Katochanpe's Diary o(*^▽^*)o~♪
■2006年08月31日(木)  テスト走行
耕耘機を駆動に使ってテスト走行。とりあえず走ったので後は外観か。やっと今日で子供の夏休みも終わりです。

■2006年08月30日(水)  車選び
早く選ばないと車検がきてしまう。候補のひとつプラドを見てきました。落選!ちょっと荷台が狭いかな?と言う事で、エスティマとアルファード対決になります。どっちでも良い気がするなぁ・・・。

■2006年08月29日(火)  It was muggy today
写真は日曜の総合公園。フットバーがちぎれて交換しないと・・・。座板も割れてるし・・・。グライダーは穴あきだし・・・・。はぁ・・・・ぁ。
RIMG0022.jpg 300×225 20K

■2006年08月28日(月)  だる〜〜
昨日の早朝草刈が余分だったか・・・体がだるい。It was cloudy today.で良かった。仕事以外に、大会の準備。スクール保険の加入で雑用が忙しいなぁ。写真は気持ちの良いアサガオ。

■2006年08月27日(日)  曇り???
今日は曇りでイマイチ天気かな??と思い、涼しげな朝の曇り空で家の田圃の草刈。あ〜〜後何回やれば良いのか・・・。新城市の防災訓練がありましたが、思わずキャンセル。今日はなかなかのフライトでした。久々にタンデムをやりましたが立ち上がりが悪いなぁ・・・。腕を磨かないと。

■2006年08月26日(土)  機体が・・・
白馬へ行ってきました。良いフライトができましたが、機体が・・・・・寿命としか言いようがない。まだ少しは飛べるとは思いますが気持ちよくない。今月はしっかり飛べてるので調子が上向きだったのに。写真は娘のサナルのお迎え。帰ってきたら丁度良い時間だったので行ってきました。大渋滞。

■2006年08月25日(金)  It was really hot today
I will flight tomorrow. I want a good flight.スペルも文法も違う気がするけどまあ、良いか。明日は娘のテニスの送迎と寄り合いがあったけど、全部かあちゃん任せかな。車が送迎に使われるので、かあちゃん号かケートラです。何処かへ飛びにいこうにも、状況がイマイチ分からないなぁ。

■2006年08月24日(木)  子供たちのブーム
自分が揃えたドラゴンボール!下の小僧が棚から引きづり出してきて、はまっています。腹が立つぐらい読み返している・・・。1〜5巻を何年も前に貸したら帰ってこなくて、もう無くなったみたい。古本屋にもナカナカ無いようです。セリフや技を一個づつ覚えんでくれぇ〜〜〜

■2006年08月23日(水)  It was hot today.
It rained in the evening.

■2006年08月22日(火)  ベース
設計ミス???オヤジがかなり適当に作って持っていったら、コーナーが曲がれなくて持って帰ってきました。車輪の間隔がRに対して広すぎ・・・。線路を見に行ったらトンネルまで作っている・・・・。

■2006年08月21日(月)  遊園地?
どういう訳か?某建築屋に頼まれて遊園地にあるような電車を作っています。写真は線路。自分的にはかなり広いと思う。できたら子供たちはかなり遊べると思う。

■2006年08月20日(日)  朝もはやくから
いつも見ている時計の電池が切れた。そのお陰か目覚まし時計をかあちゃんが触ったお陰で4時に鳴ってそのまま起きてしまった。5時過ぎにテイク草刈出動。一旦7時半に降りて再度出直し。一日好条件のフライトでした。夕方涼しい風の中みんなでテイクオフ整備。一応一区切りって感じです。

■2006年08月19日(土)  キャンプ2
波の音と暑さで寝れなかった。雨を予測して海岸でも涼しいかと思ったが甘かった。昆虫博物館へ行って、屋内テニス、雨が降るかと思って借りたが晴天で死にそうになった・・・・。大分娘のテニスが上達していた。写真は昨日の炊飯。焦げ気味。

■2006年08月18日(金)  キャンプ
夏休みの家族サービスでキャンプへ行って来ました。今年は子供も忙しくてなかなか、丁度良いタイミングで行けない。子供の出校日が終わった後の午後から磐田の竜洋キャンプ場へ行きました。キャンピングカーを会社の人から借りて子供もハイテンション!

■2006年08月17日(木)  草刈
天気が悪いので朝早くからテイクオフの草刈へ出動。5時半ぐらいに出動して10時ぐらいに燃料がなくなったので、降りて行ったらヨッシー号が来てくれたのでもう一度出直しで、昼過ぎまでやってしまった・・・・。疲れすぎ・・・。

■2006年08月16日(水)  初盆
お婆さんの初盆で昨日の夜、七箇所参りへ行ってきました。七箇所参りへとは良くわからん!市内の七つの寺を回るのだけど、新城の街中の風習らしい。歩いて2時間近くかかって回りましたが、今では車で回る人の方が多い。歩きはかなりの少数派のようです。

■2006年08月15日(火)  注射
どうも天気が良いと仕事が手につかん。パラ中毒だ。注射打たんと・・・・・。写真は娘の夏休みの宿題の絵。鳥だ!!!

■2006年08月14日(月)  少し?
窓を開けて寝ていたら、朝方涼しくて掛け布団をかけて寝た。今日は朝走っていても気持ちがいいぐらいだった。と言う事で南東風も吹きベストフライト日和。でも人が居ない。なんとかならんかなぁ・・・滅んでいくエリアになるだろうか???写真は昨日の新城の花火大会。途中から行く気になって見に行こうとしたが、良い場所が無くウロチョロして終わった。

■2006年08月13日(日)  新車
妹夫婦が新車を買った。自分ももうすぐ車検だ。早く決めないと・・・。

■2006年08月12日(土)  大気不安定
昨日の日焼けで背中がヒリヒリです。朝カミナリが鳴っていて今日は雨かと思ったら、午前中良い感じで飛べそうな雰囲気でした。夕方はまた、カミナリです。

■2006年08月11日(金)  長島スパーランド
帰り際の写真です。ピチピチのおねーちゃんの写真が良かったかな?ジャンボ海水浴場へ行ってきました。朝も早くから夜は最後まで疲れ果てました。スチールドラゴンは動いてませんでした。

■2006年08月10日(木)  しまった・・・
明日休みなんだけど、3日ぐらい前に週間予報を見たときは悪い予報だったので、家族サービスで長島に行ってあげるよって言ってしまった。どうも、いい天気なので何処かで良いフライトができそうだ。でもみんなジャンボ海水浴場だって張り切っています。連休工事に向けて、もうちょっと飛び貯めしたかったなぁ・・。写真は一週間ぐらい前かな蒲郡の親戚から送られてきたみかん。あっという間に終わってしまった。

■2006年08月09日(水)  ビデオ
昨日、帰って、かあちゃんが撮った娘のコンベンションのビデオを見たんですが、かあちゃんが緊張していて、ガタガタ震えていてみれたもんじゃない・・・。他の子は見れるけど、娘の所だけ全然駄目。脚立使えって毎回言うのに・・・。それにしても娘の先輩たちは上手い。先生の教え方ってかなりの影響力があるなぁ。子供も素直で、パラやってる大人と違ってひねくれてないからなぁ。写真は下の小僧のサッカー風景。さすがに暑くてナイターで夜やります。

■2006年08月08日(火)  英語コンベンション
市の英語の発表会があって、娘が出たので見てきました。そこそこって感じでした。娘の先輩たちが数組でていたけど、その子たちは他の学校に比べても抜け出て上手かったなぁ。聞いてても全然内容は分からんかったけど・・・・。娘の夏休みは水泳、テニス、英語とかなり充実した休みです。夏休み後のテストがどうなるか不安だけど・・・。なんか自分も中学ぐらいから人生やり直したいよ。

■2006年08月07日(月)  どっと
休みに飛びたいと思うと、色々家の事を無理してやらないと遊べません。と言う事で金土って朝早起きして家の休耕田の草だらけの田圃をトラクターで起こしました。ここ最近遊んでいる日曜は良いけど、遊び終わった月曜にどっと疲れが出ます。一日ゆっくり農作業の日が欲しいよ・・・・。まだまだ草との戦いは続きます。次はテイクオフか???写真は我が家のちっちゃいトラクター。

■2006年08月06日(日)  娘のテニス大会
自分は飛びに行ってしまったので内容は分かりませんが、娘のテニスの団体戦(市内の4校)がありました。どうも練習の成果があって最後の試合まで全勝だったらしい。その最後で負けたお陰で2勝1敗が3校になって結局セットカウントで3位・・・・。三河東大会の出場権なし・・・・。涙で終わったようです。まあ、またすぐに次があるので、これからが楽しみかな。弱弱チームが練習で強くなった。写真は親戚から送られてきた東栄町のとうもろこし。美味い!

■2006年08月05日(土)  脱輪
まさか、みんなの為に買ったけん引ロープを自分が一番に使うとは思わなかった。朝から、草刈へ行ったら帰り際に慌ててバックしたらケートラがドブへはまった。完全駄目。かあちゃんにエスティマを持ってきてもらって、自分で狭い道へ慌てて入ったら、また、脱輪・・・・。2次災害だ。ジャッキが入ったのでなんとか、エスティマは復活。家へ帰ってトラクターを持ってきて引っ張ったは良いけど、ケートラ運転のかあちゃんが、出た拍子に勢い良く出て逆側にはまった・・・・。やってらんねぇ〜〜〜。

■2006年08月04日(金)  ぐーたら小僧
あまりにダラダラ小僧だった所へ、友達から「なつさな」に誘われたので行かしてやりました。「なつさな」とは夏休み期間中だけあるサナルの塾の事です。CMでやってるらしい。ハチマキまで貰ってきました。なにが必勝だか意味不明・・・・。

■2006年08月03日(木)  水泳大会中学
100m自由形に娘がでました。子供が少ないのか?10名ちょっと。0.?差で3位でした。1位だけ、ずば抜けていた。練習した甲斐があった感じでした。自分も何度かでたけど、小学生の時に水飲み込んでダントツベリだったのを今でも覚えているよ。

■2006年08月02日(水)  夏休み
娘はキャプテンになってテニスの毎日だ!そんなにやらなくても・・・。おまけに水泳の強化選手にも選ばれたみたい。たいして早くないだろうに。大会がいつだったかな???。それに引き換え小僧はダラダラの日々・・・なんとかしてくれぇ〜。
コメント
  • fgjixss(2009/03/05 07:25)
    h...
  • Dallas(2010/09/30 19:22)
    &...
  • kxkhifggm(2012/06/27 13:44)
    U...
  • Iyghzpny(2014/01/26 12:15)
    U...
  • Ijmypzbt(2014/01/26 12:15)
    U...
  • Noytqrtl(2014/01/30 05:23)
    U...
  • zfgfwsd(2014/04/13 14:13)
    U...
  • Ucauoygk(2014/04/14 04:48)
    U...
  • Bhxeikps(2014/04/14 21:32)
    U...
Name   Message   

■2006年08月01日(火)  天気
イマイチすっきりしない天気が続きますが、過ごしやすくていいです。でも、体調不良が長引くようになってきた。年のせいか?写真は日曜のハラハラ。
RIMG0008.jpg 200×240 12K
コメント
Name   Message   

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月