エルムの木陰に

ふと、思い出す・・・・・それは車窓から眺めたあの山、あの川
無人駅のホームで見た素晴らしい夕焼け・・・・・
夏の暑い昼下がり、私に道を尋ねた少女との会話
「バーコードだ」と笑った父の頭、母のめがね・・・・・
「やったぁ〜!」思わず立ち上がったあの時の私!
興奮そして感動! 悲しみ・・・これはやめよう
思い出すまま、気の向くままに書いていこうと思う。
「あの時こうだった」と、妙に懐かしく思い出す今日この頃だ。


【エルム】誕生の記

パソコン第一歩の日 小学生全集 アヴェマリア 久々のご対面
和尚さんいますか 野 ば ら イチゴと少女 クラス会の帰りに
アルファロメオ物語 奈良の仏像 目覚まし時計 大仏様から貰った運
にわかパパラッチ お 守 り 夢の中の少女 新聞少年と母
松ぼっくりの変身 早 春 賦 或る招待状 プカプカドンドン
百万ドルの笑顔 花   火 通夜の写真 リンゴ・・・と言えば
焼きおむすび 極   楽 借り物競走 スタィンウェイがやって来た
さようなら“富士” 椿   姫 あいうえおの歌 可愛いバレンタイン
スーパーにて 年 賀 状 猫、大嫌い! ドキッ!目が会つちゃったぁ・・・
ブンブンブン蜂が飛ぶ 初   恋 これ、あの時の 私が初めてだって・・・・・
健在なり思い出棒 桜 に 思 う 三 年 日 誌 馬鹿げたお遊び
初めての敬老祝賀会 馬  籠  峠 柏餅ひとつ 大切な大事な上越線
アースディの女性 乗 鞍 高 原 深 川 め し Y先生お元気かしら
或る日タイムスリップ お  年  頃 雪 山 賛 歌 手に現れし三つの現象
やけ食いの軍配は? プアマナ 赤 い 手 綱 早朝のホームで
仁清の雉香炉 草 取 り アルバム整理 A・Tさんに逢いたい
初心に帰る 月 見 草 かくれんぼ 先ずは一日三千歩から
いい大人&いいお歳 初   雪 南 部 風 鈴 ハッピーバースディ(1)
ビギナーズラック 出 羽 三 山 いつでも青春! ハッピーバースディ(2)
まわりオバサン 器 用 貧 乏 着膨れ三人娘 炎を見つめ瀧を思う
テッペンカケタカ 一 期 一 会 フアンレター 愉快なペルシャ人
オジサンのおむすび