は,かなり好きです.い いメロディを揃えてます.演技もうまいのばっかりです.泣き顔ばかりなのが, 見ていてこちらも疲れますけど.日本盤がもう出ていますが,個人的にはどう 吹き替えているのかが気になります.借りるかな.

mas

Terminator 2 -Judgement Day-

2000/09/07

金属を使ったパケがいかにも,ターミネーターらしくていいです.カバーだけ なんですけどね(ちょっと残念).映画の方も,改めて見ても色褪せてないです. 初めて見たときは,T1000のCGにばかり目を奪われましたけど,時代が進みよ り高度なCG技術が氾濫している今の視点から見れば,T2がCGばかりな映画では ないことが,よく分かります.細部までよく練られてますし,頭から終わりま で一貫している緊張感がすごいです.時折入る,サラのモノローグもポイント 高いです.とはいえ,一番すばらしいのはキャメロン監督の視点です.自他共 に認める機械フェチ(^^;)の通り,人間と機械への接し方がフェアです.普通, こういう人が監督すると,人が撮れないものなんですけど,そんなこともない ですし.そして,フェアだからこそ見えてくる人間と機械の関係が,ラストを 彩ります.ここは何度見ても,涙腺がゆるみます.すばらしい.

mas

EIZO FlexScan T561

2000/09/07

今まで使っていたモニタが壊れたわけではないのですが,買い換えました.理 由は,前のはリフレッシュレートが低くて(76Hz at 1024*768),長時間使って いると目が痛かったからです.僕がモニタを使う時間は,TVより長いのはもち ろんのこと(TVほとんど見ません),家にいるときは大体PCの前という,どうしょ うもない状況なので,やはり良いものをと思いました.で,これなんですけど, やはりというか,さすがナナオです.感動的なまでに綺麗です.リフレッシュ レートも高くて(118Hz at 1024*768),大満足です.画像って,こんなに綺麗だっ たんですね(しみじみ).あとは,「目が疲れない→長時間仕事ができる→モニ タ代のもとをとる」と狸の皮算用が成り立つかだけです(汗).

mas

ONE PIECE 15巻

2000/09/04

14巻で感じた違和感はどこ吹く風,あの「ONE PEICE」でした.「でけェ,な んてでっけェんだ」という感じです.ラパーンもいいんですけど,Dr.くれは のようなキャラが出てくるあたりが,本領発揮でしょうか.サブキャラとして は,ベルメール並みに強烈です.いや...まぁ,基本的に登場人物全員強烈で すけどね.笑いのツボは,ハイキングベアでした.

mas

封神演義 21巻

2000/09/04

ようやくココでも「封神演義」が紹介できました.封神演義のファンサイトの 面目躍如です!?.ガンダムちっくな進化を遂げるナタクもさながら,今回は胡 喜媚が強烈です.典型的なロリータというキャラクターを,ひょいっと飛び越 してます.まともな王貴人が可哀想です.実際にまともなキャラほど,作中で はいい目を見てない傾向があるような.んっ!?燃燈道人は大丈夫でしょう か...でも彼もある意味に於いてはまとまではないからなぁ,大丈夫でしょう. 笑いのツボは,自動運転をたのまれた雲中子でした.

mas

御影石

2000/09/03

石です.ステレオの土台に使ってます.今までは絨毯の上にどでっと置いてい たのですが,それではあまりに何なので土台を探してました.で,硬くて重い もの→石となりました.見栄えも良いですし,音も良くなりました!?.

mas

prev | 45 | next